2016年4月14日と16日に起きた熊本地震。
大切な人を失くしたり、住む家を失ったり、様々な不安を抱えながら今までに経験したことがない被災地生活を過ごしました。
熊本のシンボル「熊本城」も、石垣が崩れ、建物全てが被災しました。
まだまだ被害を受けたままのところもありますが、少しずつ復興が進む中、2020年7月、集中豪雨で球磨川が氾濫・決壊するという災害に見舞われました。
コロナ禍の中での初の大規模災害となり、感染対策に気を配りながらの支援が、今も尚続いております。
それでも、被災地の人々は、前を向き一生懸命生きております。
2022年は、「熊本地震」から6年、「令和2年7月豪雨」から2年の年です。
様々な人々の想いを込め、4/10(日)「ドライブイン花火熊本2022.春」の中で、追悼・復興花火を打上げます。


【ドライブイン花火熊本】

新型肺炎コロナウイルス感染拡大に伴い、イベント業界も自粛を強いられ、イベントに携わる様々な会社(設営・音響・照明・花火・制作等)の存続が、危機的状況に追い込まれております。
しかし、イベント業界への支援の輪は、全く広がらない状況です。
そこで、新型肺炎コロナウィルスイベント支援プロジェクトとして、三密を避け、ソーシャルディスタンスを保った"車で入退場する"新しいスタイルの花火大会『ドライブイン花火熊本』を計画致しました。
この『ドライブイン花火熊本』は、全国でも珍しいすべて有料制の花火大会です。
会場(駐車場)の中だけでしか楽しめない演出で、"日本最高峰のファンタジックショー"です。
苦境に立つイベント業界への理解を深める機会を設けるとともに、全国でも珍しい新しい花火大会『ドライブイン花火熊本』を、全国に向け発信致します。
来春は、ワイド800mから打ち上がる更にパワーアップした打上花火に、日本初!となる80Wレーザーと特殊効果花火も加わり、更に更に見応えのある内容で、『ドライブイン花火熊本2022.春~最終章~』を開催致します。
不便な生活が続く多くの人々に、「元気」と「笑顔」と「最高の思い出」を提供致します。
熊本で開催する日本最高峰のファンタジックショー!是非、ご来場下さい。

【追悼・復興花火】

「熊本地震」「令和2年7月豪雨 」の犠牲者の方々への追悼の気持ちとコロナ禍の中遅れがちな復興が、1日でも早く進むことへの願いを込めて、1発でも多くの花火を打上げたいと思っております。
皆様のご支援ご協力をお願い致します。
 尚、お申し込み頂いた方には、ドライブイン花火熊本ホームページにて名前(ニックネーム可)の公表をさせて頂きます。
ドライブイン花火熊本ホームページ https://driveinhanabikumamoto.jp/

【リターンのご紹介】

■追悼・復興花火  1口1,000円
 ・サンクスメール
■追悼・復興花火  1口5,000円
 ■サンクスメール
 ■ホームページにて名前(ニックネーム・企業名可)の公表をさせて頂きます。

【資金の使い道・実施スケジュール】

本プロジェクトでご支援を頂いた資金は、諸費用(手数料)を除き全て花火代金に使わせて頂きます。

<ドライブイン花火熊本2022.春~最終章~>
■日時/2022年 4月10日(日)19:30~ ※雨天決行
■会場/熊本県:熊本港特設駐車場
■入場台数/1008台限定
■駐車券/  S駐車券25,000円※完売
(車1台)A大型駐車券20,000円※完売
       A駐車券19,000円※完売
     B大型駐車券18,000円※完売
       B駐車券17,000円
       C駐車券15,000円※残りわずか
       D駐車券13,000円※残りわずか
■主催/ドライブイン花火熊本実行委員会



【最後に】

被災の痛みや苦しみは、経験した者でなくてはわからないことが沢山あります。
その中でも、身近な方々の支え、多くの人々の励ましや協力によって、少しづつ前に進んでおります。
コロナ禍の中、復興に向けてに頑張っている皆さんの為にも、追悼・復興花火を1発でも多く打ち上げたいと思っております。
どうぞ皆様のご支援ご協力をお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【Q&A】
Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners) 、コンビニ払い、
  銀行振込(Pay-easy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)
  Paypal、FamiPay、楽天ペイ、PayPayがございます。
  詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
 (プリペイド式・ デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願い致します。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたすべてのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください