【簡単に折り畳めます!】
ミッツォーリは、横方向 × 縦方向 に折り畳めるルーズリーフバインダーです。
特許出願中の新機構により、ルーズリーフバインダーをこのように簡単に折り畳むことができます。


【バッグに入ります!】

いつものバッグじゃバインダーが入らない・・・。
仕方ないから大きいバッグに替えようか・・・。


ミッツォーリは「仕方なしに大きなバッグを使う」ストレスからあなたを解放します!
折りたたむとA4の約1/3のサイズになるため、小さめのバッグや、コートやジャケットのポケットにも収納可能です。



学校や塾、仕事、旅行等、活用場所は様々!
旅行先や出張先に持って行っても、じゃまになりません。

※サイズについては下記「製品情報」をご確認ください。


【1/3に折りたためる】ミッツォーリは広げると通常のA4サイズのバインダーです。
しかし、折り畳んだ時のサイズは何とA4の1/3!!

超!超!超!コンパクト!

最初のGIF動画のように誰でも簡単かつ瞬時に折り畳むことができます。

楽しく使っているだけで、周りの人を「アッ」と驚かせることでしょう!


【ポケット付きで、穴のない資料も持ち運べる】

ミッツォーリで持ち運べるのは、穴の開いたルーズリーフだけではありません。

内側にフォルダーが付いているので、穴のない資料も持ち運ぶことができます。

A4までの資料やプリント、リーフレット、チラシ、楽譜、スケッチ、折り紙等・・・
授業や会議はルーズリーフにノートして、持ち帰り資料はフォルダー に入れることもできます。

用途に合わせて自由にお使いください!


【中の紙に折り目がつかない】 

ミッツォーリを折り畳んだ状態で上から見た写真です。
このように、中にある紙は折り目がつくことなく緩やかにカーブして折り畳まれます。

ミッツォーリは開発時、何度もテスト試作を繰り返しました。
その結果、コンパクトでかつ紙に折り目がつかない最適な構造を実現しました。


【爽快なリング開閉方法を採用】

ミッツォーリのリングは少し変わった方法で開閉します。

ペンをリングに当てて、スーッと動かすとリングが開きます。
これが実は超快感!

是非実物でやってみてください。


【ストッパーで広がらない】

開発初期は、折り畳んだ状態をゴムで留めることを検討していました。
でも、それだと紙の反発力の大小によって形が崩れてしまう可能性があります。

そこで多くの試作を作製し、繰り返し改良を行いました。
その結果、ストッパーをつけて、折り畳んだ状態から広がらないようにすることに成功!

ストッパーは2箇所の切れ込みに、でっぱり部分を差し込むだけ!
簡単に折り畳み状態を固定することができます。


【サイズ】

テレビのリモコン、ミッツォーリ、500mLペットボトルの比較

折り畳んだ時の大きさを、テレビのリモコンや500mLのペットボトルと比べてみました。

長さは500mLのペットボトルの高さと、ほぼ同じです。
厚みはテレビのリモコンより若干厚い程度です。

バッグにもよりますが、ペットボトルが入る大きさのバッグなら、大体入れられます。

実際のサイズは次のようになります。
折り畳んだ時のサイズ 縦約23cm 横約10.5cm 厚み約2.8cm(リングのない部分)

筆箱との比較。小ささは一目瞭然!

【重さ】

何もファイルしない状態で、約120g

【綴じることのできる枚数】

30枚程度。(紙の厚みによって前後します)

【製造】

MADE IN JAPAN

【注意】

・ミッツォーリを折り畳んだまま長時間保管すると、紙に曲げぐせがつくことがあります。長時間保管する場合は、伸ばした状態で保管ください。

・厚紙や冊子状のものは、折り畳むとしわが寄ることがあります。

・写真等は試作時のもので、製品とは見栄えが異なることがございます。


【リターン】

・ミッツォーリ × 1 (右欄から選択してください)

・ミッツォーリ × 2  (色の指定はできません)

・ミッツォーリ × 3  (色の指定はできません)

・ミッツォーリ × 6  (色の指定はできません)

・ミッツォーリ ×12  (色の指定はできません)

【お届け】

2022年1月より順次発送いたします。


【一般社団法人 発明学会と推薦マークについて】

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。

同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。

今回、クラウドファンディングに挑戦する『ミッツォーリ』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」
https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html

【プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)】

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:「WAM」
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地および電話番号:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(日本国内に限ります。)
 ●その他記載事項:
 プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal )をご確認ください。

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/11/08 13:00

    このたびは、折り畳み式バインダー「ミッツォーリ」へのご支援をお申込みいただき、大変ありがとうございます。さて、これまで募集期間の約1/3が経過いたしましたが、ご支援総額は目標金額の29%にとどまっており、このままのペースでいくと募集期間内に目標金額に到達するのが困難な状況です。(このプロジェク...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください