はじめまして
nangoanje です

私は日南市の南郷町在住の今年41歳のJoeと申します。

南郷町で自営業を営んでおりますが、今の日南市は地域活性化等の事業が盛んで日南市内のいろんな地域でそういう活動が行われる中、私たちも南郷町と大堂津に力を入れております。

ぜひぜひ皆様のご協力よろしくお願いします。

はじめに・ご挨拶

私は、このプロジェクトのリーダーの長田勝則と申します。

昨年は、私と岸の2人で、クラファンをやり、大堂津海水浴場ライトアップ2020を成功させました。

今年はこの海水浴場を1年中管理する指定管理団体の支部長になることができ、岸が副支部長となり、事務局長や役員メンバーが今年のライトアップは手伝ってくれます。

岸 大悟

毎年毎年パワーアップさせたいと思い続けていきますので、ぜひ今年の応援もよろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

普段のこの海水浴場の夜は街灯が1つもなく、本当に真っ暗なので、ライトアップは人の心を癒すだけではなく、治安の維持にもつながります。

昨年も小さなお子様たちが、
家の近くにこういうところがあって本当に嬉しいと、また来たいですと、ニュースで取り上げてくれたこともあり、すごく達成感を感じて昨年は幕を閉じましたが。

今年も同様いろんな年代の方々に楽しんでいただけたらと思います。

私たちの地域のご紹介

宮崎県日南市の大堂津と言う街は、貼り付けられている動画にもアップされていますが、高齢化率が50%を超えている街です。

ですが高齢者の方々もすごくいい人ばかりで、まちづくりやですが高齢者の方々もすごくいい人ばかりで、まちづくりや地域活性化にものすごく協力してくれます。


プロジェクトを立ち上げた背景

大堂津海水浴場は、夏は海水浴客で大いに賑わう場所です。

ですが、夏以外の季節は、人ので入りも少ないためにために、ゴミも増え、せっかくの景観も楽しむに劣るようなイメージがあります。

これまでの活動

昨年、2020年は私も岸も、夏の海水浴場のLife Saverとして海水浴場に関わってきました。

(これはライフセーバーメインメンバーでほかにも5名おります)

(左が事務局長、後藤 大輔  右が副支部長 岸 大悟)

後藤

冬にライトアップ2020をやり、今年はこの海水浴場を指定管理する団体の支部長に私が、岸が副支部長に、そして、事務局長に後藤が!!

これで夏だけではなくまた夏と冬だけでもなく一年を通してこの海水浴場を管理することができる立場になりました、私たちの任期は今後5年です。


私たちは、

楽しいと思えること!
面白いと思えること!
皆が笑ってくれること!

であれば迷うことなく実現します!


無論全力です。

資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金の使い道に関しましてはほとんどがライトアップ器具を購入させていただきたいと思います。
昨年もできるだけたくさんのライトアップ器具を買いたいと思い、設置に業者を雇わず、自分たちで取り付けをいたしました。

私が多少電気の知識がありますので、業者さんを雇った時に発生する賃金をケチってその分ライトアップ器具を購入させていただきました。
今年は私たちとは別に5名ほどの人間が手伝いをしてくれますので、もっと大掛かりなライトアップが可能と思われます。
ライトアップ器具の購入50万円      設置人件費20万円            リターン製作発送20万円         CAMPFIRE手数料で十数%お支払いする予定です。


クラウドファンディング終了後
11月中にライトアップを目指して購入設置を行います。

そこからライトアップ点灯式を11月中におこない、そこで撮った写真をリターンに含ませていただきますので、リターンの発送が12月からになります。

遅くても1月いっぱいまでにはリターンを発送し終わりたいと思います。

■ 特定商取引法に関する記載
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:長田勝則
● 事業者の住所/所在地:〒889-3202 宮崎県日南市南郷町中村甲2661
● 事業者の電話番号:Tel: 0987-55-6353 ●送料:送料込み


リターンのご紹介


支援金額 3000円

お礼のお手紙と、額入りの2Lのライトアップ後の写真をお送りさせていただきます。

支援金額 5000円

お礼のお手紙と、額入りのA4サイズのライトアップ後の写真をお送りさせていただきます

支援金額 10000円

お礼のお手紙と、額入りのA4サイズのライトアップ後の写真と大堂津ライトアップ2021のTシャツをお送りさせていただきます。

支援金額 30000円

お礼のお手紙と、額入りのA4サイズのライトアップ後の写真と大堂津ライトアップ2021のトレーナーorパーカーと日南市に酒蔵がある焼酎を1本お送りさせていただきます。

支援金額 50000円

お礼のお手紙と、額入りのA4サイズのライトアップ後の写真と大堂津ライトアップ2021のTシャツorトレーナーorパーカーと日南市に酒蔵がある焼酎セットをお送りさせていただきます。



川添 楓

日南市飫肥出身の写真家


日南の飫肥出身の年齢非公開、お付き合いしてる人非公開の写真家!

今回リターンで全ての方々にお送りさせていただく写真は彼女が撮ってくれます。
もちろん昨年の写真も撮っていただきました。

彼女は被写体、クライアント様が求めているものの上を必ず行くフォトグラファー

東京で経験を積んだ後に地元日南に写真をの歴史を残すために帰郷。

私の個人的判断としては、朝起きて1発目に飲むものは水ではなく、


レモンティー


といいそうな女性ですね!!(^^)


最後に

宮崎県日南市大堂津は、説明しました通り、高齢化率も50%を超えており、若者が減っているような現状ですが、高齢者の方々もまだまだ火が消えたわけではございません。

少なくとも今私たちと携わってくれている方々はまだまだ元気で、まだまだ今から!
といった覚悟で取り組んでくれております。
無論私たちプロジェクトチーム、海水浴場の指定管理団体メンバー全員本気です。

また人口減少傾向にあるとは言え、子供たちは結構たくさんいますし、その子たちもコロナのためにどこにも行けず、砂浜に遊びに来ては、浜遊びをしておりますが、私たちが頑張ることによりもう少し楽しい遊びができたり、楽しい思い出ができたり、となればまずはそれで良いのかなと思います。

大堂津が誇る何よりの観光スポットが

大堂津海水浴場で最高の景観を誇ります。


多くは求めません!


とりあえずはこのプロジェクトを毎年遂行して、住民の笑顔見れたらそれで良いかと思います。

私たち大堂津海水浴場指定管理団体メンバーはこのほかにもいろんなプロジェクトを考えておりもう実行に入っておるものが多数ありますが、このライトアッププロジェクトが一番人の目に触れ、感動を与えられるプロジェクトだと思っておりますので、ぜひとも皆様のご協力を拝借したい次第でございます。


日南市

大堂津観光推進協会

会長 長田勝則

副会長 岸大悟

事務局長 後藤大輔

他役員メンバー7名

協会一同


是非、よろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/17 00:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/02 12:48

    皆様、記事を拝見していただき誠にありがとうございます。ご支援いただくときのリターンの選択の時に、洋服のサイズを全て入れないとダメのような形になってるとメッセージをいただきました。記事を作るときの私の編集のやり方が悪かったのか、せっかくご支援していただく方には大変申し訳ございませんが、サイズの欄...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください