ページをご覧いただき、ありがとうございます。
私、江越 克将は香川県生まれで少年期に将棋のプロ養成機関に所属、退会後、世界旅行を2度行いまして、その経験から自給自足の共同体創りの志を起てました。
20歳過ぎの時にブラジルに移住しましてブラジルのアマゾン、チリのパタゴニア、アルトパライゾなどで土地を手に入れて共同体事業を行ってきました。

現地では按摩、指圧、整体、霊気など癒しの技を行いながら生計を立てています。

現在はブラジル南部のサンタカタリーナ州サンタホーザ市サンタバーバラに新たな拠点を建築中です。

この町は2000人ほどの小さな町でそのうちの25%程しか町に住んでおらず残りは田舎で農林業を営んでいます。
農業観光事業を促進しているフランスの団体アクエイルパイセンの影響をラテンアメリカで初めて受けて作られた生態学的農業観光団体アコリィーダの本拠地がサンタローザの町にあります。
文化的にはドイツ系とイタリア系が強い所でもあります。
町には温泉が有り、近郊にも保養地としても有名なサントアマロインペラトリス、グラバタル温泉などが有ります。
大自然の見所としてはセーハフラーダ州立公園、サンジョアキン国立公園、ボアビスタの丘海抜1827M、コルボブランコ山脈など景勝地が多くあります。

この地に将棋等の日本文化活動を普及する無限光文化研究所の建設と自給自足共同体を建設中です。

自然農法(人工物肥料や防虫剤などを使用しない)
文化交流活動(将棋、テラピア、音楽、武道など)
心身の健康を実現。
自給自足の生活(自分達で家や食物を作る)
共同生活がしたい。
世界平和に貢献したい。

こういう事を実践する場所創りの為に20年以上色んな場所で経験を得て日夜頑張っております。

今回の建築事業は雨のせいで4か月ほど遅れていますが今年の2月から開始して4月までには完了する予定です。

この事業の建築が少しでも早く実現出来る様に多くの皆様の御協力を切にお願い致します。

 

最後にこのプロジェクトに参加してより多くに人達と交流させて頂き志を同じくする人達と出会えることを切に願います。

  • 2018/02/03 16:09

    市役所に頼んでいました土地整備が4カ月近くぶりに完了しました。 長く続いていた雨も少なくなり、いよいよ建築開始です。 皆様の心の故郷になるような場所を目指して精進しております。 何卒御協力の程宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください