サニールアーズとは

SUNNY LURESは主に、シーバス、ブラックバス、トラウトなど、様々な魚種のルアー開発・製造・販売を行なっている総合メーカーです。釣具店を通さずにオンラインショップのみで販売しています。

公式ホームページ

インスタグラム

高知県アカメ釣行時の写真

小学3年生の頃に、近所の川で、パンを餌に大きな鯉を釣り上げたことがキッカケで釣りにハマりました。今では、年間釣行回数は300日越え、シーバスやブラックバス、青物など、日本全国を様々なターゲットを求めて日々飛び回っています。


開発の経緯

ルアーの中でも、特に根がかりなどによるロストが多いバイブレーション。ルアー釣りを始めた当初、中学生の私には、経済的な負担がとても大きく、ルアーを無くすのが怖くて魚がいそうなポイントに投げられないということも多々ありました。そこで、「お手頃価格でよく釣れる、高品質なルアーが作りたい!」と思ったのが開発の経緯です。

名前は「hattrick(ハットトリック)」です。


名前の由来は、テスト段階から圧倒的な集魚力で、毎晩何十本も釣れたこと、また、このバイブを使えば誰でも爆釣できるようにと願いをこめてこの名前にしました。

ルアーテストで使用した試作品

※画像は試作段階のものです。実際の商品は多少重量が異なる場合がございます。また、リアルさを出すため、ウロコ模様が追加されます。

hattrick70(70mm 15g)

日本全国の様々なベイトにマッチするポイントを選ばないオールマイティなサイズ。コンパクトながらしっかりと重量があり遠投が可能。


hattrick55(55mm 9.5g)

ベイトが小さな場合や食いが悪いときに活躍する55mmのコンパクトサイズ。ランカーシーバスや青物などの大型ターゲットに対応する強靭な設計。



※画像は試作段階のものです。実際の商品は多少色が異なる場合がございます。

カラーは全8種類(実際に販売する際はさらに種類が増えます。)さらに、今回のクラウドファンディングのために特別に開発した「キャンプファイヤー限定カラー」もご用意しています!


商品は専用のパッケージに入れてお届けいたします。


01.ラフスケッチ

フリーハンドでルアーの形やエラの模様を頭の中のイメージ通りに書き出します。エラの凹凸やエイト環の溝、ルアーの厚みなども詳細に書き出します。

02.3Dプリンターで形を確認

3Dプリンターを用いて簡易的な確認を行います。実際の大きさでプリントアウトし、形状の確認やフック同士が絡まらないか、重心位置などを確認します。

03.詳細設計

3DCADを用いてルアーの3Dデータを作成します。ルアーの厚み、形状、エラの凹凸など複雑な設計が必要になる非常に重要な工程になります。

04.削り出し

切削マシンを使用しABSの樹脂板からルアーを0.01mmの精度で削り出します。とても時間がかかりますが、射出整形品とほとんど変わらないルアーを削り出すことができます。

05.塗装

自社工場にて1つ1つ塗装を施します。削り出したルアーにホログラムを転写しカラーを塗装、仕上げに2液性のウレタンでコーティングしプロトタイプが完成します。

06.スイムテスト

形状や重心の違う、様々なプロトモデルを制作し実釣テストや強度テストを行います。

納得のいく泳ぎになるまで、01〜06の工程を繰り返します。




釣旅-tsuritabi-今回ハットトリックを商品化するにあたり【釣旅-tsuritabi-】チャンネルさんにもルアーの使用感をレビューしていただきました。ルアーの使い方やアクションについて詳しく解説していただきました!兄弟で主に丸スズキ、磯ヒラスズキ、ショアマダイを狙って釣りをされているチャンネルです。

チャンネルはこちらから



皆様からご支援いただいた資金は、ルアーを生産するための機械の購入や、その他の設備投資として使用させていただきます。具体的には、大型の箔貼り機の購入を考えております。また、資金が目標金額を上回った場合は、今後のルアー開発の資金や、インスタグラムでのプレゼント企画などに使用させていただきます。


●10月24日:クラウドファンディング終了
●10月下旬〜11月:商品の生産・発送

資金が目標金額に達しなかった場合も、リターンを購入していただいた方には、商品を発送いたします。

●11月〜:オンラインショップ・Amazon・Yahooショップでの販売を開始


Q&A
Q: 実店舗での販売予定は有りますか?

A:実店舗では販売はいたしません。クラウドファンディング終了後、11月ごろから、サニールアーズのオンラインショップ・Yahooショップ・Amazonなどで販売します。インスタにて発売のお知らせ等を発信していきます。 最新情報を見逃さないように、ぜひフォローよろしくお願いいたします。


Q: ルアーフックは付いてきますか?

A:トリプルフックが付いた状態でお届けいたします。商品到着後、すぐにお使いいただけます。


Q: カラーバリエーションは8種類だけですか?

A:今回のクラウドファンディングでは8種類ですが、実際にオンラインショップなどで販売する際は、他のカラーも追加する予定です。


Q: シーバス以外の魚にも使用できますか?海でも使用できますか?

A:使用できます。ブラックバス・青物・黒鯛・トラウト・ヒラメなどにも使用可能です。


Q: 商品の発送方法は何ですか?

A:日本郵便のクリックポストにて発送します。商品はポスト投函されます。追跡番号が必要な場合はご連絡ください。

 

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社SUNNY ONE
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:〒920-0345 石川県金沢市藤江北一丁目431
 ●事業者の電話番号:Tel:080-6368-3211
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/10 17:29

    ご支援者の皆様へhattrickの生産が終了し、本日から、リターン品の発送を開始致しました!商品はポスト投函となっております。お届けまでもうしばらくお待ちください。発送方法:日本郵便クリックポスト到着予定日:11月中旬(遠方や離島など一部地域で発送が遅れる場合がございます。)追跡番号:必要な場...

  • 2021/10/15 19:48

    ウロコ模様が入ったモデルが到着し、早速「キャンプファイヤー限定カラー」を塗装!より一層リアルさが増しました。

  • 2021/10/08 19:19

    【釣旅-tsuritabi-】チャンネルにてhattrickのレビュー動画が公開されました。ルアーの特徴や水中アクションについても詳しく解説していただきました。是非ご覧ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください