[コロナ禍のボウリングを男子プロボウラーが盛り上げる!ドリームマッチ開催プロジェクト]

【男子プロボウラー選手会が自ら企画運営してトーナメント開催へ】


こんにちは。日本プロボウリング協会 男子選手会長を務めております川添奨太でございます。

未だ陰りを見せない新型コロナウイルスの影響により、日本国内はもとより世界全体が困難を 強いられておりまさに世界全体が大変な時代となってしまいました。我々プロボウラーも同様、 相次ぐツアーの延期や中止により従来のように試合が開催できずにおります。 ボウリング愛好家の皆様方におかれましても十分なボウリングライフを送れていないこと誠に 心苦しく思います。 このような状況下、私たちプロボウラーに何かできることはないか模索する日々を送っております。 そこで自らが発起人となり男子選手会主催のトーナメントを開催したいと予てより協議を重ねて参りましたところ、賛同して下さる選手会員有志にて、この度大会実行委員会を立ち上げることと なりました。

JPBA谷口会長をはじめ(株)スポルト様のご協力・ご協賛を賜りながら大会 開催の実現に向け前進して参りたいと存じます。

【今シーズンのトップランカーによるドリームマッチ】

 大会を開催するにあたりその目的や意義を実行委員会では幾重にも重ねて意見交換をして 参りました。このような状況下での開催ではありますが、少しでも業界内の景気づけ、そして 何より多くのボウリング愛好家の皆様が見て楽しんでいただける「活気のある大会」に していきたいと考えております。暗い話題ばかりが行きかう今日日、微力ながら男子プロとして 少しでもボウリングを通じて皆様に元気をお届けできればと思います。 また我々が主催するトーナメントらしさを最大限に演出できる大会にしたいと考え従来の トーナメントとは異なるゲーム形式で試合を行いたいと思います。 今期特例となった2年統一シーズンの上位12名をシードとし、他約300名による予選 勝ち上がり者12名との、マッチゲーム形式にて戦います。 従来のトーナメントとは一味違く男子プロの本気の戦いをこのトーナメントで繰り広げる事が 出来れば幸いです。少しでもご観戦頂く皆様にこの迫力をお伝えできるよう新たな演出を施し 動画にてライブ配信も行えるよう現在調整中でございます。

【ジュニアボウラー憧れのビッグイベントを目指して】

 またこの大会を将来的には名実ともに権威ある大会にしていきたいと思います。 ジュニアボウラーが少しでも男子プロに憧れを抱き、将来プロを目指してもらえるきっかけと なれば幸いです。そのためにも男子プロボウラーは本気でこの試合を戦います。



『開催大会概要』

(大会名)

JPBAプレイヤーズドリームマッチ2021

(開催日)

2021年11月26日(金)〜28日(日)

(競技方法)

2020-21シーズンランキング上位12名と2日間の予選勝ち上がり者12名の24名によるドリームマッチ

(会場)

スポルト名古屋

(主催)

JPBA男子選手会

(特別協賛)

(株)スポルト

(協賛)

コカ・コーラボトラーズジャパン(株)

本プロジェクトにご支援いただいた皆様

他協賛各社


『返礼品』

ー¥10,000ー

JPBA男子トッププロのシルエットが入った大会オリジナルTシャツ

『3つのデザインの中から1つお選びください』

※お届けは2021年12月を予定しております。


ー¥50,000ー

JPBA男子トッププロのシルエットが入った大会オリジナルTシャツ

『3つのデザインの中から1つお選びください』

さらに、

大会広告枠

(配信動画内でテロップにて流れます)

広告名は企業名様、個人名様、またはご希望のお名前(〇〇プロ応援団、〇〇リーグ一同、ボウリング愛好会など)

でも可能です。

※配信に関してはYouTubeにてライブ配信、大会終了後に編集版を

YouTubeにて配信いたします。(2022年1月予定)

※Tシャツのお届けは2021年12月を予定しております。


『支援金用途』

大会運営費

返礼品作成費用

CAMPFIRE手数料


『プロジェクト実施スケジュール』

10月1日 プロジェクト開始

11月26日〜28日 大会開催

11月28日 プロジェクト終了


【大会開催資金のご支援のお願い】

( 公社 ) 日本プロボウリング協会が認定するトーナメントは賞金総額によりステイタスが 異なる公認トーナメントと、記録に参入しない承認トーナメントがあります。 今回は公認トーナメントとして、その中でもステイタスが上位のA公認を目標に企画を 進めております。お陰様でご賛同いただきました協賛各社様により賞金の工面は何とか 都合がついたのですが、開催に関わる経費までは届いておりません。 プロツアーを開催するにあたり、賞金以外の経費等を合わせますと、賞金総額同等程度の 経費がかかります。

そこでファンの皆様にお願いです。 このような時期ではありますが私たち男子プロによる初の試みとなる大会開催に向け、 皆様方のご支援をお願いしたく存じます。 ささやかではございますがご支援の内容により異なる返礼品をご用意させていただきました。 下記に詳細を記載しております。
ご賛同いただけるファンの皆様。
どうか私たちJPBA男子プロに力を貸してください。
何卒よろしくお願い申し上げます。


■特定取引法に関する記載

 ●販売事業者名:JPBA男子選手会

 ●代表者または通信販売に関する業務責任者    の氏名:川添奨太

 ●事業者の住所/所在地:〒105-0023 東京都港区芝浦1-13-10 第三東運ビル2F  公益社団法人日本プロボウリング協会事務局内

 ●事業者の電話番号:Tel 03-6436-0310

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェア動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


〈募集方式について〉

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください