はじめまして。私たちは、福岡の「三和美研」と申します。

平成元年の創業から30年、屋外広告のプランニングからデザイン、制作、施工までワンストップでおこない、事業を拡大して参りました。

近年では、のぼりやチラシ・パンフレット制作をはじめ、培ってきた技術・経験を生かせる事業として各種ノベルティ制作もおこなっています。
お客さまからの細かい要望に応えるため、極力外注業者に頼らない自社体制をとっており、福岡でよく見かける大きな看板から個人店ののぼり制作、企業・団体のTシャツ制作まで手掛けています。



コロナ禍での県をまたいでの移動自粛など人の行動変化もあり、6割以上の企業で広告宣伝費が減少したという調査結果もあり、屋外看板を主たる事業にしている私たちは大きな打撃を受けています。


ポストコロナ時代で生き残るために、私たちは屋外看板で培った技術を生かした「モノづくり」を強化していきたいという思いからアクリルフォトプリントサービス『Acrily(アクリリ)』 の企画・開発をスタート!



このプロジェクトでは、素晴らしいアクリルフォトの魅力を多くの方に知っていただき、アクリルフォトを手にしたご本人や家族、贈られた大切な人の笑顔が広がっていくことを願って、クラウドファンディングにチャレンジすることにしました!


看板製作によく使用されている
UVプリンターを使ってアクリルフォトを製作しています
鮮やかなグラフィックで思い出のシーンが蘇ります

1枚の写真を3つのパネルに分けてプリントすることもできます!


コロナ禍において、結婚式を挙げられていなかったり、大切な人を招くことができなかったという声、遠くにいるおじいちゃん・おばあちゃんに会いにいくことができず、運動会や七五三、成人式など孫の元気な姿を見せられないという声が多く聞かれました。また、リモートワークや外出自粛など、おうちで過ごす時間も多くなり、部屋をアレンジしたり、少しでも楽しく過ごせる空間にしたいという方も増えています。

同じような想いをもった従業員も多く、自分たちでできることがあるんじゃないかという現場の声が企画・開発のきっかけとなりました。


大切な思い出をカタチにして、大切なひとにアクリルフォトをお届けしたいです。


Acrily(アクリリ)のすばらしさを広めたい♪

アクリリを手に取ったとき、アクリルにプリントされた写真の美しさに多くの方が驚かれます。私たち自身もお気に入りの写真をアクリルにプリントした時はちょっと感動😿

自宅用に注文いただいた後、プレゼント用に1か月で3回リピートされる方もいらっしゃっいます。
公式インスタグラムには励みになる喜びの声も多くいただき、もっとアクリルフォトのすばらしさが伝わればと思っています。


「想像の3倍くらいきれいでクオリティ高くて大満足です!」
「やっぱり写真はデータだけじゃなくて形に残していかないと!」
「色々選べるパネルスタンドもアクリルのネコ型を選択。とても可愛い感じです」
「全面にプリントしてくれるので思い出の写真やプレゼントなどにも喜ばれそうです✨」
「アクリルフォトは光を当てると明るく透けて見えるのですごく綺麗✨」
「とっても鮮やかなアクリルフォトでした」

インスタグラムに投稿していただいた購入者の写真♪ 

Acrily(アクリリ)公式インスタグラムはこちら


アクリル×UVプリント×写真はとっても相性が良いんです★

アクリル素材に、UVプリンターで直接プリントするので、プリント写真に比べて劣化しにくく、指紋がついても簡単に水拭きできるのでメンテナンスも簡単♪
アクリリ自体とっても軽いので、壁が傷つきにくい専用のピンを使えば、跡を気にせず壁面に飾ることができるのも魅力です。
レーザーカッターを使っていろんな形に自由に切り抜くこともできるので、人物のアクリルスタンドやキーホルダーなどのアレンジが効くのもアクリル素材ならでは♪


今年9月、アクリルフォトをスマホひとつで作成できる『Acrily(アクリリ)』のサービスをスタート!


「大切な思い出を特別なカタチに」をコンセプトに、思い出の写真やイラストなどをアクリルに印刷し、誰でも簡単にアクリルパネルを作成することができます。

アクリルは、ガラスなどと比べても軽く、耐久性に優れていて、透明なアクリル板にUV印刷すると驚くほど鮮やかなグラフィックを表現できます。

プリント写真に比べても、劣化しにくく、高級感のある仕上がりなので記念品や大切な人へのプレゼントにも最適です。




今回「Acrily(アクリリ)」をお試しいただけるリターンをご準備しました。

Acrily(アクリリ)はサイトから購入できますが、クラウドファンディングだけの特別料金にてリターンをご準備いたしました。
ベーシックなアクリルフォト「Mサイズ」「Lサイズ」に加え、販売準備中の「スマホスタンド」、大切な方へのプレゼントにぴったりの「贈答用セット」など設置する場所や用途によってお選びください。


【2,000円】
・アクリルSNS風デザイン
・送料込み

【2,500円】
・アクリルスマホスタンド
・送料込み

【3,300円】
・アクリルフォト Mサイズ 1枚(通常3,520円)
・追加オプション 1セット[アクリルスタンド(通常500円)または壁面取付用ピン(通常300円)]
・送料込み

【3,700円】
・アクリルフォト Lサイズ 1枚(通常4,070円)
・追加オプション 1セット[アクリルスタンド(通常500円)または壁面取付用ピン(通常300円)]
・送料込み

【4,700円】※贈答用セット 
・アクリルフォト Mサイズ 1枚
・贈答用箱
・送料込み

【5,200円】※贈答用セット
・アクリルフォト Lサイズ 1枚
・贈答用箱
・送料込み

【9,300円】
・アクリルフォト Mサイズ 3枚(通常10,560円)
・追加オプション 3セット [アクリルスタンド(通常500円×3 )または壁面取付用ピン(通常300円×3 )]
・送料込み

【10,700円】
・アクリルフォト Lサイズ 3枚(通常12,210円)
・追加オプション 3セット [アクリルスタンド(通常500円×3 )または壁面取付用ピン(通常300円×3 )]
・送料込み

【10,700円】
・アクリルフォト Lサイズ 3連セット(通常12,210円)
・追加オプション 3セット [壁面取付用ピン(通常300円×3)]
・送料込み

【15,500円】
・アクリルフォト Mサイズ 5枚(通常17,600円)
・追加オプション 5セット[アクリルスタンド(通常500円)または壁面取付用ピン(通常300円)]・送料込み


【アクリルスマホスタンド】
お好きな写真をお送りいただくとオリジナルのスマホスタンドが完成!簡単な組み立て式で、軽くて薄いので持ち運びにも便利です。

アクリルスマホスタンド(H150mm×W80mm) 


【アクリリSNS風デザイン】
アクリリSNS風デザイン (H120mm×W80mm) 


【アクリルフォトMサイズ】

アクリルフォトMサイズ(H200mm×W200mm)


【アクリルフォトLサイズ】

アクリルフォトLサイズ(約A4サイズ・H280mm×W200mm)※縦型・横型あり


【アクリルフォトMサイズ 3枚】
どんな場所にも配置しやすいスクエア型のアクリルフォトを3枚セットに。

アクリルフォトMサイズ(H200mm×W200mm)×3枚 


【アクリルフォトLサイズ 3枚】
アクリルフォトLサイズ (縦型H280mm×W200mm または 横型H200mm×W280mm)×3枚  


【アクリルフォトLサイズ 3連セット】
一枚の写真をアクリルフォト3枚に分割してプリントしています
アクリルフォトLサイズ 3連セット(仕上がり 約W600mm×H280mm)


【アクリルフォトLサイズ・贈答用】


【アクリルフォトMサイズ・贈答用】


商品をお届けするまでの流れ

・ご希望のリターンを選択
  ↓
・お客様情報を入力し、支援完了
  ↓
・入力いただいたメールアドレス宛にアクリルフォト製作用のフォームを送付
  ↓
・アクリルフォトを作製
  ↓
・アクリルフォトをご指定の配送先に発送


資金の使い道

支援頂いた資金は、支援者様への商品製作費・配送料のほか、2台目のUVプリンター(300万円)購入代金の一部、『Acrily』の商品開発、多くの方に知って頂くための広告費やプロモーション活動費等に使わせて頂きたいと思います。
ご理解ご支援頂ければ幸いです。        


新型コロナウイルスによって、これまでの当たり前が特別なものに変わりました。
結婚式を挙げたくても大切な人を呼ぶことができない、孫の元気な姿を見せたくても帰省できない、など。

私たち「Acrily」は、写真に残した姿をカタチにして、大切な人に元気な姿を届けたいと思っています。

テレワークや外出自粛など自宅で過ごす時間も増えました。趣味やペットなど好きなものを身近なところに置いて、その時間を楽しく豊かなものにしていただけたら幸いです。

応援を宜しくお願いします。



■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社三和美研
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:仲村一起
● 事業者の住所/所在地:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目18-5 アバンダント91 6F
● 事業者の電話番号: 092-718-0088
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください