9/30  追記
本文中段に『DREAMSPARK』アプリの操作説明動画を追加いたしました。
引き続きよろしくお願いいたします。


9/27  追記
ご支援いただいた皆様、このページをご覧いただいている方々、本当にありがとうございます。おかげさまで24時間かからずに目標金額を達成させていただくことが出来ました!
『世界中に夢を語れる場を作る』をいう志に向けてこれから突き進んでまいります。

OUT OF STOCK となっていた「西岡が直接伺います」の権利を追加リターンとして出させていただきました。引き続きよろしくお願いいたします。




本ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
DREAMSPARK 代表 西岡津世志と申します。



子供の時はなんでもワクワク自由に描いていたものをいつの間にか失っている自分がいる。
今やりたい事?なんだっけ。特に夢はないかなぁ。
親の影響?学校の影響?地域の影響?日本社会全体の構造上の問題?


ワクワクする将来のために毎日を過ごしてきたはずなのに、
やりたい事を心の中に抑え込んで毎日を送っている。
日本財団が行った18歳意識調査で、日本の将来は良くなるって答えたのは9.6%、
自分で国や社会を変えられると思うは18.3%。みんなそんな感じだし仕方ないか。
18歳意識 調査「第 20 回 社会や国に対する意識調査 」調査報告書 【 日本 】


夢をもたない人の集まる環境では、自分だけが夢を持ち追いかけることは非常に困難です。


この文章をご覧いただいている皆さんにはもっと挑戦してほしいと思います。
自分のワクワクする夢を追いかけて欲しいとも思います。


今からリリースする夢を語ることに特化したSNS 『DREAMSPARK』では夢が自然と集まる環境を構築していきます。
夢は将来就きたい理想の仕事だけでなく、今日食べたいもの・行きたいところも夢だと『DREAMSPARK』では定義しています。
『DREAMSPARK』で語られる様々な夢に触れることで小さな夢から見つけて欲しいです。


自分が本当にやりたい事を追いかけ、気づけば他人から自分の夢を応援される。
他人の夢から勇気をもらい、自分自身が他の人の夢を応援することもできる。


今日達成できるレベルの夢から徐々にステップを踏んで夢のレベルを上げていけば必ず人生を通して達成したかった夢にたどり着くはず。

小さかった子供の時よりも、できることは増えているはず。
誰にも否定にされることなく皆がポジティブに自分の夢・他人の夢を追いかけている。

そんな世界をオンライン上で実現させるべく『DREAMSPARK』は誕生しました。


改めましてご覧いただきありがとうございます。西岡津世志です。google

夢が語れるラーメン屋「夢を語れ」の創業者としての西岡を知っていただいている方が多いかもしれません。

簡単な自己紹介をします。
2006年にラーメン荘「夢を語れ」を創業し、日本国内に15店舗と来年度末までに新しく10店舗、加えて海外のボストンと北京にも出店。
「夢を語れ」で私たちが提供しているものはラーメンだけではなく、学生たちが壮大に自分の夢を語る空間そのものです。ラーメンを食べに来るお客さんの中には夢を語るだけでなく、夢を聞きに来る方もおられます。そして若者の語る夢に対して質問をすることもあります。 そんな大学生を中心とした若者層にむけて、夢を語れる場を作り続けてきました。


この度、自ら夢を語る・他人の夢を応援できる招待制SNSアプリ『DREAMSPARK』
10月7日12:00にリリースする運びとなりました。


今このページを閲覧いただいている皆さんに『DREAMSPARK』の初期ユーザーになっていただきたく本プロジェクトを立ち上げました。


本当に文字通りの初期ユーザーとなりますので、皆さんが夢を語り、叶える。また他人の夢に質問したり応援したりすることで『DREAMSPARK』 は盛り上がります。また『DREAMSPARK』の世界に身近な人を招待してもらう事でこのアプリの行く末が決まっていくことになります。

現状、収益が見込めるようなアプリではありません。とにかく皆さんに毎日をもっとワクワク過ごしてほしい。自分の価値そのものに気づいてもらいたい。またこれからの若い世代に夢をもっと身近に感じて欲しい。そういった想いのみでこれから運営していく所存であります。

以下をお読みいただき共感いただけるようでしたら、是非私たちと一緒に夢をもっと気軽に発信できる世界・語り合うことができる世界をつくっていきましょう!
今回のプロジェクトのリターンとして、『DREAMSPARK』初期ユーザーご招待のほか、『夢を語れ』各店舗の協力により【半年間ラーメン食べ放題の権利】等もご用意させていただきました。
よろしくお願いいたします。






今回のプロジェクトでは、夢を語ることに特化したSNS『DREAMSPARK』の初期ユーザーを募りたいです。私たちは今回の募集させていただく初期ユーザー様をこう呼びます。

DREAMSPARKの原野を開拓する者


誰もいない未開拓の地で皆さんが夢を語り、応援し合うことで原野が少しずつ開拓され、夢を語り、応援する土壌が出来上がっていきます。どのような世界観を持つアプリになるかは開拓者のみなさんにかかっています!

『DREAMSPARK』は招待制のSNSのため、開拓者である皆さんの力でポジティブな夢がたくさん集まる世界に育て上げていただきたいです。自らが夢を語り、周りの人の夢を応援し、リアルな友人知人も巻き込んで「夢が身近にある環境」を感じてほしいと思います。


 



オンラインの世界から始まったポジティブなサイクルがリアルな世界へ広がっていくことが『DREAMSPARK』の役割だと信じて運営していきたいと思います。






私は、これまではオンラインとは無縁のラーメン屋を経営してきました。ラーメン屋の前はお笑い芸人をしていました。その私がなぜ夢を語るSNSサービスを始めたのかをお伝えさせてください。

※写真は ハーバード大も注目!売り上げ目標なしでも黒字続きのYume Wo Katareのビジネスとは? から

高校は一般的には進学校と呼ばれる所に通っていて、周りの友達はみな大学へ進学をしました。当時友達が自分の偏差値と比較しながら自分の人生を選んでいることに違和感を覚え、私は人を笑わせるのが好きだったこともあり、大学進学ではなくお笑いの道を選びました。


その後、相方に連れて行ってもらったラーメン屋さんにハマり、そこで働き、店長を任せていただけることになり、芸人をやめました。

そんな中、相方がラーメンを食べに来てくれ、その日の夜に自殺しました。


今まで自殺はニュース等では触れていましたが、自分の一番仲が良かった仲間が、最後に自分に会いに来て亡くなってしまうという、とてもつらい経験をしました。この日を境に僕にとって自殺は他人事ではなくなりました。


自殺についての本や記事をひたすら読みました。その時見つけたデータは「日本の若者の自殺率は世界中でダントツの一番である」というものでした。衝撃でした。そしてその自殺理由が「将来に希望が持てない」だったのです。


その後、私はラーメン屋として独立しました。その店を若者が夢を持ってもらえるきっかけにしたい!その想いを込めて店の名前を『夢を語れ』にしました。『夢を語れ』という看板を見ることで夢を意識してもらえたらと思ったからです。


おかげさまで毎日たくさんのお客さんが来てくれるようになり、共に働いてくれる仲間が増え、店舗数も増えていきました。夢に向かって毎日働く仲間の笑顔を見て私は確信しました。


夢が人生を楽しいものにしてくれる。夢が生きる楽しみを与えてくれるんだと。


この時私は人生をかけた夢が出来ました。


『夢を持てる世界を作りたい』


そして、全世界に夢を語れる場を作るためアメリカボストンでも『Yume Wo Katare』という名前でラーメン屋を開業しました。

ボストンでの行列
※写真は ラーメン屋というか、ここは私塾。人格レベルをあげる場所をつくりたい。から


ボストンではハーバード大学やマサチューセッツ工科大学の学生に多く来てもらいました。

ここでもたくさんのお客さんが来てくれるようになったタイミングで新しい挑戦をしました。ラーメンを食べ終わった後にお客さんに夢を語ってもらったんです。

すると、残念なことに、みるみるお客さんが減っていきました。いいことをしているはずなのにどうして夢を語ってもらうことで人は来なくなるのか?悩みました。原因は夢を語らせていたことにありました。来たお客さん全員に夢を語ってもらっていたのです。それからは、「夢を語りたい!」という方にだけ語ってもらうようにしたことでお客さんの数も戻っていきました。


お客さんが語る夢の数はそれほど多くなくても、私たちスタッフが毎日たくさん夢を語り続けました。すると日に日にお客さんの中から「私も語らせて」という連鎖が生まれるようになりました。今ではボストンのお客さんの7~8割くらいの方が夢を語ってくれています。


ボストンでラーメンを食べた後に夢を語るお客さん



このリアルな店で作ることができたたくさんの夢が語られる空間を今度はオンラインで、
しかも地球規模で作りたいんです。



 私には二人の子供がいます。仕事から帰って子供たちの寝顔を見るのが大好きです。そんな彼らの顔を見ていると幸せな気持ちになります。これからも子供たちの成長を見守っていたいです。笑っている顔をいつまでも見ていたいんです。


でも彼らが大人になったとき、その社会で夢を持てないとしたら。彼らの周りに夢がないとしたら…我が子がどんなにすくすく育ったとしても、人はその時の環境に流されます。


皆さんは自分の子供は大丈夫だと断言できますか?


私は相方の死を経験してから、元気がない人を見るたびに、「この人は今日自殺するかもしれない」と考えてしまうようになりました。

私たちがこれからの世代の為にすべきことは「夢を持てる環境作り」だと思い、『DREAMSPARK』を作ることにしました。



皆さんと一緒に大きな一歩を踏み出したいです。
皆さんの力で大きな一歩を踏み出させてください。
よろしくお願いします。






  

※9/30 『DREAMSPARK』の操作方法などの動画を追加いたしました。




アプリ内の夢を語るデザインは「夢を語れ」で実際に集まった夢の付箋がイメージです。

※写真は 夢を語れるラーメン屋 Yume Wo Katare Beppu ~夢を語れ 別府~ から







リターンは以下の3種類となっております。


①【DREAMSPARKの原野を開拓する者】
 (DREAMSPARK初期ユーザー権利)



②【夢を語れ 協賛店舗 ラーメン半年間食べ放題】+【DREAMSPARKの原野を開拓する者】

 


③【西岡津世志が直接あなたの元へ伺います】+【DREAMSPARKの原野を開拓する者】






【夢を語れ】各店の店主やメンバーにコメントをもらいました。

各店主には【夢を語れ  ラーメン半年間食べ放題】にも協力してもらっています。

是非、お近くにお立ち寄りの際には熱い想いを持った彼たちに会いに行ってほしいです!



【夢を語れ札幌】代表のリキです!

いつでも、どこでも、誰にでも、夢が語れる世界って素敵ですね!

DREAMSPARKを通じて1人でも多くの方が「夢」を追い続けられる社会にしていきましょう!
また是非、全国の夢を語れの店舗にDREAMSPARK内で語られた夢を語りにきてください!
メンバー一同お待ちしております!!






【夢を語れ札幌】てるです。

僕の過ごす毎日には、その日の気分に合わせた靴下を選び履く楽しみがあります。
皆さんが、今日という一日にどんな楽しみがあるのか

その先にどんな夢があるのかぜひ聞かせてくれませんか。
自分が知らないわくわくに出会ってみませんか?





【夢を語れ 女川】【夢を語れ 松山】の山崎達哉です!

「夢」とはなにか。今日は、子どもと一緒に遊びたい!

これも立派な、今日の夢、だと私は考えています。

DREAMSPARKで、大小分け隔てなく、「夢」について考える機会、そしてそのハードルがどんどん下がっていく世界ができることを、楽しみにしています!





【夢を語れ 女川】の丹野真人です!

「夢」が叶うと嬉しいですよね!
また、他の人の夢が叶うのも嬉しいですよね!

このDREAMSPARKで毎日の生活に「夢」をトッピングしてみませんか?!

夢を語れ 女川 はDREAMSPARKで夢を語る全ての人を応援します!






【夢を語れ千葉】代表のトモです! 

夢って初めは自分一人の夢なのに語ってると不思議と皆んなの夢になって行くんですよね!
DREAMSPARKを通じて、夢に向かって一緒に頑張り今を楽しめる仲間と出会いましょう!







【夢を語れ新潟】のひさです!

「夢」、「やりたいこと」を語ることは叶うための第一歩になります。
でも、語るって難しいですよね!そんな難しいを少しでも簡単にするのがこのアプリです!

皆さん!イノベーターになって、いち早くこのアプリを使いましょう!
僕も使います!よろしくお願いします!






【夢を語れ岐阜】のエイトです!!

僕は以前、何も変化のない日常を過ごしていました。

ですが夢を語る事に出会ってからは変化や成長の毎日で、夢を叶えようと全力で取り組む事がすごく楽しいです!
人前で夢を語ることは恥ずかしい!とほとんどの人が抵抗があるとは思いますので!
まずはDREAMSPARKで一緒に夢を語り合いましょう!






【夢を語れ滋賀】 メンバーのトラ吉です!

夢を語ることは、めっちゃ恥ずかしいし、すごく勇気のいることですよね。
でも、夢を叶える上で最も大事なことは「夢を語る」ことだと僕達思います!!

それを気軽にできるのがこのアプリなのです!

夢を語って応援される感覚を味わったらもう、語らずにはいられない!!
皆さんの夢に一歩踏み出すキッカケになりますように〜!

Good Jobな毎日を!

お元気で!










まいどおおきに!【夢を語れ奈良】のかわらや。です!

夢を叶える為の近道は夢を語る事!
でも人前でいきなり語るには勇気も居るしハードルも高い!
でもアプリなら語るのも、応援するのも身近に感じれるかも!

ぜひDREMSPARKで夢を語ってみませんか?







こんにちは!【夢を語れ京都】の中空です!

『夢』って大きく捉えてしまいってビビりがち。。
明日したいこと、食べたいもの、誰かと会いたい、そんなやりたいことの1つ1つも立派な夢!!

何をやりたいんだろう。
漠然と将来が不安。

そんな時に、DREAMSPARKで、応援しあえる仲間と一緒に夢を見つける一歩踏み出してみませんか?
夢を語れる世界の実現の大きな一歩。そんな世界を一緒に作っていきましょー!








僕は夢を語って変われた、、、。

 『やりたいを形に』 がテーマの【夢を語れ広島】 ゆうやです!

ふとしたいことが湧き出ることあると思います!
そんな時DREAMSPARKというアプリに是非投稿してみてください!
なにかのきっかけになるかもよ〜!

夢の世界にいってらっしゃい〜






どうもです!【夢を語れ松山】番頭のロバートです!

僕は多くの方に夢を語れば叶うことを示すために、夢を語り、叶え、その姿を見せてきました。
どんな夢でも一つ一つのドラマがあり、どんな夢だって素敵なことに間違いはありません。

夢があるから、人生は輝けるものになるんだ。それをこのDREAMSPARKでは体験できるはずです。

ぜひその一歩を共に踏み出しましょう!待ってます!





【夢を語れ福岡】のくにあきです!

夢を人前で語るって勇気入りますよねー
でもここではアプリを使って夢を気軽に語ることができます!

そして何より自分の夢を持つ人がつながる事も!
毎日夢に触れて生きることができるってワクワクしませんか?

世界を変えるのは僕たちだ!!!!







【夢を語れ別府】のつよぽんです。

僕は今まで多くの夢を叶えてきました。
多くの人に笑われ、バカにされても、多くの人に夢を語り続けたからです。
すると多くの人が僕の夢を手伝ってくたり、応援くれる仲間が増えました。

夢を叶えるためには、多くの時間と出会いが必要でした。
しかし、今はDREAMSPARKがあります。多くの夢を語り、多くの夢を叶えてください。








まいど!【夢を語れ鹿児島】のヒョードルですっ!

この度2021/9/18に夢を語れ鹿児島をオープンしましたっ!

このお店を沢山の夢で溢れる空間にしたいっ!そして、溢れた夢をDREAMSPARKという形で持ち歩く!そんな新しい当たり前を皆さんと一緒に作っていきたいですっ!

よろしくお願いしますっ!







【YumeWoKatare Okinawa】のやまとです!

みなさんは「夢を語る」ってなんだと思いますか?
僕は「日々をワクワクに満ちたものにするための魔法」だと考えています!

皆さまも簡単に夢を語ることができるDREAMSPARKで夢を語り、毎日をワクワクと生きてみませんか?そして、素敵でキラキラとした様々な夢で溢れる世界を一緒に作っていきませんか?







CAMPFIRE手数料 支援総額×10%+税

残りの皆さまからご支援いただいたお金はすべて、
大切に運営開発費・サーバー代等へ使わせていただきます。

現在、アプリ制作の初期費用として700万かかっています。
アプリ維持や今後の開発費に月150万ほどかかる予定です。


また、『DREAMSPARK』のグッズ等をご用意させていただいて、
第二弾クラウドファンディングも予定しております。(時期未定)




このクラウドファンディング終了後に『DREAMSPARK』 iOS・Android 同時リリース
クラファン終了後に『DREAMSPARK』の招待を送らせていただきます。






ここまでご覧いただきまして本当にありがとうございます。
今の世の中に必要なサービスであると確信しております。

私たちはもちろん、若い世代の子供たちに夢を気軽に語ることができ、
どんな夢でも承認される環境を作りたいと考えております。


公園のような場所に老若男女さまざまな人たちが集い、夢を語る。応援してくれる人がいたり、温かく見守ってくれている人もいる。たくさんの夢が集まり自然と夢が生まれる環境を目指し運営して参ります。


『DREAMSPARK』


ご支援よろしくお願いいたします。






<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:DREAMSPARK株式会社  
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:西岡津世志
 ●事業者の住所/所在地:〒812-0017 福岡県福岡市博多区美野島3丁目22-42 はじめビル303
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:iOS14・Android10,11
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください