はじめに・ご挨拶

初めまして、前月祭実行委員です!

前月祭とは、毎年11月に開催される日本最大規模の学園祭である早稲田祭を一ヶ月前に控えた10月上旬に行う、早稲田大学のパフォーマンスサークルが出演するオムニバス公演です。


このプロジェクトで実現したいこと

「前月祭」では、早稲田の学生が築き上げてきた「早稲田文化」の共有その熱い志である「早稲田精神」の一体化を主軸として、毎年様々な形式での公演を行っています。ジャンルは違えど同じ志を持った学生たちが一つの場に集い、早稲田祭に向けて互いを高めあう機会の創出を狙っています。

そして、今年も前月祭を開催することが決定いたしました!!

日時:2021年10月6日(水)

時間:18:15~20:00(予定)

場所:大隈記念講堂

出演予定団体
・下駄っぱーず
・単位ブレイカーズ
・バンカライズム―万色主義―
・Brilliant Pinks
・早稲田大学踊り侍
・早稲田大学ジャズダンスサークル Oasis
・早稲田大学男子チアリ―ディングチーム SHOCKERS
・早稲田大学チアダンスチーム MYNX
・早稲田大学ハワイ民族舞踏研究会
・早稲田大学ベリーダンスサークル SARAH belly
・早稲田大学よさこいチーム東京花火

※今年は無観客オンライン開催を予定しております。


プロジェクトをやろうと思った理由

前月祭は毎年、近隣の飲食店様や企業様からのご協力によって開催できています。しかし、新型コロナウイルスの影響によって資金を集めるのが難しいのが現状です。

そこで、今年はみなさまにご協力していただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


これまでの活動

・2014年9月に第1回前月祭を大隈記念講堂にて初開催。以降は大隈講堂で毎年開催

※2019年度は大隈講堂が改修工事を行っていたため、四谷区民ホールにて初の外部開催

・2020年度は無観客開催を実施し、YouTube Liveにて生配信。最高視聴者数は500人で、累計再生回数7000回。

・チケットは事前配布で、毎年完売(今年はオンライン配信を予定しております)。


資金の使い道

・放送研究会の方々による演出料
・参加していただく一部団体様の出演料
・前月祭のホームページ作成料
・その他



リターンについて

【1000円プラン】
・お礼のメール送付


【1000円プラン】
・お礼のお手紙の送付


【3000円プラン】
・お礼のお手紙の送付
・前月祭のロゴステッカー送付(リターンの画像参照)
 サイズは約7cm×約7cmです。
・前月祭実行委員会からの感謝の動画をメールにて送付


【5000円プラン】
・お礼のお手紙の送付
・前月祭のロゴステッカー送付(リターンの画像参照)
 サイズは約7cm×約7cmです。
・希望の参加団体からの感謝の動画をメールにて送付


【8000円プラン】
・お礼のお手紙の送付
・前月祭のロゴステッカー送付(リターンの画像参照)
 サイズは約7cm×約7cmです。
・前月祭の映像をメールにて送付


【10000円プラン】
・お礼のお手紙の送付
・前月祭のロゴステッカー送付(リターンの画像参照)
 サイズは約7cm×約7cmです。
・前月祭Tシャツ送付
 サイズはS,M,Lがございます。色はリターンの画像の色のみです。


最後に

前月祭は今まで多くの方から応援を頂き、おかげさまで今年で8年目を迎えます。そして毎公演、早稲田大学のパフォーマンスサークルの素晴らしい舞台のおかげで成功を収めてきました。

ですが、新型コロナウイルスの影響でパフォーマンスを披露する場がなくなっているのが現状です。前月祭には引退を間近に控えた3回生も多く出演するため、一つでも多くのパフォーマンスの場を用意し、悔いの無いように引退してもらいたいと思っております。

どうぞご協力お願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:出村黎也
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/07/25 08:15

    沢山の方々に支えられ、無事「前月祭2021」を開催することができました!前月祭に関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。また、前月祭の様子は、「早稲田大学前月祭2021」公式YouTubeから見ることができます。今年度はオンライン開催となってしまいましたが、来年度以降は対面で皆様にお会...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください