「和吉工房」CAMPFIRE「祖父の残してくれた工房を蘇らせたい!!」にアクセスいただきありがとうございます。

和吉工房代表の孫です。

和吉工房とは、祖父の経営していた建設業の為の工房であり、何年もの間手付かずで放置されていた空間でした。

祖父が亡くなる以前に建設事業を辞め、数十年の間放置されたままでこのまま腐らせるには惜しいだけの環境があるので、友人一同と協力し工房を再活用できる空間にしていこうと一致団結し、クラウドファンディングに踏み切りました。

和吉工房の現状がこのような状態です。

手付かずの木材や工具、誰かに有効活用してもらえたらいいのにと思うような、そのままにしておくには勿体ない環境でした。

そんな思いの中、友人と共に工房をDIYスペースとして再生し有効活用できるようにしようと活動がスタートし清掃活動が始まりました。

ですが、数十年の汚れや大型機材や大きい材、個人では途方もないということがわかりました。

現状ある豊富な木材も誰も使わず宝の持ち腐れ、加工するための工具も現状十分にないという現実、これらのことから今回は以下の2点に絞ってご支援を募りたいと考えます。 

工房の清掃費用や、集塵設備の強化、パネルソー等の大きい木材の加工手段の導入、溶接設備の導入等、工房再生の夢へご支援を募りたいと考えます 。

そして、将来的にDIYスペースとして工房を開放し、大量に眠っている木材を有効活用してくれる方に使って頂きたいという想いです。

手付かずの木材

社長としての祖父の背中を追いかけるような、自分の夢を追いたい気持ちと祖父の想いを一緒に背負い工房を再生しようという考えに至りました。

また、倉庫にある個人ではとても消費しきれない木材を工房の再生と共に活用してもらえる方法を友人と考えた結果、工房の設備を強化し大きい木材の加工や木材を移動させる機材等を導入し、DIYスペースとして有効に活用してくれる方に活用してほしい、また木材で作成した家具等を販売し還元していきたいという想いでプロジェクトに踏み切りました。

大型設備の導入となると、数十万円~数百万円の世界になるので個人の資金では限界があり、ご支援頂けたらという想いです。

工房再生に向けての活動や、製作物はyoutubeやtwitter等で発信しています、これからも随時発信していく予定ですのでご支援よろしくお願いいたします。

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCF_f70HA92dStj6Av1xqOoQ

Twitter

https://twitter.com/DIY_wakichi

清掃費用他、工具導入費用に使用させて頂きます、和吉工房一同の相談にて工具や設備を導入するか決めて購入するという形になります。

資金の使い道や内訳については、クラウドファンディング終了後にyoutubeやtwitter等でご報告させていただきます。

非常に申し訳ありませんが、今回のクラウドファンディングではリターンはお気持ちでお返しする形となります。

理由としては、リターンの返礼品での発送トラブルやリターンの採算でのトラブルを避けるためです。


9月のうちに工房内の作業場の木材をすべて移動、およびトリマーテーブルの製作。

10月工具メンテナンス、整備及び収納製作。

11月倉庫の木材及び不用品の掃除、粗大ごみの撤去。

長々と書かせて頂きましたが、このクラウドファンディングは皆さまのご厚意の元、私の夢と工房のための活動資金とさせていただきます、必ず動画等で資金の使い道をご報告し、動画コンテンツとして皆様に還元できればと思います。

いつの日か工房がDIYスペースとしてオープンできる様に・・・。

「和吉工房」スタッフ一同

----------------------------------------

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の住所/所在地:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●事業者の電話番号:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください