フリマショッピングアプリ 『ポケットル』を2021年12月にリリースします。このプロジェクトでは皆様に最後の追い込みの開発費やアプリローンチに関する経費・さらにもっと素敵なブランド商品をお届けするための仕入れ経費のご支援をいただくため立ち上げました。

応援頂いた方々には、「海外でバズっているブランド」のイヤリングやピアス、ネックレス、水着などをお送りいたします!

▽日本未発売の海外でバズっているブランド&セレブ・インフルエンサー愛用のアクセサリーをいち早くお届け!

ショッピングアプリのリリースに先立ち、日本未発売の海外でバズっているブランドのリターンを全部で23種類ご用意いたしました。

たとえばこちらピアスは、

5,000円のリターン①はこちら

−イギリスのファッションモデル「テス・ジャンツチェック」
−メイベリンに起用されたモデルの「ケルシー・メリット」
−アメリカで超有名ファッション系YouTuberの「サマー・マッキーン」
−歌手・女優として有名な「セレーナ・ゴメス」
が愛用しています。

また、こちら美しい丸みのフォルムのフープピアスはベストセラーアイテムの1つで、

5000円のリターン③はこちら−ジャスティン・ビーバーの妻「ヘイリー・ビーバー」
−スーパーモデルの「ベラ・ハディッド」
−『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演し、知名度を上げ、ファッショニスタとして有名な「ケンダル・ジェンナー」
−女優として有名な「シャイ・ミッチェル」

などの方々が愛用しています。

5000円のリターン④はこちら

どんなスタイルにも合わせやすいベーシックなフープピアス。
直径約1.2cmのフープは小さすぎず大きすぎない程よいサイズ感なので、デイリーからオフィスまで、シーンを問わずに活躍してくれそう。縦のラインにジルコニアが並んだデザイン。
光を受けてさりげなく煌めビジューが上品な表情に。装いやシーンを選ばず着けていただける小ぶりなサイズ感なので、ギフトにもおすすめです。

▽オーストラリア人気No1のインポート水着も追加!

アクセサリーに加え、オーストラリア人気No.1のインポート水着も5種類緊急でご用意しました!(色違い、サイズ含め10種類)

ミランダ・カー、ジジ・ハディットを初め数々の海外セレブ御用達の水着ブランドとして有名です。

リターンをぜひチェックください!

▽皆さまにお届けできる23種類のアクセサリーはこちら!

それでは、今回のリターンに選ばれた23種類のアクセサリーを一気に見ていきましょう。お好みはどれですか?

・5,000円+商品券のリターンは5種類
海外でバズっているブランド&セレブが身につけているアクセサリーを試してみたい。ポケットルアプリをちょっと応援しようかな?って方はこちら。普段使いもしやすく、さり気ないオシャレができます。

・10,000円+商品券の支援の返礼品はこちらのアクセサリー9種類
ちょっとだけ背伸びして、気合いを入れたいときにピッタリなのがこちら。ネックレスも選択できるので、首元のオシャレを探していた人もこちらですね。

・自分へのご褒美!3万円+商品券の支援のリターンはこちらの9種類です
ネックレスとピアスの組み合わせや、ピアス2種類などの更にグレードの高いセレブ愛用アクセサリーがほしい方はこちら。

自分へのご褒美にピッタリ!


▽ブランド全面協力!リターンとして皆様にいち早くお届け!!

今回、ショッピングアプリ『ポケットル』のリリースに先立ち、ブランド様全面協力のもと、上記で紹介した全23種類のアクセサリーを皆様にいち早くお届けできます。

どれも海外のセレブやインフルエンサーが愛用しているものばかり。ぜひ、この機会に一足早くまだ日本で販売されていないアクセサリーをゲットしてください。

それでは、ポケットルはどんなアプリなのか?説明していきましょう。

▽欲しいアイテムが見つからない!こんな経験はありませんか?

あのセレブが着用しているピアスはどこのブランド?

ブランド名がわからない……わかる情報は、セレブの名前とピアスの形や色のみ。

検索しても、探しているピアスどころか、いらない情報ばかりが検索されてしまい、時間ばかりかかってアイテムは見つからない。

そんな、「見つからない」を解決するショッピングフリマアプリが『ポケットル』なんです。

ポケットルの開発中の画面

▽プロジェクトを始めたきっかけ

はじめまして。株式会社ポケットル代表取締役 本多さゆりと申します。

まず、数あるプロジェクトの中から、私たちのページに興味を持って頂きありがとうございます。

『ポケットル』は、人々の「あんなものがあったらいいな」を提供する会社です。このフレーズで、ピンと!感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

国民的アニメ「ドラえもん」の四次元ポケットを理想として社名を『ポケットル』としました。

~ハーバードエクステンションスクール時代の体験~

『ポケットル』立ち上げは、当時ハーバードエクステンションスクールの学生だった私が、教授から難題の宿題が課されたのがきっかけでした。

レポートに必要な情報をインターネットで検索しましたが、時間ばかりが経ってしまい、欲しい情報は手に入らず。情報は溢れているのに「欲しい情報が探しにくい」という事実に直面しました。

その後、Amazonで実際に働くも多数の商品を掲載するショッピングアプリの中から、お客様が欲しいものを探すのが難しい現実を知ります。

「欲しい商品を探す為には時間がかかる」「欲しい商品が存在することすらわからない」事実に直面することが多くなり、『欲しい商品を探す時間を短縮したい!』思いで『ポケットル』を立ち上げました。

▽検索したくなるアプリ『ポケットル』の特徴

開発中のアプリの画面の一例

✔他サイトでは購入出来ない、国内未発売ブランドアイテムを購入できる
✔ブランド名が分からない「セレブ着用のアイテムが欲しい」から検索できる
✔「デートする時のジュエリーが欲しい」など、目的検索で欲しい商品を時間をかけずに探せられる
✔どんなシーンに向いているアイテムなのか、どんな商品を使用するかを提案してくれるアプリ
✔個人も法人もファッション・インテリア商品を出品でき、断捨離目的の中古品出品も可能!

このプロジェクトを通じ、『ポケットル』の魅力を知っていただき、多くの女性にファッションアイテム選びや購入することはもちろん、「大切なシーン」をもっと楽しんでいただきたいです。

~今までにない「目的検索」とは?~商品をどのようなシーンや目的で使用したいかを入力すると、候補が出てくる機能『目的検索』を搭載。

より欲しいアイテムが簡単に検索でき、今までかかっていた時間を大幅に短縮できます。

~自分らしさを表現出来るアイテムを発見出来るアプリ~

多くの方から「自分らしさを表現出来るおしゃれアイテムがほしい」「誰も着用していないアイテムが欲しい」というお声を頂きます。

年齢・性別を問わず、「こんな場所に、こんなアイテムを身に着けたい!」「この女優さんのようになりたい!」という皆様の願いを『ポケットル』で叶えていただきたいと考えています。

使ってみたいが使い続けたいに変わる『ポケットル』

このアプリの最大の特徴である『目的検索エンジン』により、お客様の欲しいアイテム検索にかかっていたステップ(時間)を大幅に削減し、効率よくお好みの商品を購入できます。

「オシャレなアイテムは欲しいけどアイテム選びに時間をかけられない」お仕事が忙しい方や家事・育児に忙しい主婦の方、おしゃれなアイテムを簡単に見つけて購入したい方にオススメのアプリです。

お客様がより具体的な目的を入力することで、検索エンジンは今後さらに精度の高いものになり、将来的には作り手の方が「この商品はお客様に、こんなシーンで着用してほしい!」と目的意識のある商品づくりをするようなマーケットプレイスにしていきます。

また『ポケットル』は、正しい商品情報なのか?虚偽がないか?など、独自の商品リサーチにも力を入れ、業界ナンバーワンの信用あるショッピングアプリを構築して参ります。

従来のショッピングアプリであれば、ランキング上位ばかりが目につき、不要な情報や自分が全く興味がない商品も目につきますが、『ポケットル』は、商品の探しやすさを追求した機能が充実。

そして、とてもシンプルなアプリです。無駄なものを一切削った『最小限』の画面設計に、生活をよりよくする『最大限』の機能が盛り込まれています。

アクセサリーのほか、お洋服・インテリア雑貨も販売が出来るよう準備を進めておりますので、お洋服からアクセサリーとトータルにコーディネートすることやお部屋の模様替えコーディネートが可能になります。

生活の一部に『ポケットル』があり、ずっと使い続けたいと思えるショッピングアプリとなるように現在アプリを準備しています。

 ▽女性起業家賞特別賞も受賞した『ポケットル』

このポケットルアプリのアイディアは、京都や大阪、和歌山などあらゆる自治体に評価され、第7回京都女性起業家賞京都リサーチパーク賞を受賞。

和歌山県経済をリードする企業へ成長する可能性がある「和歌山県認定創業者」認定賞の受賞や関西の難関、OSAPアクセラレーションプログラム参加の企業に抜擢されています。

▽応援メッセージ

村上憲郎 氏 2021年10月より、株式会社ポケットルの顧問に就任。

【略歴】大分県佐伯市出身。大分県立佐伯鶴城高等学校、京都大学工学部資源工学科卒業。
日立電子、DECを経て、Northern Telecom Japan代表取締役。2001年、ドーセントの日本法人を立ち上げる。 2003年4月1日より、Google米国本社副社長兼Google日本法人代表取締役に就任。2008年12月31日に退任し、2009年1月1日より同社名誉会長。

こんにちは、村上憲郎です。

今回、ポケットルさんが実施されている「欲しいおしゃれアイテムが5秒で見つかる!お買い物アプリの新時代『ポケットル』 クラウドファンディングをサポートさせて頂くため、このメッセージを書いています。 

私自身も、インターネットで買い物をする際に、探している商品が見つからずに不便に思ったことがあります。 

ポケットルは、普段手に入れることができない商品が購入できたり、皆様の「商品が欲しい本当の理由」を元に商品検索でき、商品の特徴で容易に商品を探せるところが素晴らしい為、皆さんの生活が変わると考えています。 

皆さまと共に応援できたら嬉しいです。 

是非ともクラウドファンディングをご支援いただければなと思います。 よろしくお願い致します!


和歌山県産業技術政策課 担当者さま
本多様は、和歌山県が主催する創業者向けのイベントにおいて「ポケットル」に関するプランを発表されました。

その内容は、次代の和歌山県経済をリードする可能性があるとして和歌山県が設置したスタートアップ創出支援チームから高く評価され、結果、本多様は和歌山県の認定創業者となられました。

本多様におかれては今後「ポケットル」の普及を通じ、全国・世界へと羽ばたいていかれることを期待しています。

▽資金の使い道

−ポケットルアプリの開発費
−リターンの商品と発送費用

徹底的な意図検索(目的検索エンジン)の精度を今後しっかりあげて、国内・海外に居ながらにして旅行せずとも欲しいものが購入意図で手に入る越境ECを完成させます。

このアプリをより多くの人に使って便利にいただき、上場し、国内・海外初の目的に沿ってお買い物ができるアプリとしてEC業界をリードしていきたいと考えています。


 ▽リターンについて

そして、今回のプロジェクトでは、多くの方にこの「ポケットル」を知っていただきたく、数量限定、今回だけのお得なリターンをご用意しました。

リターン1:【セレブ愛用ブランドアクセサリー5000円相当】

- ジュエリーブランドのピアス、もしくはネックレスの5,000円相当
-アプリで使えるクーポンを500円
※支援時に番号をお選びください

 リターン2【セレブ愛用ブランドアクセサリー10,000円相当】

- ジュエリーブランドのピアス、もしくはネックレスの10,000円相当
-アプリで使えるクーポンを2,000円
※支援時に番号をお選びください

△10,000円のリターンはこちらから番号をお選びください

【ブランドの説明】
10代からジュエリーのデザインを始め、趣味で始めた自身のジュエリーコレクションを完売。その後、大学でデザインを先行し、有名ブランド・セレブ専属のスタイリスト、ウェブメディアの下で勤務した後、某ブランドを立ち上げた。

現在では、各メディアで取り上げられ、ベラ・ハディッド、ヘイリー・ビーバー、アドリアナ・リマなどのセレブに愛用され続けるジュエリーブランド。

リターン3:【セレブ愛用ブランドアクセサリー30,000円相当】

-ジュエリーブランドのピアス、もしくはネックレスの30,000円相当
-アプリで使えるクーポンを5,000円
※支援時に番号をお選びください

↑30,000円のリターンはこちらから

【ブランド説明】
国際的なジュエリーブランドで各有名百貨店で引き合いのあるジュエリーブランド。キャメロン・ディアスがこのブランドのジュエリーを身につけたのをきっかけに、今では、ジェニファー・ロペス、ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、テイラー・スイフト、ミランダ・カー、リアンナ、サラ・ジェシカ・パーカーなどの幅広いセレブ層に愛されるジュエリーブランド。

このジュエリーブランドのピアス、もしくはネックレスの30,000円相当とクーポン5,000円分をお送りします。

リターン4:イーコマース(EC)のスポットコンサルティング

−ECスポットコンサルティング(90分)

JA三井リース、大手メガバンク、Amazon勤務後、外資系大手EC企業から管理職のポジションにヘッドハンティングを受け続けている弊社の代表取締役によるコンサルティング(90分)。

 ECに悩む個人事業主の方や企業の担当者の方と、ネット通販でのお悩みや課題について1時間コンサルティングを行い、売上をあげるヒント、カスタマーサービスの対応やオペレーションでの課題解決へ向けてアドバイス致します。

※2時間以上ご希望の方は複数ご購入ください。

▽実施スケジュール

クラウドファンディングプロジェクト開始 10月末

クラウドファンディングプロジェクト終了 11月末ごろ

サービス開始 12月初旬ごろ

▽最後に


たくさんのクラウドファンディングがある中、私たちのプロジェクトを最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

「ポケットル」はドラえもんのポケットのように、『人々の手の痒い所に手が届く』ようなサービスをこれからも作り上げて参りますので、今後も気に留めていただければ幸いです。貴重なお時間をありがとうございました!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ポケットル
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:本多さゆり
 ●事業者の住所/所在地:〒600-8208 京都府京都市下京区小稲荷町85-11 京都高倉ビル201
 ●事業者の電話番号:075-585-5521
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本頁に掲載している画像や動画、URL、バナー等について
メーカー、ブランドの許可を得て掲載しています。

  • 2021/11/29 18:56

    イビルアイってご存知ですか?イビルアイは世界中で愛されているモチーフの一つで、災いから身を守るためのお守りとして有名です。このピアス、写真では大きく見えますが、実際は大きいペンダントが直径: 2.35cm、小さいペンダントが1.66cmと小ぶりなネックレスです。大きなペンダントと小さなペンダン...

  • 2021/11/29 18:29

    単体でも素敵なネックレスですが、重ね着けすることで華やかな印象が増し、おしゃれの幅が広がります。また、ネックレスの重ね着けは仕事でもプライベートでも、おしゃれを楽しみたい女性におすすめ。仕事中は単体ネックレスでシンプルに、仕事終わりのデートや友だちとのディナーにはデザイン性のあるネックレスを重...

  • 2021/11/29 17:24

    ファッション、化粧の仕方、エクササイズの仕方、ジーンズの50種類の着回し方、おしゃれな模様替えなど参考になるTipsを惜しげなく伝えている「ライフスタイル」のインフルエンサー(写真1枚目)とポケットルで取り扱いのあるブランドがコラボを実現。インスタのフォロワーだけでも41万人いて、いろんな企業...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください