紳士が身につける資産



純金の価値を理解していても男性が金のジュエリーを身につけるとなるとなかなか難しいのが現実。
金の持つ豪華さが威圧感を与えてしまう事も多々有ります。

そこで私たちは男性も品よくゴールドのジュエリーを身に着けられるよう本物の純金にこだわって、最高に品のある現代のシグネットリングを完成させました。すべて国内、自社製造です。

JUNGOLDが長年携わってきた純金への愛情と知識で、皆様にシグネットリングを通して純金のすばらしさ本物の尊さそしておもしろさ!をお届けします。






純金K24シグネットリング シンプルタイプ

純金とは純度99.9%以上の金を表します。本来はインゴット(金塊)や金貨などの資産を目的に使用される事が多いのですが、高貴さを醸し出す素材としてこれ以上のものはありません。品の良いリングを作るために素材も本物にこだわりました。純金ならではの重量感を感じてください。

エジプトが発祥のシグネットリングですが、英国紳士に今も愛されているのは、「紳士は 控えめで実用性のある宝飾品以外は身に着けない」という思想につながっているからなのでしょう。

現代のシグネットリングには、法的な効果はありませんが、格式ある歴史から受け継ぐ気高さや尊さに魅了された多くのセレブによって愛用されています。映画やニュースに登場する海外セレブの手元に注目してみてください。そのカッコ良さに男性でも心を奪われるのでは?



指輪の内側には「made in Japan」と純金の証「K24」さらにJUNGOLDのロゴが刻印されています。加えてアルファベット大文字10字以内でオリジナルの刻印も賜ります。世界に一つのオリジナルのリングとなり、純金という資産価値に付加価値が加わります。

純金K24シグネットリング デザイン付
 【ツタンカーメン スカラベ ピラミッド

美しい輝きと採掘総量の少なさから、高い希少性がある金ですが、その繊細な特性から加工が難しいとされ、国内製造の24Kジュエリーを見かけることは滅多にありませんでした。しかし、私たちは独自の製造加工のノウハウと、職人の高度な技術により純金の特性を活かしたジュエリーの製造を可能としました。

純金K24シグネットリング 天然ダイヤモンド付

純金の魅力である黄金色の輝きを存分に発揮できるように、ナチュラル仕上げの研磨加工で製造されています。純金本来の暖かみのある黄金色と光沢をお楽しみいただけます。

金はリサイクル分野でも非常に優れた貴金属です。金は熱に弱く、非常に柔らかい性質があるため、何度でも溶かして形を変える事が可能です。再生・再利用できるサステナブル(持続可能)な貴金属であるため、使い続けることで環境保全にも貢献する事が出来ます。また、歴史的にシグネットリングがそうであったように、大切に次の世代に伝承していく事が可能です。


き

日本では24Kジュエリーをほぼ見かけないので金の購入に慣れていない方が大多数かと思います。

資産としてインゴット(金塊)を購入するような時には1gの価格を計算すると思いますが、純金ジュエリーを選ぶ時も同じなのです。

金に価値を感じる人々、特に海外の方はジュエリーでさえも1gの価格からコストパフォーマンスを考えます。

インゴットよりも「身につけて楽しめる」という付加価値がつく事を考慮すると、今回のシグネットリングの1g約10,000円は破格のお値段と言えます。

もしも純金K24ジュエリーを見かけたら1g当たりの価格を計算してみてください。


金は古代から富の象徴として人々の心を魅きつけてきました。歴史の分だけ信用が積み重なってきた金は、無国籍通貨と呼ばれるほどの価値を持っています。



「有事の金」といわれますが、その理由として素材価値、存在価値、資産価値の3つの価値が大きい要素となっています。

どれほどの間人々が金を大切にし、価値を認めてきたか…その歴史の長さを考えると現代の紙幣との違いは計り知れません。



純金K24はインゴット(金塊)と同じく金が99.9%
不純物の一切ないK24は他では真似できない黄金の輝きを放っており、腐敗、変色もすることが無いのでその輝きは永遠に続きます。

純金は株や債券などと違って現物資産です。ジュエリーとして身につけて楽しむだけのものではありません!

大切な資産としてお考えください。

金相場を見ながら「純金リングの資産価値が購入価格を上回るかもしれない!」というワクワクも楽しめます。(もちろんその間に付加価値も楽しんでください!)


※本商品は購入型のクラウドファンディングであり、投資ではございません。そのため金融商品取引法などの法令が適用されることもございません。また、転売を目的とする支援は受け付けておりません。


シンプルながら存在感を放つ重厚な純金シグネットリング。シンプルタイプに加え、天然ダイヤモンド付き、図柄付きの3種類ご用意しました。


磨きすぎないよう、絶妙な自然な風合いを出すために職人が技を磨きました。

純金K24シグネットリング 図柄付き
【犬(アヌビス)クローバー】

ナチュラルに使い込んだような重く深い輝きは古代エジプトの図柄にぴったりマッチしてシグネットリングの
歴史を感じさせてくれます。


シンプルタイプ、デザイン付き、ダイヤモンド付き、
裏面には全て純金製の証の刻印がつきます。
加えて、オリジナルの刻印も可能です。

オリジナルの刻印はリングの内側に

アルファベット大文字か数字で
10文字程度をお入れします。

例)
TAKASHI 2021
2021.10.10
SINCE 1972
など



ビジネスシーンでも決して嫌味にならないのは、
純金が持つ高貴な輝きならではです。




昇進、お子様の誕生、結婚記念日、新築記念など人生の節目に


 


画像は18号サイズです


サイズが豊富なので、どの指にも合わせる事が出来ます。指輪ははめる指によって意味を持っていますので参考になさってください。

JUNGOLDの製品は、地金の製錬から加工まで全て自社にて行っております。純金は熱に弱く、非常に柔らかい性質のため、加工作業の難易度が高いのですが、職人の高い技術が精密な作業を可能にしました。

地球環境にも考慮し、サステナブルなモノづくりを考え都市鉱山の金を採用しています。

本来の純金の暖かい色味や輝きを失わないように、金そのもののナチュラルな風合いを残す研磨加工で一点一点丁寧なモノづくりをこれからも続けていきます。


私どもは、浅草にある純金の流通を担う会社です。

長きに渡り純金を取り扱う中で、純金の魅力をたくさんのお客様にお届けしたいという思いが日に日に増してきました。

「どうすれば、純金の魅力をお客様にお届けできるのか?」
その答えのひとつとして、純金製のシグネットリングをお客様と作っていくことに挑戦します。

古より、権力者の身分を示し、受け継ぐものとして誕生したシグネットリングは、時代が変わっても、その輝きと高いファッション性により、世界中の紳士に愛用されています。

世界にひとつしかない、お客様だけの「MY GOLD」を作り、纏う。

純金のアクセサリーという、国内で手に入れることが容易でない特別な一品を丁寧に丁寧に作りながら、私どもがお客様と純金との出会いをお手伝いさせていただきます。


特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社RAIN JUNGOLD事業部 
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:石川正道
 ● 事業者の所在地:〒111-0042 東京都台東区寿2-9-17 2F
 ●本社所在地:〒111-0031 東京都台東区千束1-11-11
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-5830-3400
 ●送料:送料込み

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください