【発送時期について】

Clean-techの発送時期ですが、当初3月の予定でしたが、より早くお手元に届けるよう、メーカーと協議の上、1月に前倒しする運びとなりました。何卒宜しくお願い致します。


海外クラウドファンディングで7,700万円支援額達成した空気洗浄機が、日本販売開始しました!


医療業界レベルのUV-C空気清浄機

Clean-tech社のミッションは、わたしたちが大切に思う人々やスペースを守りながら、日常を取り戻すことです。そのために、科学、調査、技術、製造などの分野で、世界レベルで活躍している人々と協業をして、この技術を実現しました。

オフィス環境

レストランやカフェなど、ビジネスの再開や従業員の安全確保のために、リスクを減らしましょう。

家の共有スペースでも安心してお使いいただけます!

UVCが露出していないので、子供の近くに置いても安心してお使いいただけます!

Clean-techは、人が居る場所で使用できる空気除菌機です。病院で採用されている大型装置や目や皮膚に健康リスクを伴うようなUV-Cデバイスとは異なり、弊社の製品では全ての処理が装置の中で行われます。紫外線が外部へ漏れないため、ご家庭でもオフィスでも安心してご活用いただけます。


UV-Cライトの照射時間を最大化する設計になっています。照射時間が長ければ長いほど、空気の除菌効果が高くなります。時間をかけて空気を処理するために垂直型のチャンバー設計にたどり着きました。チャンバーの中には、製品の高さに対して75%の長さのUV-Cライトを内蔵しており、他社に比類のない構成になっています。 

Clean-techでは、強力で除菌効果の高い254nmの波長をもつUV-C光バルブを採用して、微生物の外膜タンパク質を破壊する強度、照射時間に最適化しています。 

フィルタータイプの製品は、粒子やほこりを集塵するのみで、それらを破壊することはできません。空気中の微細な粒子は飛沫よりも小さいため、従来型の空気清浄機では、そのまま、空気中に滞留したり、気流で拡散する可能性があります。

目には見えませんが、空気中には有害な粒子が存在します。これらは、手指の消毒ジェルやマスクでは予防できません。

HEPAフィルターとUV-Cライトはすでに数十年間、医療現場や空港で採用されている実証済みの技術です。今日のUV-C製造技術の革新により、一般用途でも高い品質のUV-Cを採用することが可能になりました。Clean-tech社では、2段階処理を行なっており、ステージ2で、異物を集塵したり、処理する空気量を増やすことではなく、UV-Cの照射時間を最大化させる設計に注力しました。

 ステージ1:HEPAフィルター

室内全体の空気を、次のUV処理がより効果的になるように、H11フィルタークラスのHEPAフィルターで大きな粒子を除去!

まず、室内全体の空気を、次のUV処理がより効果的になるように、H11フィルタークラスのHEPAフィルターで大きな粒子やアレルゲンを除去します。大きな粒子があると、微生物を不活性化する際にUV-Cライトが遮断されてしまうので、この第1段階が、大量の空気をサイクルさせながら、着実な除菌処理を得るために欠かせません。

ステージ2:医療現場レベルのUV-C処理

254umの短波石英ライトのチューブを使い、ハイグレード鏡の光学技術を採用することにより、最大効果を得られるように設計!

空気はチャンバーに流れ込みますが、UV-C照射の強度を高め、除菌効率を上げるために、ReflectTechコーティングを本体内部の空気が通って行くチャンバーの全方位に施しています。

このReflectTechコーティングはUV-Cランプから照射された紫外線を反射する事で、流れる空気への紫外線の照射量を増やして除菌能力を上げるほか、微粒子が内壁に付着するのを防止する役割も持っています。

UV照射は長年、病院で採用されてきた実証済みの技術です!

空港、バスターミナルなどの公共の場でも活用されています。生地などを傷めることなく、化学薬剤を使う以上の除菌効果が確認されています。FDA(アメリカ食品医薬品局)も、微生物の不活性化に対して、254um波長のUV-Cライトは実効性のある技術であると表明しています。

 

Clean-techの中はどうなっているのか?

これをみればClean-techのすごさがわかります!

音はこんな感じです。

すごく効果がありそうな音ですね!


Clean-techが独自に採用したReflectTechコーティングは、ステンレス鋼に施した際、その反射率を30%も高めます。このため、チャンバー内でのUV-Cは拡散されて強化されます。本体下部から吸い上げられた空気は、チャンバー内で広げられ、気流が遅くなることにより、流れる空気へのUV-Cランプから紫外線の照射量を増やして除菌能力を上げます。コーティングは、微粒子が内壁に付着するのを防止する役割も持っています。

UV-Cは、病院、空港、バスターミナルを始め、多くの公共の場で実証済みの技術です。実際、薬剤により生地を傷めることなどなく、高い除菌効果を期待できます。分子レベルで微生物を破壊する医療現場での採用されている除菌技術を安心して、皆さんの日常にも取り入れることができます。

紫外線は、DNAやRNAの分子レベルで微生物の細胞を変性破壊することができます。

紫外線の中で、200~280um の波長がUV-Cとして分類され、もっとも高い除菌効果があります(参考元:ies.org)

 
 

「Clean-tech社のUV-C空気清浄機の選択肢があるのに、100万円をかけて別の装置を追加導入する必要はないでしょう」

- リー医師(歯科医、サザンカリフォルニア在住)

 


「医療現場で使われているUV装置を採用することによってお客様にも安心して店舗にお越しいただけると考えてます」

- Super73ショールームチーム

歯科医や病院の待合室でも安心してお待ちいただける環境が作れます。

Clean-techは、医療現場で採用されているUV-C空気清浄機を、人が居る室内でも安全に動作していただける製品です。

ロビーや待合室

店舗・店頭

Clean-tech UVC Air Purifier

喫茶店・カフェ

ジムやフィットネスクラブ

Clean-tech UVC Air Purifier

<スペック>

本体サイズ: 419㎜×200㎜×200㎜

電源入力: AV100V-240V 50-60Hz

消費電力: ≦36W

循環風量: ≦350㎥/h

騒音:   30~68㏈


<同梱内容>

UV-C空気清浄機×1

電源ケーブル×1

HEPA11フィルター(内蔵)×1

24W 254nm UV-ライト(内蔵)×1

日本語取扱説明書×1

Q: 給電はどうなりますでしょうか?

A: 電気コードで直接つないで使用します。


Q: 日本語の説明書はありますか?

A: はい、日本語の説明書をご用意する予定です。


Q: 保証はどうなりますか?

A: 初期不良と、1年間自然故障の場合、不良の状態をご確認の上無償対応いたします。初期不良や自然故障以外の場合、修理費用と送料をいただく場合があります。


Q: 不具合の場合、どうすればいいですか?

A: 「メッセージで意見や質問を送る」よりご連絡いただき、不具合と思われる個所と理由をお教えください。不良のパーツを取り換えられる場合パーツをお送りしますが、難しい場合は本体ごとご返送いただき、こちらで修理または交換を行います。内容によっては1ヶ月ほどいただく場合があります。

<リスク&チャレンジ>

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • 2021/10/06 19:17

    お世話になっております。空気洗浄機Clean-techでございます。本日より、空気洗浄機Clean-techの期間限定販売が開始しました!おかげさまで、目標額達成いたしました!https://camp-fire.jp/projects/view/494317コロナ禍の今、UV-C機能を持つCl...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください