はじめに・ご挨拶

はじめまして!20歳、神奈川県横浜市出身でヨーロッパでプロサッカー選手を目指している廣田孝太郎(ひろたこうたろう)です。


現在、日本の社会人チームであるイトゥアーノ横浜FCに所属し、主にDMF(ディフェンシブミッドフィルダー)でプレーしています。


いままでの海外挑戦について🇩🇪🇱🇹

僕ははドイツ、リトアニア、マルタ共和国で海外挑戦してきました。

まず高校卒業後、ドイツでプロになるためドイツ6部に所属するBasara Mainz (バサラマインツ)でプレーしました。

コロナの影響で帰国することになり再び海外に挑戦するべく1年の準備をし、ヨーロッパでトライアウトを受けました。

やっとの思いで受けたトライアウトですが、そのチームはリーグ戦のために強度が低い練習ばかりでアピールの機会が無く終わってしまうことに。急遽、国変更しましたが、急だったため1つのチームしか紹介してもらえず、後は自分でメールしたり、チームの練習に突撃して参加させてもらったりしました。



マルタ2部はフォワードか足の速い人を求めます。自分は身長が低く、足も早い方ではないのでここのリーグでは難しいのですが、1チーム声をかけてもらい、契約できる!というところまでいきましたが、契約できる期限が過ぎてしまったため、冬まで待ってくれと言われまた帰国することになり今に至ります。。

口約束のため契約はできないだろうと考えています。



まだプロサッカー選手になることは諦めていません。ですが、トライアウトを受けるために大きな壁があります。それが

クラウドファンディングをする理由

です。

ドイツでの挑戦とマルタでのトライアウトでいままで自分で稼いだお金が底をついてしまいました。


再び海外でトライアウトを受けるために

・食費、2ヶ月分

・滞在費、2ヶ月分

・エージェント費

・PCRテスト費

・移動費(航空券往復分)

それと、クラウドファンディング手数料とそれにかかる税金もあるので80万円集めなければなりません。

頑張れば集められる額ですが、プロサッカー選手を目指しながら集めると1年はかかってしまいます。


そうなるとチャレンジできるのが来年の1月とかになってしまいプロサッカー選手になれる可能性が低くなります。

いま自分が持っている強みは若さです。

歳をとるにつれ移籍しにくくなる、特に23歳を過ぎると難しくなるというのがヨーロッパです。

ヨーロッパでプロになるためにはまずヨーロッパにいないと話になりません。

少しでも早くヨーロッパに行かなければいけない状況です。。。

それをお金という問題で諦めたくありません。。

いままでは自分で稼いだバイト代と親に頼ってきました。20歳を超え自分でやっていかないといけない年齢になりプロになり親孝行をしたいので今回親には頼れません。


なのでクラウドファンディングでみなさんに支援していただきたいと思っています。

僕のサッカー人生をみなさんで後押しして下さい!1人でも多くの支援が必要です。

人生を賭けたチャレンジです。

夢を叶えるチャンスをください!


これからのスケジュール

10月末 クラウドファンディング終了
12月末 東欧へ渡航 / PCRテスト  

1月  トライアウト(東欧の数カ国ト    ライアウト予定)

1月末     チームとプロ契約
7月  一時帰国予定 / PCRテスト

※7月にシーズンがオフになるのでこのタイミングで一時帰国し支援していただいた方にお会いしに行きます。



最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます。

僕が有名になりこの子をサポートしたんだよと誇ってもらえるようなビックプレイヤーになります!!

もちろん難しいことはわかっていますが、必ず冬にプロになってみせます。


拡散、応援よろしくお願いします!!


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・ 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/06 00:53

    こんにちは。廣田孝太郎です。10月31日でクラウドファンディングが終わりました!57人もの方にご支援していただくことができ、僕の挑戦のために皆さん本当にありがとうございました。皆さんのおかげで挑戦することができます。感謝しかありません。皆さんが協力して良かったと思えるようにプロ契約という結果を...

  • 2021/10/25 20:49

    こんにちは!夢のためにクラウドファンディングに挑戦中の廣田孝太郎です。クラウドファンディングをスタートさせてからすでに32人の方に支援をいただいております。本当に感謝しかありません。ありがとうございます!僕のクラウドファンディングのプロジェクトはヨーロッパでプロになり熱いファンが満員に入ったス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください