必要なのは “ 水だけ ” の時代へ... クレンジング・洗顔料を使わなくてもやさしく汚れを落とせるフェイスパッド! すすぎの手間が減り、水の節約にもなるので経済的で長持ちです。 赤ちゃんの沐浴にもお使いいただけて、男性にもオススメです。 そんなエコで優しい製品をぜひ多くの方に広めたい!

こんにちは!株式会社ティーエムエフと申します。
数あるプロジェクトの中から目に止めていただいてありがとうございます。

弊社では「人と地球に本当にイイものを」というスローガンのもと、10年後も確かに人と地球の役に立つものだけをよりすぐり、ない場合は開発して皆様にお届けするという事業を展開しています。

今回ご紹介するのは、水だけでメイク落とし・洗顔ができる「フェイスパッド」。
クレンジングや洗顔料を使わなくても汚れが落ちる、とても便利なアイテムです。

フェイスパッドはオーストリアの水だけお掃除用品・スキンケアブランドENJO(エンヨー)の商品のひとつで、弊社が日本の代理店として取り扱っています。

口コミ高評価 !!!
水だけ洗顔でエコ&時短!
女性・男性・赤ちゃん全ての方に使ってほしい!

フェイスパッドは、水だけで洗顔ができるアイテムとして多くの方にご愛用いただいています。

使い方はかんたん!水で濡らしてクルクルと顔をなでるだけ。


特殊なファイバーが汚れを逃さずキャッチして、肌を傷つけずやさしく顔を洗うことができます。

すすぎの回数が減ることで、水の節約と時間の短縮につながります。
また、汚れても洗って繰り返し使えるのでとても経済的です。

クラウドファンディングを通して、暮らしを豊かにするENJO製品を広めたい!

ENJOは、本国オーストリアではテレビCMも放映されるなど一般的なブランドですが、日本では百貨店などでの実演販売がほとんどで、まだまだ知られていないのが現状です。

今回のリターンではフェイスパッドのほか、スキンケアセットやキッチンセットなど、用途別のセットを多数ご用意しました!

世界品質の安全をお届けします。

ENJOは今までたくさんの試験や検査を受け、認められてきました。



■ 皮膚科学試験機関「Dermatest」

国際的に有名な皮膚科学試験機関「Dermatest」(本社ドイツ)の商品テストにおいて、フェイスパッドとフェイスデュオグローブは、最高評価にあたる5つ星をいただきました。


■ エコテックス認証取得(エコテックス規格100 クラスⅡ)

エコテックス規格100 は、繊維の全加工段階での原料・半製品・最終製品に適用される世界的に統一された試験・認証システムです。このシステムにより試験を受けて合格・認証されラベルが付いた製品は、人体に危険を及ぼすレベルの有害物質は含まれていないという保証を消費者に提示する事が出来るのです。
ENJOはお掃除製品でありながら 「下着・シャツ・タオルなど」のクラスⅡを取得、体にも環境にも優しいお掃除用品を世界の皆様へ。


■ ISO14001 およびISO9001 の認証

2000年3月には環境保護への貢献度の高さが認められ、ISO14001およびISO9001の認証を受けました。
ISO14001とは、ISO(国際標準化機構)が定める環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格で、9001は品質保証を含んだ顧客満足の向上を目指すための規格を意味します。
ENJOはこの認証を維持するために、認証後も毎年見直しをしています。


ENJOでは、スキンケアグッズから、水回りといったお掃除用品まで、暮らしに寄り添ったさまざまなアイテムを取り揃えて、キッチン用品はグリーン、バスルーム用品はホワイトといったように、目でも楽しめる色分けになっており、インテリアを損なわないおしゃれなデザインです。


スキンケア

左上から時計回りに、フェイスパッド、フェイスデュオグローブ、ボディウォッシュバンド、ボディデュオグローブ

フェイスデュオグローブは、角質ケアもできます。

全身用として使えるボディデュオグローブ、ボディウォッシュバンドもあります。

毎日のスキンケアのほか、キャンプ・海水浴などのアウトドアや災害時など、お風呂に入れない場面でも活躍。

 フェイスデュオグローブ


キッチン

左上から時計回りにディッシュクロス、キッチンデュオクロス、フルーツ&ベジタブルクロス ディッシュクロスは、吸水力、速乾性が高く、糸くずを残さずに食器類の拭き上げができます。
キッチンデュオクロスは、しつこい油汚れに。

用途別にさまざまなアイテムがそろっています。

果物、野菜の表面の農薬や汚れ落としに使えるフルーツ&ベジタブルクロスもあります。

 ディッシュクロス



お掃除
バスルームデュオクロス、ミラークロスバスルームデュオクロスは、お風呂や洗面台といった水回りのお掃除に。

拭いたものがミラーのように輝くミラークロスは、窓や鏡を拭くと、仕上げの乾拭きも要らないので効率的です!
拭き跡や糸くずが残ることもなく、きれいに仕上げることができます。
車の内窓拭きにも評判で、カーショップやレンタカー店でもご愛用。工場などでは、油汚れの拭き取りや製品の仕上げに使用されています。

年末の大掃除もENJOでお手軽に!


アウトドア

アウトドアグローブ、マイクロスターソフトアウトドアグローブは、超極細ファイバーが汚れを絡め取るので、日常の洗車に便利です。

吸収力に優れているマイクロスターソフトは、仕上げの拭き上げに。

また、後片付けが大変なキャンプ用品やバーベキュー用品などのお手入れにもオススメです。
洗剤を使用せず、川などに流すことがないので、環境にも優しい。

 アウトドアグローブ&マイクロスターソフト


ENJOのファイバーテクノロジーは、洗剤を使わずに化学薬品と同じ働きをすることを可能にしました。

超極細ファイバーがあらゆる細かい隙間に入り込み、汚れをかき出し、粒子を浮かび上がらせます。
浮き上がった汚れは水を介してファイバー内に捕らえられ、化学薬品を使わなくても汚れやバクテリアを取り除くことができます。(ENJO社調べ)

通常のクロスと比べ、明らかにENJOファイバーは、あらゆる細かい隙間に入り込むことができ、汚れを取り除きます。

ENJOなら有害な化学薬品を使わなくてよいのです。


ENJOファイバー1本は、人間の髪の毛の100分の1の細さです。
この細いファイバーが、洗剤を使用せずに素早く効果的に汚れやバクテリアをキャッチします。



ENJOファイバー1本は、1056本から作られています。
ENJOファイバーは、11個の集まりからできていて、その11個の集まりの一つ 一つは、96本の良質な繊維です。
96本の良質な繊維×11個の集まり=1056本


古くなったENJO製品はリサイクルされています。

ENJOでは、環境保全への取り組みの一環として、古くなったENJO製品をリサイクルしています。
主に、住宅用断熱材、カーシートの充填剤などにリサイクルされています。
「自然環境保護」の観点から、なるべくゴミを増やさない処理を行っています。

【日本での除菌効果試験】
(財)日本食品分析センター微生物研究科にて除菌効果試験を行っています。

【試験方法】
大腸菌と黄色ブドウ球菌が付着したプラスチックに濡らしたマイクロスターで拭き取り、残存菌数を計3回測定。


【ATP拭き取り検査】

ATP拭き取り検査は、汚染物質(=ATP量)を高感度に測定します。
30秒で結果を得られ、その場で衛生状態の改善をすることが出来るため、清浄度検査としては最も支持されている検査方法です。


今回のリターンでは、フェイスパッドの他、以下のようなリターンをご用意しました。
詳しくは、リターン一覧をご覧ください。
※スマートフォン等の方は、最下部から各リターンをご覧いただけます。
[*]は、追加したリターンです。

・フェイスパッド
・フェイスパッド3色セット
・フェイスデュオグローブ

・フェイスデュオグローブ3色セット
・マイクロスターグリーンsmall
・フルーツ&ベジタブルクロス
・ディッシュクロス
・ミラークロス
・マイクロスターホワイト
・マイクロスターソフト
・アウトドアグローブ
・スキンケアセット
(フェイスパッド、フェイスデュオグローブ、ボディデュオグローブ、ボディウォッシュバンド、オリジナルステッカー)
・キッチンセット

(マイクロスターグリーンsmall、キッチンオールクロス、ディッシュクロス、キッチンデュオクロス、カトラリー&グラスクロス、フルーツ&ベジタブルクロス、オリジナルステッカー)
・リビングセット

(ミラークロス、リビングデュオグローブ(テキスタイル) 、ダストミニグローブ、リントグローブ、ポリッシュクロス、ニューマルチクロス、ハイテククロス、オリジナルステッカー)
・バスルームセット

(マイクロスターホワイト、バスルームデュオクロス、バスルームスポンジ、オリジナルステッカー)
・アウトドアセット

(マイクロスターソフト、アウトドアグローブ、マイクロスターグリーンsmall、ミラークロス、オリジナルステッカー)
・全セット

(スキンケアセット、キッチンセット、リビングセット、バスルームセット、アウトドアセット、オリジナルステッカー )
・個人スポンサー
・企業スポンサー
・心を込めた御礼のメール

Q.ウォータープルーフの化粧品にも使えるの?

・ウォータープルーフの化粧品および日焼け止め等は水だけでは落ちにくいため、専用のクレンジング料で落としたあと、肌に残ったクレンジングの残留物を取り除くためにご使用ください。
・水で落とせる化粧品および日焼け止め等は、水だけで落とすことができます。

Q.お手入れ方法は?

・初めてお使いいただく前に洗濯機で洗ってください。
・品質を維持するため、洗濯ネットの使用を推奨しております。(ダスト製品、ポリッシュ製品を除く)
・洗濯機でのお手入れをおすすめします。油を含んだ汚れが付着している場合は、洗濯機で洗う前に下洗いをしてください。

【製品の掃除効果を長持ちさせるコツ】
時折数滴の洗剤を使用し、手洗いしてください。
匂いやカビの繁殖を防いでくれます。
洗濯後は形を整え、風通しのよいところへ干してください。
清潔で乾いた状態で保管することで掃除効果が長く保てます。

Q.買い替え時期の目安は?

約1~3年。(使用状況等により異なります。)
フェイスパッド、フェイスデュオグローブ等は約1~2年、お掃除グッズは約2~3年です。

また、製品に付いているENJOタグのインジケーター(指標)が、左側の黒色が右側のように青色に変わりましたら買い替えの目安です。
または、200回程度洗濯した場合も同様に買い替えをおすすめします。(※水温など、洗濯の条件により異なります。)

洗浄試験では、ファイバーがよく見えても、3年目以降は特に洗浄能力が低下しました。
常に最適な状態を保つためにも、1~2年での交換がおすすめです。


※その他、気になることやご質問などは、コメント欄にお気軽にお問合せください。

今回のプロジェクトで集まった資金は、リターン発送にかかる諸経費およびCAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

プロジェクト終了後、順次リターンを発送いたします。
また、輸入品のため、分納させていただく場合がございます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

フェイスパッドを始めとするENJOシリーズは、人にも環境にも負荷の少ない「やさしい生活」の実現を目指して作られています。

洗剤などの化学製品の使用を最小限に抑えることで、環境への負荷を減らしてSDGsにも貢献できます。

ぜひ多くの方に使っていただき、その良さを実感していただければと思います。

応援よろしくお願いいたします!

株式会社ティーエムエフHP

みなさまのライフスタイルに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、クラウドファンディングに挑戦しております。

ENJO製品の他にも、ドイツのガソリン車から排出されるCO2等の削減に貢献、燃費が向上する 「UMCオイル」を取り扱っております。

これからも、人と地球に優しい、暮らしが豊かになる製品を皆様にお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。



■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/18 15:00

    こんにちは!ご無沙汰しております、㈱TMF眞鍋渉です。早速ですが、インドのデリーで15日に最高気温49.2度を記録しました。約50度、、、想像もつきませんね。気温上昇に関して世界気象機関(WMO)が数日前に報告書を発表していましたので、少しご紹介します。WMOは、世界の平均気温が2026年まで...

  • 2021/12/14 16:30

    こんにちは!株式会社ティーエムエフ眞鍋渉です。お待たせしました!支援者様にはご連絡させていただきましたが、リターンの発送が昨日完了しました!また、今回はオリジナルステッカー付きですので、どうぞお楽しみに。ステッカーは、ティーエムエフという会社を知っていただくきっかけになったらと思い、今回初めて...

  • 2021/11/30 16:00

    こんにちは!株式会社ティーエムエフ 眞鍋渉です。11月29日をもちまして、このプロジェクトは終了しました。結果としまして、私共の力不足により、目標には届きませんでしたが、応援、ご支援をしていただき、誠にありがとうございました。しかし、多くの皆様がご協力して下さったおかげで、このプロジェクトは進...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください