【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】はたった0.1秒で、日差しの強さに応じたレンズ濃度に瞬間チェンジするサングラス。

偏光機能やUVカット機能も搭載し、あなたの目と視界をしっかりガードします。

日差しの強さは季節や日時によってバラバラなので、レンズ濃度が1色しかないサングラスでは十分に対応できません。

【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】はイヤホンマイク搭載で、スマホと同期して音楽や通話も手ぶらで楽しめる優れもの。

あなたのドライブやレジャーシーンが劇的に変わります。


【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】は調光素材として電気で反応する液晶フィルムを採用。

サングラス本体に内蔵したセンサーが紫外線量を感知し、瞬間的にレンズの濃度を7~37%の間で自動調整します。

※本製品は強い日光を照射する環境下最小透光率は8%未満になる場合があります。

その間、たったの0.1秒の早業。

一般的な調光レンズを使ったサングラスは紫外線に反応する特殊フィルムの化学反応で色が変わるため、的確な濃度に変わるまでかなりの時間を要します。

そのためサングラスが不可欠な日差しの強い真夏のドライブでも、【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】を使えばトンネル内で瞬間的にクリアなレンズに瞬間調光。

トンネルを抜ければ再びセンサーが反応し、すぐに光を遮るサングラスに早変わり。

サングラスを外さなくても常に快適な視界を確保できます。


【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】の液晶フィルムはUVカットと偏光機能も併せ持つ高性能素材です。

目に有害な紫外線カット率は99%。

真夏の強い日差しの中でも、あなたの目をしっかり守ります。

また【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】の偏光機能を使えば強い日差しを抑え、視認性が大幅にアップ。

強い日差しでギラめく路面や、対向車の反射光、フロントガラスの映り込みなど、視界の障害となる光を未然に防止します。

ドライブでは一瞬の視界の遮断が命取りになるので、偏光機能も搭載した【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】なら危なげなくドライブできます。


【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】はメガネのフレームにイヤホンマイクとBluetooth5.0を内蔵し、スマホやミュージックプレーヤーと同期して音楽や通話も楽しめます。

【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】は音声信号を増幅させるFT2011パワーアンプを内蔵し、立体音響を再現するTWSスピーカーを搭載。

低ノイズで迫力ある音を楽しめます。

通常のイヤホンと違い耳を塞がないので道路交通法にも違反せず、自転車やバイクに乗りながら音楽が楽しめるのは嬉しいですよね。

また音楽や通話の切り替えも、テンプル部分のタッチキーを指先ひとつで2,3回軽くたたくだけ。

車のハンドルからほとんど手を離さずに操作できるので、突然の電話でもすぐに対応できます。

さらに【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】は小さいながらも高性能の充電池を内蔵。

たった10分でフル充電し、音楽なら2.5時間、通話なら3時間も連続使用が可能です。

これなら毎日の通勤通学時間も好きな音楽を楽しめ、宅配や長距離トラックの仕事中でも一時駐車せずに連絡のやり取りができて便利です。


バイクでのドライブやアウトドアでは突然の雨が付きもの。

精密機械が入っていると、水に濡れて故障しないか心配になりますよね。

【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】は国際的な防水防塵規格でIP64クラスを取得。

ホコリや塵なら機械内への侵入を一切許さず、水なら全方位に強い力で直接放射しても中の機械に影響を与えません。

もちろん汗に濡れても大丈夫。

ジョギングやサイクリングなどのスポーツ、釣り、海水浴などウォーターフロントのレジャーでも問題なく使用できます。


フレームに何かしらの機械のギミックを仕組んだ眼鏡やサングラスは見た目や使い勝手がイマイチのものが少なくありません。

【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】は老若男女、顔の形を問わずスタイリッシュな印象を与えてくれるウェリントン型のフレームを採用。

さらに人間工学に基づき、デザインは日本で行っています。

機械や充電池を仕込んであるにもかかわらず、メガネの重量はたったの30.5gと、一般的なプラスチックフレームのサングラスとほぼ同じで超軽量。

セルも耳のカーブに合わせてデザインされているので、長時間の装着でも圧迫感が少なく耳や鼻への負担を軽減した設計です。

ドライブやアウトドアはもちろん、街歩きでのファッションアイテムとしてもあなたの目元をお洒落に演出してくれます。


■電源のON/OFF

本機から充電器を抜くと、自動的にONになります。

何かしらの拍子でOFFになった場合は、左右のテンプルにあるタッチキーを4秒以上長押し、「Power On」と音声が流れればスイッチがONになります。

また本機に充電器を繋ぐと自動的にOFFになります。

何かしらの拍子でONになった場合は、左右のテンプルにあるタッチキーを4秒以上長押し、「Power Off」と音声が流れればスイッチがOFFになります。

充電中はランプが赤く点灯します。

充電が完了すると赤と青のランプが交互に点灯し、10秒後に消えます。

■充電のタイミング

バッテリー残量が少なると5分ごとに「Battery Low」と音声が流れます。

バッテリーが無くなると「Power off」と音声が流れ自動的に電源が切れます。

充電は10分で完了しますが、12時間以上の充電は過充電となりバッテリーの消耗を早めます。

ご注意ください。

■Bluetoothの同期の仕方

本機から充電器を抜くと、テンプル同士が自動的に同期を開始します。

ランプが赤と青で交互に点滅したら同期が成功し、ランプが消え“ドゥ、ドゥ、ドゥ”という音声が流れれば同期が終了します。

スマホやパソコンからはBluetoothを立ち上げ、デバイス一覧から“WicueAudio”をタップし接続します。“ディン、ディン、ディン”という音声が流れれば同期が終了になります。

2回目以降、Bluetoothを使用する場合は、最後に同期したデバイスと自動的に接続します。

■音楽の使い方

停止/再生:右のタッチキーを2回タップ。

曲送り:左のタッチキーを2回タップ。

音声アシスト:左のタッチキーを3回タップ。

■通話の使い方

応答/終了:タッチキーを2回タップ。


ドライブやツーリングに

登山やハイキングなどのアウトドアに

海水浴や釣りなどウォーターフロントのレジャーに

街歩きや旅行のファッションアイテムに

夏の日差しの目の保護に

ジョギングやゴルフなどのスポーツに

【WICUE 0.1秒瞬間調光オーディオサングラス】で快適なアウトドアライフを。






普段から車の運転中に携帯電話が掛かってくることは頻繁にあり、ドライブ中にはBluetooth付きヘッドセットを使って通話しています。

ある日、「WICUE瞬間調光サングラス」をして運転をしていた際に閃いたのが、「瞬間調光レンズ」+「Bluetoothオーディオスピーカー」の組み合わせだったのです。

サングラスのテンプル部分に埋め込めるような軽くてコンパクトなスピーカーを開発できれば、今までよりずっと快適に通話や音楽を楽しめるし、また快適なライフスタイルを提案できるのではないかと夢が膨らみました。

早速、WICUEの技術とも打ち合わして、開発に乗り出したのですが、なかなか苦労の連続でした。何度も試行錯誤を重ねた上、ついに完成したのが、WICUE0.1秒瞬間オーディオサングラスです。そして、ようやく皆さんに発表できる日が来ました。

フレキシブル液晶フィルムの製造技術を持つWICUE(ウイキュー)が、瞬間調光機能にプラスしてBluetooth内蔵オーディオスピーカーの装備を実現させました。

これまで、単機能としての調光サングラスやオーディオサングラスはありましたが、コンビネーション機能をそなえたサングラスは日本初の発表となります。

スマートフォンとペアリングする機能を付け加えることにより、これまでのサングラスの枠を飛び超える画期的な商品が出来ました。あなたのスマートライフにぜひお役立てください。



【FAQ】

Q. WICUE に製品保証は付きますか?

A. お届け日から1年間の製品保証付きです。

※メーカー保証となります。


Q. 保証書がなくても保証は受けられますか?

A. 保証書がない場合には、保証をお受けいただくことが出来ません。

保証書はお手元に紛失されないように、大切に保管をください。


Q. 製品サポートはどこで行われますか?

A. 販売代理店の株式会社ウイキューダイレクトが窓口となってサポートいたします。

support@wicue.jp


Q. 商品はどのように届けられますか?

A. 佐川急便にてお届けします。


Q. 届いた商品が不良品だった場合はどうすればよいでしょうか?

A. 商品管理には万全を期しておりますが、万が一商品に欠陥等があった場合、商品の発送日より7日以内にご連絡下さい。

修理または交換をさせていただきます。その場合にかかる送料は弊社負担とさせていただきます。


Q. 視力矯正用の度を入れることは出来ますか? または度付きサングラスは作れますか?

A. WICUEは、レンズ部分に液晶パネルを使用しており、視力矯正用の度を入れることはできません。

お使いのメガネと併用して使える新モデルの開発をメーカーと進めていきます。


Q. 視力矯正用のメガネの上からWICUEを掛けることはできますか?

A. 残念ながらWICUEは、お使いのメガネの上からオーバーグラスとして使うことはできません。


Q. 耐衝撃性能は高いのでしょうか?

A. もちろん通常の使い方で少し衝撃が加わったくらいでは問題ありません。

しかし強い衝撃が加われば、破片で目や顔を負傷することがあります。

失明に至る場合もありますので、強い衝撃をうける可能性がある場合には、メガネを使用しない、もしくは保護具(ゴーグル等)を併用ください。

液晶パネルと電気回路を使っていますので、お取扱にはご注意下さい。


Q. 暑い夏場に車の中に置きっ放しにしても大丈夫ですか?

A. 炎天下の車内は80度以上にもなりますので、車内(ダッシュボード)に放置しないでください。

レンズ部分に液晶を、またソーラーパネルを含む電気部品を使っていますので、高温になる夏場の車内での長時間の放置は避けてください。


Q. 防水機能付きですか? 水の中に落としても大丈夫ですか?

A. 水の飛まつに対して保護する防水規格IPX4を取得しています。

一般的な生活環境で発生する水や汗から保護するレベルです。

水に浸しても影響が出ないように保護(IPX7)しているものではありません。

内部に電気パーツを使っていますので、水洗いや水中への投入また超音波瀬洗浄機の使用は避けて下さい。


Q. 夜間は色が一番薄くなると認識してますが、正しいでしょうか。

A. はい、そのとおりです。

可視光線透過率が最高で37%ですので、法令上、夜間の車の運転では使用はできません。

また、照明の無いトンネルなどでも使用できません。予めご承知おき下さい。


Q. 今後、BtoBでの販売・展開の予定はありますか。

A. はい、予定しています。

取引条件などを検討中で、2021年秋以降に募集を開始する予定です。

眼鏡店、スポーツショップ、車・バイク・自転車用品店など、お問合せをお待ちしております。


Q 注文完了から商品到着までどのくらい掛かりますか?

A プロジェクト終了後、お届けさせていただきます。


*天候・災害等による交通事情により遅延する可能性がございます。

*年末年始・G Wについては発送予定に変更出る場合がございます。


営業時間 平日月曜日から金曜日 10時から17時

(土曜・日曜・祝日を除く)


アフターサービス

初期不良品:

発送日を含めて7日以内にご連絡ください。修理または交換にて迅速に対応させていただきます。送料は弊社負担とさせていただきます。


製品保証:

発送日より1年間の製品保証をお付けします。保証期間中、通常のご使用で故障した場合や不具合が発生した場合、規定に基づき、無償にて修理させていただきます。弊社への運賃はお客様負担にてお願いします。修理後の発送運賃は弊社負担とさせていただきます。


保証期間終了後:

1年間の保証期間終了後は有償にて修理を承ります。修理費用など詳細は、 ウェブサイト https://www.wicue.jp をご覧ください。


リスク&チャレンジ

私たちは「0.1秒瞬間調光オーデイオサングラス」を製造するにあたり、試作サンプル品とテストロットの商品が完成しており、正式に量産タイプの製造を依頼しております。しかしながら、開発中の工程においてデザイン及び仕様の一部が変更になる可能性もございます。
製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数量で調整をしておりますが、想定数量を上回る応援購入の申し込みがあった場合には、製造工程上の都合や配送作業に伴い、やむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
最後に「WICUE0,1秒瞬間調光オーデイオサングラス」を応援して下さった皆様に喜んでいただけるよう、ウイキュー・ジャパン株式会社一丸となって製造を行っております。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください