日本初!ペット用マイクロブタの国内ファーム建設プロジェクトです。 イギリスで大人気なマイクロブタを日本の皆様の元へお届けします!

プロジェクト本文

皆様からの応援とご支援のおかげで目標金額の「200万円」を達成することができました!

本当にありがとうございます!!

これで無事にマイクロブタの国内ファームが建設できそうです。

ですが、この成功に踏み止まらず、新たなストレッチゴールを『300万円』に設定しました!

残りの100万円に関しては、

・マイクロブタに最適なエサの開発
・マイクロブタを知ってもらうための広告活動

の費用に充てさせていただきます。

皆様どうか引き続き、よろしくお願い致します。

▼初めに

このページをご覧の皆様、初めまして。

マイクロブタの国内ファーム建設プロジェクトを運営しているMipigと申します。

まずはMipigの公式HPをご覧いただき、マイクロブタの詳細や私たちの活動理念をご理解いただけたら幸いです。

Mipig公式HP

マイピッグ(Mipig)

▼マイクロブタとは?

マイクロブタとは、イギリスで品種改良によって産まれた超小型のブタのことです。

通常のブタは100〜300キロ

ミニブタは40〜100キロまで成長しますが

マイクロブタは大きくなっても18〜40キロほどです。

 

生まれたときは250グラムほどで、手のひらに収まってしまいます。

 

 

その小ささからマイクロピッグ、ティーカップピッグとも呼ばれています。

イギリスやアメリカではセレブが飼うペットとして有名となりました。

犬や猫に比べて長い体毛で覆われていないのでアレルギーは起こしにくく、

とても綺麗好きで賢い動物なのでトイレの場所はすぐに覚え、

訓練をすれば犬のように躾けることも可能です。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本ではマイクロブタのファームがないため、

国内でペットとしてマイクロブタを家族に迎え入れることは非常に困難です。

個人で輸入するとなると200万円近くかかり、検疫などの手続きに非常に手間と時間がかかります。

ですが日本の方にこの子達の愛らしさを知ってもらいたいです。

『家畜ではなく家族!』

人々が持つブタに対するイメージを覆し、

マイクロブタが一般的なペットとして日本で認知される社会を実現したいです。

その為にも日本国内にマイクロブタファームを建設し、

安心して皆さんがマイクロブタを買える場所を提供したいです。

▼現在の状況

・イギリスのファームと契約を締結

・現地で種マイクロブタとなる7匹を選定

・プロの代行業者と提携し輸入手続き中

・茨城県内に広大な敷地を確保

・輸入日が確定

▼資金の使い道

・マイクロブタを日本で無事に育てるための飼育費用(餌代、獣医診察料、ワクチン代など)

・マイクロブタファームの施設建設費用

▼リターンについて
・3000円のコース

オリジナルポストカード+サンクスメール

【オリジナルポストカード】

当プロジェクト限定!オリジナルポストカードをプレゼント!

日本で一番最初に生まれたマイクロブタの赤ちゃんの可愛い姿を写真に納め、

オリジナルのポストカードをお作りして差し上げます。

 

【サンクスメール】

創設者の絶大な感謝の気持ちを込めたお礼の言葉を

メールにてお送りさせて頂きます。

 

・5000円のコース

【オリジナルTシャツ】

オリジナルTシャツ+ポストカード+サンクスメール

Mipigのオリジナルロゴが入ったTシャツをプレゼント!

・マイピッグロゴ入り!Tシャツ

子供サイズ:100 (B51cm W48 H54 ) ※身長80〜100cm目安

大人サイズ:S/M/L からお選び頂けます。

 

 

 ※イメージ画像

 

・I♡Mipig Tシャツ

通常大人サイズ: S/M/L からお選び頂けます。

 

  ※イメージ画像

 

・1万円のコース

【オフィシャルWEBサイトにお名前掲載】

オフィシャルWEBサイトにお名前掲載+ポストカード+サンクスメール

マイピッグ(Mipig)オフィシャルウェブサイトにお名前掲載!

※ニックネーム、団体名、法人名でも結構です。

特に記載がない場合は、Campfireのアカウント名を掲載させていただきます。

こちらで不適切と判断した名称は掲載をお断りさせていただく場合がございます。

 
・3万円のコース

【種マイクロブタの命名権】

種マイクロブタの命名権+オリジナルTシャツ+ポストカード+サンクスメール

日本初となるイギリスから日本へ旅したマイクロブタを命名する権利を差し上げます。

イギリスから7頭のマイクロブタを仕入れ、

その7頭から徐々にマイクロブタを繁殖させていきます。

そんな日本で最初の種マイクロブタに好きなお名前を付けて下さい。

※命名されたお名前はSNSで告知させて頂きます。

命名される前にそのマイクロブタの写真を何枚かメールにてお送りいたします。

こちらで不適切と判断した場合は命名をお断りさせていただく場合がございます。

 

・22万円のコース

【マイクロブタ優先引換券】

マイクロブタ優先引換券+ポストカード+サンクスメール

マイクロブタのオーナーになるチャンスです。

22万円コースをご支援いただきた方にはマイクロブタを差し上げます。

マイクロブタを徐々に繁殖させて販売していきますが、最初のうちは数が限られてしまいます。

日本初ということもあり、数年は入手困難の状態が続くことが予想されます。

こちらのコースを選ばれた方にはマイクロブタ優先引換券をお渡し致します。

引換券を持つ方には最新の出産情報等をメールにて送らせて頂き、優先的にマイクロブタを選ぶことができます。

引換券を持って当ファーム(茨城県)に来て頂けましたら、選ばれたマイクロブタと引き換え頂けます。

今後の希望販売価格は228,000円(税抜)となっておりますので、

約10%割引で日本初のマイクロブタオーナーになることができます。

※購入を検討する際は、大きくなることを念頭において下さい。

マイクロブタは寂しがり屋な性格ですので多頭飼いをオススメしております。

どの柄のマイクロブタが生まれるかは確実ではないため、柄のご指定ができない場合がございます。

マイクロブタの性質、ご自身の性格、スケジュール、家族、家庭環境等を考慮し

生涯愛せるパートナーかどうかで検討した上で、ご判断してください。

オーナーとして適していないとこちらが判断した場合、お渡しをお断りすることがございます。

引渡しは秋頃を予定しておりますが、飼育環境やご支援者様の都合が整わない場合は

引渡しを延長することが可能です。

動物のネットのみの取引を法律により禁止されておりますので、ファームに来ていただき、現物確認、対面での説明を受ける必要がございます。

遠方の方は個別でご相談させていただきます。

 

 

プロジェクトリーダーから最後に

数あるプロジェクトの中、最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

プロジェクトリーダーの皆川です。

私とマイクロブタとの初めての出会いは、故郷であるアメリカです。

マイクロブタのかわいらしさはもちろんですが、人とブタがあんなにも幸せそうに生活を共にしている光景が今でも私の心に焼き付いています。

あの光景を日本でも再現したい!日本の皆さんにマイクロブタの素晴らしさを伝えたい!と思いこのプロジェクトを立ち上げました。

先日、提携先であるイギリスのファームへお邪魔しましたが、ますますその思いは強いものとなりました。

冒頭のムービーはその時のものです。

本当にかわいいですね 笑

私たちは近い将来、日本でマイクロブタが犬や猫と同じくらい人間に愛され幸せに暮らせるようにしたいと本気で考えております。

それもただ広めるのではなく、マイクロブタが健康で安心した生活を日本で送れるようにしたいです。

私たちの活動や理念を一人でも多くの方に知っていただけたら幸いです。

ぜひご協力・ご支援の程宜しくお願い致します。

 

Mipig

 

プロジェクトリーダー 皆川 竜二

家庭動物管理士登録番号 第3160246号

 

※このプロジェクトは、All-or-Nothing方式です。

目標金額を達成した場合にのみ、2018/03/28 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

目標金額に達しない場合、ご支援金は返金されますが、リターンを得ることができません。

目標金額に達しない場合、マイクロブタ国内ファームは建設されません。

  • 活動報告

    ファンディング終了!お礼と今後について

    2018/03/29

    皆様のおかげでプロジェクトの支援総額が、 目標金額である200万円を大きく上回る 472万円(236%) を達成致しました。 これも皆様のご支援のおかげです…

  • 活動報告

    目標金額達成のご報告とお礼

    2018/03/04

      ご支援頂いた皆様 この度は皆様のご支援のおかげ目標金額である200万円を達成することができました! 本当にありがとうございました。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください