はじめまして☆

まず初めに私のページを見てくださりありがとうございますm(__)m

是非最後までしっかり見ていただけたら嬉しいです☆


簡単な自己紹介からさせていただきます。

東京都三鷹市に生まれた好奇心旺盛何事にも猪突猛進ガールの溝口美耶子と申します。

ネイリスト歴13年、JNAネイル検定1級、英国式リフレクソロジー検定保持。

小学校3年生の息子の希望で東京から山梨県富士吉田市に移住してきました!

息子は東京の学校で小学2年生の時に不登校になってしまい『富士山の近くの自然が沢山あるところに住みたい』という息子本人の希望で親戚も知人もいないこの土地に思い切って移住してきました。移住してきてからは毎日登校していてとても楽しそうに毎日を充実させてる子供見られるようになり本当に移住してきてよかったなと思いました( *´艸`)東京に居るときに比べてよく話、よく笑うようになってくれて親としては思い切ってよかったなと毎日おもいます☆




どんなネイルサロンを作りたいか。

【近所にある異空間】を提供したいです。

日常から少し離れ自分を癒し、高められるサロン

小さいお子様がいてもまわりを気にせずゆっくりとネイルを楽しめる

お客様に合った空間づくりができるプライベートサロンを作りたいです。

ネイルサロンにご来店されるお客様はいろんな目的をもってご来店されます。ネイルだけをしにくるお客様もなかにはいらっしゃいますがほとんどのお客様が+αを求めてご来店されます。例えばとにかく話を聞いてほしい、リラックスしたい、お母さんという日常から少し離れ一人の女性としての時間を楽しむなどネイルをするということのほかに求めていることがあるのです。ただ大型のサロンや店舗型サロンだと一人ひとりのお客様に合わせて空間づくりができないことが多々ありました。他のお客様もいるのでセンシティブな内容の話ができなかったり話したいことが話せなかったり、スタッフがばたばたと周りを行き来したりしてなんか落ち着けなかったり、寝不足で少しでも寝たいのにリクライニングシートが空いてず椅子に座ってうとうとされていたり、お子様連れでご来店しお子様がぐずってしまったときにほかのお客様に気を使いやりたいデザインを諦め簡単なデザインに変更して早めに退店されたりともっとお客様一人ひとりのベストな空間づくりをしたいなという思いがずっとありました。それを叶えられるのはプライベートサロンなのです。周りのお客様に気を遣わずお客様の過ごしたい過ごし方でネイルができる。そんな特別のひとときを提供したいという昔からの私の願望です。




開業しようと思った理由ときっかけ

移住してくる前は業務委託として東京のネイルサロンに所属しておりました。しかし移住先の山梨県富士吉田市ではネイルサロンが4店舗ほどしかなくネイルをしている方に聞くとネイルをしに車で1時間以上かけて甲府に行くか東京にいくという話を聞いてびっくりしました。あとは小さいお子さんがいてお子さんを預けないといけない、ネイルやりたいけど高いし近くに行けるところがないからとネイルをすることを諦めてしまっている方が多くいました。その話を聞いて私は一人でも多くの人にネイルの良さや楽しさを気軽に実感してほしいなという思いでいっぱいになりました。これが開業しようと思った最初のきっかけです。

もう一つは一人息子です。東京に居るときはほとんど家族の時間がなく毎日仕事をしていました。
そんな中、前述にもありましたが息子が2年生の3学期目前に当然泣きながら『学校に行きたくない、、少人数の学校に行きたい、自然の中で暮らしたい』と言い始めました。きっと彼なりに悩み考えて言ったんだと思います。息子よりも毎月の生活費を稼ぐことに必死になりすぎて余裕がなく息子の悩んでることにすぐに気づいてあげられなかった自分を情けなく思い息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
息子は次の日から学校には行かず私が働いていたサロンに連れてったり家で好きな事をさせたりしながら移住の準備を始めました。移住先の富士吉田にはネイルサロンは少なくどの店舗も個人サロンでスタッフを募集しておらず大好きなネイルの仕事は諦めていました。知り合いも身内もだれもいないところに移住をするのは不安だらけでしたが息子はとても楽しみにしていて移住が決まってからよく笑うようになり息子が楽しい毎日を過ごせるのであればやりたいネイルができなくてもいいと思っていました。
移住してから息子は見違えるように朝ちゃんと起き、毎日学校に行くようになり友達もすぐにできて毎日友達と遊ぶようになりました。毎日楽しそうに過ごしている息子をみて本当に安心しましたしとてもうれしかったです。これでよかったんだと思っていました。そうした日々を過ごしていたら息子が突然『ママネイルもうしないの?ネイルやってるママのほうがいいよ!』と言ってくれました。息子のためにと諦めたいましたが息子はネイルをしている私が好きみたいでそう言ってくれたのです。それなら息子との時間も大切にできる個人サロンを開業しようと決意しました。

開業するからにはお客様がひとりひとりを大事にできるプライベートサロンを開きたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。


ネイルのすばらしさ!!

ネイルはいろんなものを生み出します。
こんな爪先に色塗っただけで・・
こんな爪先だれも見ないわよ・・などネイル未体験の方はそう思うかもしれません。
実際初めてネイルされるお客様もこんな手にしてもね・・っておっしゃる方沢山いました。
しかし施術が終わりきれいになった爪を見てみなさんとても満足した顔して『こんな手でもきれいになるのね』と嬉しそうな顔をしてくれます♪

ネイルは完全なる自己満足の世界ですがその自己満足がとても大事なんです。
ネイルは髪の毛やメイクとは違い鏡がなくても常に自分の目に入ってきます。自分に自信が持てない方がメイクや髪の毛をキレイにしてもその姿を常に自分で確認するのは難しいことですがネイルは違います。いつでもきれいな自分の手を確認することができ、自分に自信が持てるようになります
きれいに手入れをされていたり自分好みのネイルをしてる手元を見てるだけで癒されたり、頑張ろう!って思えたり、前向きになれたりします。
実は自己肯定感も上げてくれるんです。私が長年担当していたお客様の話ですが、そのお客様は不動産の営業のお仕事をしていました。『教えられたこと全部やっているのに全然契約が取れないんです。もう自信もなくなり仕事もなにもかも嫌になってきちゃって気晴らしにネイルしようと思って来ました。』と初めてご来店されたときに話してくれてデザインは『お姉さんのお任せで』とのことだったのでお客様の私物を見てお客様が好きそうなデザインをしたところものすごく喜んでくれました。そこから1か月半後にまたお店にきてくれて『ネイルをしてからやる気がでて仕事してる時も自分のネイルを見て頑張ろうって思うしお客様にもネイルを誉められそこから話を広げられるようになり積極的に話ができて契約とれるようになったりといいことばかりだよ!』ととてもうれしい報告をしてくれました。
自分に自信が持てないとなにもやる気が起きなかったり、どうせ出来ないと思い可能性を諦めてしまったりしますよね。自己肯定感を上げる方法は様々ありますがネイルをすることも方法の一つだと思います。

ネイルをすることにより元気になった、前向きに考えられるようになった、仕事のやる気が出る、旦那さんが褒めてくれるようになった、雰囲気が明るくなったといわれる、つらいことがあってもネイルを見ると癒されるなど沢山のお客様の声をいただいてきました。

もっとたくさんの人にネイルの良さや楽しみを味わっていただきたいなと思います!


なぜクラウドファンディングに挑戦したか

クラウドファンティングとの出会いは私の兄からの提案でした。
開業をすることに悩んでいたときに兄が『やりたいことがあるならやれ。やらなかった後悔よりやってみてだめだったっていうほうがよっぽどいいだろ』と背中を押されました。
そして『クラウドファンディングというものがあるよ。簡単なものではないけどやってみる価値はあると思うよ!』と私に教えてくれました。
文章を書くのも自己表現するのもとても苦手なのでうまく伝えられるかわからないし自信ないなと思い悩んでいましたが兄が言うようにやってみようと思い挑戦することに決めました。

正直、最初はAll-in方式でプロジェクトを遂行しようと思っていました。
しかしこの熱意と想いを伝えるためにはAll-or-Nothing方式のほうが私の熱意が伝わるかなと思い決めました!!

資金の使い道

・店舗用アパートの初期費用(物件はもう決まっていて抑えてもらっています。)約30万円

・施術用の椅子、お客様用の椅子、施術テーブル(リクライニングチェア含む)約5万円

・最低限のストーンとパーツ 約1万円

・空調設備(加湿器、空気清浄機) 約5万円

・タオルウォーマー(仕上げにお客様についたダストをふき取ります) 約1万円

・絵本やおもちゃ(お子様連れのお客様用) 約1万円

・iPad 約5万円

・ラグマットや観葉植物などのインテリア 約3万円

(ネイル商材は自前のがあるので最初のうちは今持っているものでやっていこうと思います。)

などに支援していただいた資金をつかっていきたいと思います。

非日常を味わえるようなサロン空間を作りたいので壁紙や小物などはDIYしたいと思っております。

*CAMPFIRE手数料にも使用されます。(17%+税)

辛かった日々を乗り越えて。。。

私はサロン経験13年があります。人より覚えるのが遅い私は人より3倍練習したり勉強してきました。
楽しいことばかりでもないし女社会で上司に嫌がらせされたり苦しい時期もありましたがネイルが好き、お客様が好きっていう気持ちだけで13年続けてきました。
息子が不登校になったときは息子が悩んでることもすぐに気づいてあげられなかった、私は好きな事をやる資格がないと自分を責めた日もありました。しかしそんな息子が『ママはネイルやったほうがいいよ』と言ってくれ背中を押してくれたり、担当していたお客様には『山梨まで行くからネイル続けてほしい』『みやちゃんが作るネイルじゃなきゃしっくりこない』『ネイルしないなんてもったいない』などうれしい言葉をたくさんいただき沢山勇気をもらいました。。
13年サロン経験を積んできましたが日々勉強の13年でした。ネイルはゴールのないものなので日々勉強しなければいけません。しかし好きだからこそ続けてこれたんだと思います。ここまで積み上げてきたものに終止符をまだ打ちたくないです。まだまだこれからいろんな人を幸せにしたいし、提供し続けられるよう勉強し続けたいと思っています!!

支援方法とリターンについて

私の熱意と想いが伝わり溝口を応援したい!!と思っていただけた場合はこちらからお好きなリターンをご購入して頂くことで支援完了となります。

ネイルはしない、商品もいらないという方はご支援だけでも可能でございます◎
よろしくお願いいたします。


フットネイル割引クーポン

フットネイルメニューアートし放題で6000円のクーポンになります♪





NEWサロンで使える10%オフ券


新しいサロンで使える全メニューにお使いいただけるクーポンになります♪
6回使える回数券となっております♪


定額ネイル割引券

定額デザインの8000円コースを5000円で受けられるお得なクーポンになっています♪


離れているところから応援してくださる方のために
ネイルチップ10本1セット(ご自分のサイズに合ったネイルチップ)

こちらからネイルチップを一度送らせていただきサイズを選んでいただいた後
こちらに郵送していただいてから作成いたします。
往復の郵送費はこちらで負担いたします。
またデザインもご要望があればカウンセリングさせていただきます。


ネイルチップ10本を2セット


上記と同じようにお作り致します。
違うデザインのものを作成いたします。やりたいデザインがあればご相談ください。
おまかせデザインも可能です☆


インスタグラムのお店の紹介文のところにお名前の記載と
お礼のお手紙を送らせていただきます。

インスタグラムの紹介文のところに支援者という形でお名前を記載させていただきます。
お礼のお手紙はメールでも対応いたしますのでご希望ございましたらお気軽にお申し付けください。


お礼のお手紙と手作りのハーバリウムボールペン


こちらもお礼のお手紙はメールでも対応させていただきます。
ハーバリウムボールペンの色などはランダム発送で送らせていただきますので
届くまでのお楽しみにしてください☆



リターン品でこんなのがあったらいいなというリクエストなどございましたら
お気軽にお申し付けください♪

ご支援よろしくお願いいたします<(_ _)>☆



実施スケジュール

2021年10月28日 クラウドファンディング募集終了

2021年11月2日~ 開業届などの手続き、事務作業、お店作り、

2021年11月14日~ 順次リターン発送

2021年11月26日 サロンオープン


かなり短期間でのスケジュールですが年末年始の繁忙期に合わせオープンしたいので
このような過密スケジュールとなっております。
クラウドファンディング最中でもご支援いただけることを信じながらサンプル作成などオープン準備
していきたいと思っております。

このプロジェクトは目標金額600000円という大きい金額を達成するというものです。
そのために私一人の力では到底無理です。
厚かましいこととは承知の上ですが、どうか私にお力添えをお願いできればと思っています。

よろしくお願いいたします!!!!!


応援メッセージ

☆前のサロンで教えていた後輩ちゃんより☆

私にネイルの技術を教えてくれた大先輩です☆
おかげで私も自信を持って独立することができました!!
ネイルだけでなく、優しくて温かい人間味も尊敬していて大好きです♪
ネイルを通じてもっとたくさんの方に繋がって頂きたいです☆
たくさん応援してもらいましたが、私もずっと応援しています♪


☆長年担当させていただいていたお客様より☆

い技術とセンスでいつも幸せな気持ちにさせてくれる
才能溢れるネイリストさんです。
この才能でより多くの方々を幸せにして頂けたら素敵なことだと思います。
新しい挑戦心から応援します!!




最後に


ここまで貴重なお時間を使って私の熱意を読んでくださり本当にありがとうございます。

私の想いがみなさまに伝わりこのプロジェクトに賛同していただける方が一人でも多くいらっしゃることを願っております。

私は文章を書くのも自己表現も苦手な人間です。どう伝えたらいいか熱い思いは確実に自分の中にあるのにうまく伝えることができるのか書き終わるまでに何度も書いては消してを繰り返しで何日もかけて私の熱意を書き下ろしました。読みづらい部分もあったかと思いますが熱意が伝わり賛同していただけたらとてもうれしく思います。

大事なことなのでもう一度お伝え致します。
このプロジェクトは目標金額600000円達成し、初めて”成功”となります。
失敗に終わればいくら集まったとしても一銭も残らずに皆様のお手元に返金されます。
このプロジェクトをどうしても成功させたいです。そのためには皆様のお力が必要です!!


傍からみたらただ一人のちっぽけな夢でしかないのかもしれませんが、みなさんの力で実現することができたら私だけでなく支援者みなさまの熱い気持ちも背負い気持ちがあふれたサロンを作ることができると思います!

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします!!!









<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ集まった金額がファンディングされます。


特定取引法に関する記載

販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

事業者の住所:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

送料:送料込み

対価以外に必要な費用;プロジェクトパページ、リターンに記載のとおり

ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

その他の事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(http://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


店舗詳細:山梨県南都留郡富士河口湖小立 (OPENが決まりましたら詳細住所を載せます)
     営業時間  9;00~18;00

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください