※5/26追記

沢山のご支援を本当にありがとうございます!
プロジェクト期間中、体験型ストア「b8ta有楽町店」、「b8ta新宿マルイ店」の2店舗にて、ゴッチョ背まくらを出品しています。是非、お気軽にご来店くださいませ。

<<ストア詳細URL>>
https://b8ta.jp/pages/shoplist



  1. 韓国の「姿勢と睡眠」の研究チームが開発。寝姿勢を整え極上の眠りへ導く新感覚のまくら

  2. ________  ゴッチョ背まくら  ________

  3. 首・肩・背中への負担が多いデジタル時代に新フォーム枕をご提案します。

ゴッチョ背まくらは、背中を伸ばし、胸・肩を開き、首を正しい弯曲に導きます。


  1. 韓国の「姿勢と睡眠」の研究チームが、医学博士や生体物理博士らと2年間かけて開発。韓国のクラウドファンディングで5000万を集め、大ヒットを記録しました。また、韓国特許庁より実用新案が認められています。


 

__________________________________

__________________________________


 

スマホ・PCの長時間使用により、首・肩・背中・脳は毎日フル稼働。姿勢も悪くなり、首や肩、背中もつらいし、寝て起きてもスッキリしない・・。

こんなお悩みありませんか?

■ スマホ姿勢はこんなにも首、肩、背中に負荷が!

たった15℃傾いただけで、首の後ろの筋肉や、肩甲骨周辺の筋肉に 12kgもの負荷がかかります。スマホ姿勢で「首、肩、背中」がガチガチ!痛さ、つらさ、頭痛に毎日悩むのもそのはずです。

この姿勢を数カ月、数年と積み重ねていくと、気づけばカラダは猫背、巻き肩、ストレートネックに。首や肩、背中の負担はさらに増すのです。

 
■ 背中は首と同じくらい重要

首から背中は脳からの神経が流れる通り道。流れが悪くなると様々な不調をもたらす原因に。

背筋を伸ばした姿勢で頭の重みを背骨から支え、首から背中をかろやかに保つことが重要です。

__________________________________


■ 首・肩・背中をほぐして姿勢を正す枕

背筋を伸ばし、胸・肩を開き、首に正しい弯曲をもたらす理想の姿勢を維持する。そんな枕の開発を企画し、2年間かけて新フォームまくら「ゴッチョ背まくら」が誕生しました。

猫背、巻き肩姿勢で収縮した胸、肩の筋肉を伸ばしやすくし、背骨から頭を支える理想の姿勢へ導きます。

ゴッチョ背まくらを使って寝ると、猫背姿勢がグ~ンと伸び、自然と肩が開かれ、首は健康的な曲線に導かれます。起きた後は、身体も整い気分もスッキリと解放され、とにかく気持ちがいいのです!


__________________________________


ゴッチョ背まくらは、人間工学に基づきデザインされています。

「寝姿勢をととのえ、ガチガチの首、肩、背中を開放し、良好な休息を提供」することがコンセプト。
ゴッチョ背まくらが選ばれる5つの特徴をご紹介いたします。



頭、首、背中のだるさ、気になる部分を指圧部が刺激しながら、ストレッチする独自構造。

固まった筋肉や、曲がった姿勢が伸ばされ身体も気分もスッキリ!プロの指圧をうけながら寝落ちしてしまう...。あの心地よい時間を、ご自宅でいつでも、好きな時に好きなだけ体験いただけます。(※指圧代用器として)


① 前に出た頭を正しい位置に導くお椀型。やさしく頭を包みます。

② 複数の突起が頭を指圧。頭もスッキリ。

③ 頭にこもる熱を発散する構造。⼀年を通して快適にお使いいただけます。




④ 頭に近い頚椎を指圧し頭もスッキリ!

⑤ 肩に近い頚椎を指圧し肩もスッキリ!

⑥ 首にこもる熱を発散する構造。⼀年を通して快適にお使いいただけます。




⑦ 横になると自然と胸が開き深い呼吸がしやすく、 リラックスを司る副交感神経を優位にさせる。また、ただしい寝姿勢をサポートすることで安眠に導く。

⑧ 肩甲骨周辺を指圧し背中もスッキリ!


日中のスキマ時間に横になれば、呼吸を整えカラダが喜ぶリラクゼーションタイムに。就寝時に使えば、心身ともにスッキリした朝が待っています。




■ 仕事の隙間時間やお昼寝だけ使用もOK!

■ 睡眠時2~3時間だけ使用、今までのまくらと併用して使うもOK!

■ 一晩中ゴッチョ背まくらを使うもOK!

様々なシーンでご利用いただけるよう、素材とフォルムにとことんこだわりました。

素材には、スペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発された、メモリーフォームという素材を採用。

モチモチしているのに、沈み込みすぎず、体圧を吸収分散して体をしっかりと支えてくれます。

日中も、就寝時も活用できるように作られています。

是非、ご自身にあった最適な使い方を見つけてください。


【 ゴッチョ背まくら200%活用術 】
大人気パーソナルトレーナーNAWOさん流のストレッチ動画をご紹介いただきました。
就寝時 + 日中ストレッチを併用いただく事でより効果的にご利用いただけます。


▼ フル動画はこちらから


ゴッチョ背まくらを使ったエクササイズもご紹介していただきました!



「よく寝たなぁ~」という喜びを。


深い呼吸は、心とカラダから緊張を開放し、快眠を助けます。
背中が伸ばされ自然に胸が開き、酸素を取り込みやすい姿勢を維持します。

さらに、通常の枕とは違い後頭部が落ちるため、あごが下がらず呼吸が楽になるよう気道を確保しやすい形状。

 

日中のスキマ時間に横になれば、呼吸を整えカラダが喜ぶリラクゼーションタイムに。就寝時に使えば、心身ともにスッキリした朝が待っています。



より多くの方に合う強さと高さをカバーするため、3段階で調整ができる構造を採用。

強さ、高さをプロップ(挿入する芯)で調整できる構造。

プロップ無し、ソフトプロップ、ハードプロップの3段階でご使用いただけます。

<ソフトプロップ取り外し>

<ハードプロップ取り外し>



プロップの交換も簡単!ただ入れ替えるだけ。あなたの身体に合った高さ・強さを見つけてください。



肌にあたる製品なので、メモリーフフォームには[ラドンテスト]を、カバーには[有害物質テスト]を実施し安全性にもこだわっています。


より衛生的に使えるようにカバーは2重構造を採用。中カバーと表カバーを分離してしています。

■ 中カバー(うすく、さらりとした生地を採用)


■ 表カバー(通気性が良いメッシュ生地を採用)


洗濯もしやすく衛生的。カバーは弾力性に優れて、洗濯後すぐに乾燥する特性があります。洗濯機もOKなので、お手入れはとてもカンタンです。

1枚通常2,980円(税込)の枕カバーも、枕1個につき2枚セット(中カバー、表カバー)でお届けいたします。※枕カバーは本体に装着された状態でお届けします

__________________________________


<< 注意 >>ゴッチョ背まくらは、あえて横向きになりにくくしています。

寝ている間の多くの時間を首、肩、背中の姿勢教育にあてられるように、あえて横向きになりにくいようにデザインされています。もちろん、寝返り・横向き寝も出来るように、少し動けるようデザインされていますので、ご安心ください。


【 朝起きた際の不快感は、寝姿勢による原因が大きいから。 】

■ 「横向き寝」は“巻き肩”姿勢や、足も組んだ状態になり、カラダのゆがみを引き起こしやすい


■ 「うつぶせ寝」は、顔やあご、首に体重がかかり、首のコリ、寝違えを引き起こしやすい。


◎ 「あお向け寝」は、体圧が均等に分散され身体への負担がかかりにくく、血流が促進されることでリラックスした睡眠を助けます。


横向き寝、うつぶせ寝がくせになっている方も、ゴッチョ背まくらを使用し理想の寝姿勢に変えていただくことをオススメしています。そして今より上質な睡眠を実感して ください。



■ 初めはベッドや布団の上でお使いください

ガチガチに硬い背中ですと初めのうちは刺激を感じる方が多いです。初めての方はベッドや布団の上からのご使用をおススメします。慣れてきたら床の上でもお使いいただけます。

■ 身体の乗せ方

背中の中心あたりに枕の下が来るようにして身体をゆっくりと倒してください。

下の画像のように首が収まればOK。首の位置がずれるようでしたら調整をしてください。


__________________________________


【 YouTubeでもご紹介いただきました! 】

■ TV・ラジオでもご活躍の更年期パーソナルトレーナーの永田先生もご愛用。

『 自律神経のケアに最適なアイテム 』としてご紹介頂きました。


■ ファッションモデルの黒田 真友香さんもご愛用。

『 毎日夜に使う美容アイテム 』としてご紹介頂きました。 





いつも気にしなかった自分の身体と向き合う最適な枕です。

首・肩・背中への負担が多い現代人が、人生100年時代を快適に生きる為に、自分で身体を整える習慣を持つことはとても重要。しかし、忙しい私たちが飽きずに毎日継続できるメンテナンス術を見つけるのは大変です。

ゴッチョ背まくらは、寝る時に使うだけ!わざわざ、そのために時間を取るわけではないのでどんなに忙しい方でも大丈夫。

毎日気持ちよく使えるので、せっかく買ったのに部屋のすみに置きっぱなしにもなりません。

__________________________________


■ コスパに優れたゴッチョ背まくら

 


1度ご購入頂ければ、毎日好きなだけ自宅で身体メンテンスが可能です。
5年間使ったら、1日あたりの使用料は10円程度。睡眠時間が6時間でしたら1時間あたりは2円。

1時間たったの2円で、ガチガチの首・肩・背中をメンテナンスする習慣が持てたらどうでしょうか?

手軽だから習慣化しやすいメンテナンス。
スパに優れたゴッチョ背まくらで、『至極の休息』を日常に取り入れてみませんか?

■ 付属内容

・ゴッチョ背まくら本体
・ハードプロップ
・ソフトプロップ
・中カバー
・表カバー
・リーフレット

お届け時は、再利用可能なジッパーバックを使用し、より衛生的に梱包いたします。
お届けするジッパーバックも有害物質検査を行っており、安全性にもこだわっています。


■ リターン一覧

【 1個 】

CAMPFIRE限定超早割引 17,000円 (5,000円OFF)
CAMPFIRE限定早割引 17,980円 (4,020円OFF)
CAMPFIRE限定割引 18,980円 (3,020円OFF)

【 2個 】

CAMPFIRE限定超早割引 33,800円 (10,200円OFF)

【 3個 】

CAMPFIRE限定超早割引 50,400円 (15,600円OFF)

【 4個 】
CAMPFIRE限定超早割引 66,800円 (21,200円OFF)

【 追加用カバー 】

表カバー1枚 2,480円 (500円OFF)
中カバー1枚 2,480円 (500円OFF)


ゴッチョ背まくらを一早くご体験いただけるよう、先着順でお得になる割引をさせていただいております。

また、家族の分も追加で欲しいと言われることが多く、複数個のご購入の場合はさらに割引率を高くさせていただきました。ぜひ、ご家族の分とあわせて、お早めの応援購入をいただきますよう何卒よろしくおねがいいたします。


日本の皆さまこんにちは 。韓国2GRAY代表のイ・セフンです。

私たちは、生体物理博士、枕職人、メモリーフォーム、デザイナー。各分野の専門家が集まって、睡眠姿勢と睡眠の質の関係を研究しているチームです。

※2GRAY本社

現代社会で私たちは、業務中はPCモニターと向かい合い、業務外ではスマートフォンにはまって暮らしているのが現実です。

そのため、私たちの体は前かがみに曲がる姿に変化しています。前かがみの姿勢を続けると、身体は多くのストレスをうけます。

頭の重さを効果的に分散させることができず、また上半身の前面の筋肉は巻き込んで収縮し、上半身の背面筋肉は伸びていきます。こうして前かがみ姿勢を長時間続けることで、現代人特有の弯曲姿勢が固着します。


※ゴッチョ背まくら工場

多くの専門家は正しい姿勢のためには首だけでなく、背中の重要性も強調します。 曲がった背中が正しい位置にあればこそ、正しい姿勢になると声を張り上げています。

背中の位置を正しくするためには、上半身の前面の筋肉を伸ばして緩めるストレッチを継続する必要があります。

ゴッチョ背まくらは、横になるだけで上半身の前面の筋肉を自然に伸ばしやすくさせるストレッチを実感できるデザインとなっているため、忙しくて運動や、ストレッチを継続できない方にも喜んでいただけるのではないかと思います。


私たちは正しい姿勢のためには背中が首と同じくらい重要だということ、それにもかかわらず肩や背中に着目した製品が少ないというところから始まりました。

各分野の専門家で構成された私たちのチームは、様々な製品を開発しながら蓄積した身体物理データと人体3Dデータを基に、2年間製品開発にだけ専念してゴッチョ背まくらを作り、その固有の機能で韓国特許庁実用新案権を取得しました。

日本にも曲がった姿勢で不調を感じている方がいらっしゃると思います。

「ゴッチョ背まくら」が、暮らしの質を向上させ、新しい自分を発見するお役に立てれば幸いです。
是非、体験してみてください。



<適応期間:体が慣れるまでの期間>

1日10分から初めてください。少しづつ15分、30分と時間を延ばしてください。

ゴッチョ背まくらが正しい姿勢に導こうとすると、曲がった姿勢で固まった筋肉は今の姿勢を維持しようとしてさらに固まってしまう性質があるためです。

この性質により、身体への適応がされていないときに、長時間使用すると、揉み返しのようなだるさや不快感を感じることがあります。

無理せずに、少しづつ使用時間を伸ばしていく事を推奨しています。

体が慣れるまでの間は、既存で使われていた枕と交代で使用する方法もお勧めできる方法です。

適応期間について、4名のモニターの声を掲載いたしますので、是非ご覧ください。



『 身体が自然と正されていく感じがしますね。 』

一般男性|会社員
32歳|176cm 72kg


<1週目>
初日はラクでした。しかし、2−3日したら背中と肩が凝る感じがしました。使用時間を短くして続けていくと、徐々に身体が慣れてきたようで気持ち悪い感じは無くなりました。


<4週目>
今週からハードプロップに交換して使用しています。確かに、しっかりと背中を支えてくれるので、身体が自然と正されていく感じがしますね。正された姿勢がまた戻らないように日中も姿勢を意識するようになりました。これは超おすすめのアイテムです。

__________________________________


『 もうこれがないと寝られません^^ 』

お母さん|専業主婦
62歳|160cm 62kg

<1週目>
少しずつ使用時間を伸ばして使っています。寝るときに使ってみましたが、不便で途中でほかの枕に変えました。わたしにはもう少し適応が必要でした。


<4週目>
これで寝られるようになりました。というよりも、もうこれがないと寝られません^^とても満足です。この枕は、確かになにか違ったすっきりとした感じがあります。背中まですっきり気持ちがいいので、わたしには合っていると思います。

__________________________________


『 首と背中を一緒に支えるから、確かに違いますね。 』

一般女性|会社員
31歳|166cm 56kg

<1週目>
初日に30分使用したのですが、不便さはなくて翌日から寝るときに使用してみました。硬いと思ったのに、思ったよりふんわりしていて、全然無理がなかったし、しかも朝起きたとき、首が安らかな感じがしました!まっすぐ寝たせいかな?


<4週目>
これを作った方に賞を与えなければなりません!首と背中を一緒に支えるから、確かに違いますね。わたしのお気に入りの枕になりました。テスターの機会をくださってありがとうございます。

__________________________________


『 こんなにもリラックスしながら睡眠できるんですね! 』

小柄な女性|学生
24歳|154cm 43kg

<1週目>
初日から寝てしまい、朝起きたら身体がだるかったです。いきなり長時間使用してはダメですね。わたしには背の部分が高く感じ、プロップを取って使ったらちょうど合う高さでした。少ない時間から、ゆっくり適応させたいです。


<4週目>
横に丸まって寝る癖があり大変だったのですが、適応したあとはまっすぐ寝るのがラクに感じました。眠る姿勢でこんなにもリラックスしながら睡眠できるんですね!今週からソフトプロップを試してみようと思います^^


当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

「姿勢と睡眠の最適化」をお手伝いする“背ラピストStore” を運営する株式会社OFFICE35の岩上と申します。

私も1年以上「ゴッチョ背まくら」を使用しておりますが、もう手放すことが出来ません。

上記でもご説明いたしましたが、ゴッチョ背まくらは適応期間が必要な製品ですので、正直にお伝えしますと、最初の1か月は私自身も気持ちよく使えずにいたのです。

しかし、3か月経過したころには完全にこの独特の使用感にハマリ、現在は趣味のキャンプにも持参するほど愛用しております。

普段の姿勢を正しく保ち、首、肩、背中を酷使しない事、そして正しい寝姿勢で眠れるようになる事。「姿勢」「寝姿勢」をととのえる事がスッキリした朝を迎える一番の近道だと感じています。

正しい姿勢を続けることで、得られるものは想像以上に沢山あります。

「ゴッチョ背まくら」を通じて、カラダをととのえることを習慣化し、いつまでも自分らしく輝ける未来を実現していただく方が一人でも増える事を願っております。

是非、お試しください。

身体に慣れていただいた後は、きっと私たちが体験した感動を共感いただけると信じています。



Q.身体に適応するのにどのくらいの期間がかかりますか?

A.韓国の約1万人の購入者さまの統計では、約87%の方が1週間~2週間で適応していますが、
1、2か月時間がかかる方もいらっしゃいます。人により適応期間は異なります。
筋肉が固まっている方ほど適応に時間がかかる傾向があります。


Q.私は主に横向きに寝ますが、横向きに使えますか?

A.横向き寝にも使えるよう.首の固定部分は少し動けるようにデザインされています。 

しかし、朝の不快感は、誤った睡眠姿勢が原因である場合が多いです。ゴッチョ背まくらは正しい姿勢で眠ることができるよう誘導してくれる製品です。 本製品の機能を正しく活用するためには、正しい姿勢で寝るよう睡眠姿勢を変えることをおすすめします。


Q.必ずマットで使用しなければならないですか?

A.固い床で使用すると、背中と肩はより強い刺激を感じます。 短時間のお昼寝や、お休みになる前のストレッチ用として使用される場合は硬い床でのご使用をお勧めしておりますが、お休みになる際はふんわりしたマットや布団の上でのご使用をお勧めしています。 柔らかい場所で寝る時に床と腰の空間を自然に満たすと、楽に寝ることができるからです。


Q.高さが合わないのですが?

A.プロップの交換により3段階の強度、高低を調整できます。


Q.枕本体は洗えますか?

A.枕本体は洗えません。カバーのみ洗濯できますが、必ずネットに入れて洗濯してください。


Q.就寝用でご使用できますか?

A.就寝時にもご使用いただけます。ただし、上記で説明した身体への適応期間が必要な方もいらっしゃいますので、初日は10分。その後、少しずつ使用時間を伸ばしてください。


Q.返品交換について

A.初期欠陥については、商品到着後7日以内にメッセージにてご連絡ください。返品交換させていただきます。



サイズ:横340×縦585×高さ118 (首の高さ87)mm

重さ:850g

素材:
【枕本体】韓国生産メモリーフォーム100%(ラドン検出ミッチュムアルデヒドテストを完了)

【PKメッシュカバー(ホワイトグレー)】 ポリエステル80% ナイロン20%

【プロップ】高硬度スポンジ ソフト40kg ハード55kg

製造国:韓国


※ゴッチョ背まくらは医療器具ではありません。

・脳や首、肩、脊髄、脊椎に疾患をお持ちの方、現在病院に通院中、またはこれから通院する方、
 仰向けになれない方はご使用の前に医師・医療機関にご相談いただきご購入ください。

・使用中に身体に異変を感じた場合、すぐに使用をおやめください。
 医療器具ではありませんのでご注意ください。



2022年5月: プロジェクト募集開始
2022年6月: 募集終了
2022年8月: 製品発送(予定)



  • クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、
    以下の用途に使用させていただきます。

    ●「ゴッチョ背まくら」の商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

    ●  製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用



  • ※配送は韓国から弊社倉庫への発送となり、弊社倉庫から佐川急便を利用しお届けします。
    通常1か月~1か月半程度で配送されますが、稀に2か月を超えることもあります。
    ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
    ※新型感染症の影響で世界的に運送の影響が危惧されます、影響次第では出荷が遅れる場合がございます。
    ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
    ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
    ※ご利用のモニター環境等によって製品カラーの見え方が異なる場合があります。予めご了承ください。
    ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によりお届け時期が遅れる場合がございます。
    ※リターンのお届けにあたり、お客様都合(長期の不在/受取拒否/住所不明や間違い)などで返送されてしまう事例が相次いております。この場合、再発送の費用はすべて支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。
    ※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

    __________________________________


  • 以下の項目が発生することがありますが、これらは欠陥・不良ではありません。

  • ●メモリーフォームに生じる小さな気泡は、原料を金型に注入するときに発生する気泡が上がってきて生じる自然な現象です。機能上は全く問題ありません。また、時間の経過ととも黄色に変色する現象も同様に、自然な現象で機能上は全く問題がないので初期欠陥に該当しません。


  • ●カバーのしわや縫い目などは欠陥に該当しません。

  • ●宅配移動時に発生するボックスの傷や損傷も欠陥に該当しません。

  • ●プロップを装着すると、細かい粒子が枕のはめ込み部分に付く場合がありますが、機能上は全く問題がないのでこちらも欠陥に該当しません。

  • クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいたうえでご支援くださいますようよろしくお願いいたします。



  • ●販売事業者名:株式会社OFFICE35 
    ●代表者:岩上正人
    ● 事業者の住所/所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階
    ● 事業者の電話番号: 03-3546-9131
    ●送料:送料込み
    ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
    ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
    ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/19 17:01

    こんにちは!ゴッチョ背まくらプロジェクトの岩上です。今回はゴッチョ背まくらの中部地区初進出のお知らせです。名古屋駅構内の期間限定体験型Storeにゴッチョ背まくらを出店します。<<「メイエキ+」Supportedby CAMPFIRE詳細>>開催日程:2022年8月19日(金)~8月21日(日...

  • 2022/08/11 13:30

    ご支援者様へこんにちは!ゴッチョ背まくらプロジェクトの岩上です。昨日より順次発送を開始しております。まだ商品が届いていらっしゃらないご支援者さま、到着までもう少々お待ちくださいますようお願いいたします。では早速ですが、2日目の使用方法についてお伝えさせていただきます。昨日、初日の使用時間は「1...

  • 2022/08/10 13:30

    支援者の皆様へこんにちは!ゴッチョ背まくらプロジェクトチームの岩上です。昨日から順次皆様への出荷を開始しまして、8/12までにはすべての支援者さまへの出荷を完了させられる見込みとなっております。到着まで、もう少々お待ちください!さて、本日から商品の効果を最大限活用いただくための【ゴッチョ背まく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください