1.ご挨拶


はじめまして演楽表現集団【飛花】と申します。

読み方は【ひばな】です。

【メンバー紹介】

一番左

✨東西のエンターテイメントテーマパークにも出演しシルク・ド・ソレイユの演出家の作品にも出演していたアクロバットパフォーマー奥村睦巳(おくむらあつし)

左から2番目

✨大河ドラマにも役付で出演した剣演舞パフォーマー北斗(ほくと)

左から3番目

✨ポップスからロックまで表現できるアフリカンジャンベアーティストKackey@dabigtree(カッキーアットダビッグツリー)

一番右

何万人規模のイベントの主催経験のあるヨガインストラクターでありシンガーであり役者

KAOROSE(カオローズ)で構成されたパフォーマンス集団です!



2020年、それぞれがパフォーマンス場所や仕事を無くすという未曾有の危機の中、何か作ることはできないかと結成し1人では出来なかったことも、仲間達と繋がり生きることで達成される!笑顔で前進し続けることの強さを心から実感しました。



しかし今なお続く想定外の世界に対する不安。

共にこの時代を生きる人々と笑顔の時間を共有し少しでもエネルギーにしていきたい!

観る側もやる側もそこに自分の存在意義を感じるようなArtを。

そしてArtの必要性を思い出して欲しい、

そんな想いと祈りを込めて。

演楽表現集団飛花エンターテイメントショー開幕に向けてご協力よろしくお願いします❗️



飛花の活動が集約しているリンクはこちら!

https://linktr.ee/hibana_japan



2.このプロジェクトで実現したいこと

12月4(土)5日(日)ライブハウス

天王洲アイルKIWA】で行う体感型Art Showへ向け、応援してくださる方々と共に笑顔で繋がる作品創り。

キャパ総数半分の1日集客70名を目処にしてコロナ禍の中でも衣装や小道具を妥協なくその他映像作り照明作りに演出、そしてプロフェッショナルなパフォーマーのゲストをお呼びして最高の芸術を創り上げます。

そして公演前には待ち時間までも楽しめるすぐに試せる健康になれる情報を提供できるように演出し入口から出口までテーマパークのような空間作りに力を入れます。



3.プロジェクトに挑戦した理由


有観客での集客がライブハウス等々で入場制限がかかり半分となり利益を出すことが難しく公演自体を打つことが厳しくなったエンターテイメント業界で、プロフェッショナルな仲間達と妥協なく作品創りを徹底し応援してくださる皆さまに、私達が出来る最高のArtを届けたいという想いから挑戦しました!

マスクをしている日々で口の形が変わってしまったり表情が固くなってしまったり肌荒れが悩みが増えてしまっている現在、見ているだけで健康になるエンターテイメントショーを実現させます!



4.後援事業について

今事業は文化芸術活動の継続支援事業Arts for the future(AFF)「以下略AFF」の支援事業で法人、任意団体から3800件以上の申請数から見事突破し事業を行うものです。

【じゃあ予算はあるじゃない!!】

とお思いかもしれませんがAFFの予算範囲には限りがあり【衣装】【カツラ】などの資産になり得るものは予算対象外となっており購入することが許されておりません。

そしてゲストやスタッフに関しての出演料は確保しておりますがこのコロナ禍での過酷な中のご出演を考えれば雀の涙です。

このイベントをする意味として応援してくださるお客様はもちろん参加してくれる出演者にも心を潤してほしい。

このエンタメを続ける為にもこの世界で生き続けてほしい!

そう思ってゲストに対する還元も考えております。


最後に概算払いについて

AFFの概算払いで事業を成立させなければいけない状況の中、今イベント前に概算払いが間に合わないかもしれないという事が囁かれています。

そうなると何百万もの大金をイベント前に肩代わりしまず私たちが枯渇してしまう。

これが赤裸々にお話しお恥ずかしいことではありますが

後援事業と今回のクラウドファンディングの流れです。


※クラウドファンディングとAFFの併用はAFFの資金繰り表提出をする際にクラウドファンディングをすることを前提として事業を行うことを申請しております。



5.お届けするイベントについて

12月4日(土)5日(日)の2日間行いそれぞれゲストを迎えます。


まずは主催である飛花のパフォーマンスを披露します。

飛花のパフォーマンスは

上記の紹介でもあるように4人それぞれ違う畑で培ってきたジャンルを総合したパフォーマンスを披露します。

※上記記載

2020年の8月30日結成してから主催のイベントを6本行いイベント出演も数本こなしアリオ主催のコンテストではグランプリを取り審査員からは【プロのパフォーマンス】と称賛頂きました。

百人一首の物語をベースにオリジナル曲を作成し古典を現代に繋げることを行いかっこいい作品はもちろん笑いを誘う作品を含めお客様の心を忙しくします🔥



✨12月4日ゲスト

アクロバットパフォーマンスチームcampusによる〜アクロバットエンターテイメントショー


アクロバットが出来るコメディ集団。某テーマパークで活躍してきたアクロバットパフォーマーたちがかっこよさと面白さに富んだエンタメに挑戦!

主催イベントのチケットは即完売で東京浅草や平和島で実施した。

時間があっという間に過ぎた】【心が疲れた。いい意味で】【笑いすぎました】など実施したアンケートでは高評価を得る。

観る人の心をいい意味で疲れさせる作品作りに徹底している。


※全員が出演するわけではありません


12月5日ゲスト


✴︎エアリアルパフォーマー&シンガーユニット

宮本すずよ✖️CHIKA✖️紅


CHIKA(エアリアルパフォーマー)

エアリアルパフォーマー歴12年で大手カメラメーカーikegami展示会にエアリアリストととしてパフォーマンスを実施。

アルゼンチンのサーカスパフォーマンス集団【FUERZA BRUTA】のメンバーに選ばれ現在はユニバーサルスタジオジャパンでエアリアリストととして活動中


宮本すずよ(シンガー)


Clarion&フジテレビ共催オーディション“クラリオンミュージック2005”グランプリ受賞などの経験を経て2009年avex主催の夏フェス“a-nation”テーマソングを歌唱。

BS生放送TV番組“アニソン紅白2009”に出演。

現在はライブハウス、バー、レストラン、ショーパブ、ホテルなどで活動している。



紅(エアリアルパフォーマー)

体操競技でインターハイ国体出場経験があり他にもJazzダンス、エアリアルティシュー,フープ,ポール、フラ,タヒチアンダンスなどもこなす

2015年EXILE DOME TOUR-amazing world

2017年三代目J SOUL BROTHERS DOME TOURでダンサー兼アクロバットパフォーマーとして出演

他に令和版ビリーズBoot Campに出演

最近では東京オリンピック2020オープニングセレモニーでアクロバットパフォーマ〜として出演


✴︎アクロバットパフォーマンスチーム「春雷✖️SHADAI」


春雷(しゅんらい)

2019年7月のJAPAN EXPO Parisでは3000人規模の観客が詰め掛け忍者アクロバットパフォーマンスチーム【春雷】として知名度を上げる。華やかな衣装や独自開発したLED刀を武器にアートとの融合で他の忍者パフォーマとの差別化を図っている。


SHADAI

(1番左)

受賞歴

2019 年 VIVA FESTA 世界 4 位

2016 年東京都ヘブンアーティスト合格

2012 世界ラートチームカップ大会 銀メダル 2009 世界ラート競技選手権大会 銅メダル 日本代表入り 4 回

サーカス

Cirque du Soleil at Sea @MSC クルーズ

・COSMOS ・EXENTRICKS



※ゲストのアーティスト写真掲載は本人から許可を得てます



6.これまでの飛花の活動

2020年8月30日に動画作成のため身体と自然との調和パフォーマンス動画を作ったことをきっかけに結成。

動画作品【伝震】

https://youtu.be/UX9W3yEH8Os


11月21〜23日渡嘉敷島ワークショップ


12月27日Ludo初出演

12月28日ライブハウスにてワークショップ



2021年の活動

2月14日ライブハウスにてワークショップ

2月28日初ワンマンショー有観客あり

ダイジェスト動画

https://youtu.be/PThyxBfc8OA

3月27日ライブハウスludo出演

5月29日淡路島ワークショップ


https://youtu.be/-fkVW0-qcZ0

6月30日オリジナル曲「花橘」全世界185カ国以上でリリース

花橘PV

https://youtu.be/YCBJEnTsxHY

ロケ地須磨寺

7月24日アリオダンスコンテストグランプリ獲得

8月8日京都ワークショップ


9月19日ラジオ出演


9月20日須磨寺パフォーマンス


10月3日大衆演劇出演(市川富美雄劇団へゲスト出演)

10月9日須磨寺アフリカンダンサー&和太鼓奏者とコラボパフォーマンス

10月15日LGBT作品学校公演


11月26日〜28日渡嘉敷島ワークショップ予定


12月4日5日主催イベント東京公演


イベント後の活動

12月11日須磨寺パフォーマンス



定期的にショーやワークショップを行うことによって関わってくださる方々、応援してくださる方々の心を潤いさせる機会を作ることができると思います活動を続けております!


7.資金の使い道

・ショーに使用する衣装(着物類)桂(オーダーメイド)小道具(扇子、和傘)など50万

・会場整理用運営費5万

・リターン作成費(送料含む)10万

・オリジナル楽曲制作費5万

・オリジナル楽曲配信費5万

・出演者(ゲスト)への還元

・グッズ制作費10万

・映像制作費10万

・宣伝美術費30万

・新型コロナ感染対策5万

・CAMPFIRE手数料10%

で使わせていただきます。


8.リターンについて


1.アーティスト(飛花)からのメールメッセージ

飛花から動画にてお礼のメッセージを送らせて頂きます。


2.アーティスト(飛花)からの動画メッセージ

飛花から動画にてお礼のメッセージを送らせて頂きます。


3.飛花オリジナルデザインマスクとメールメッセージ


4.飛花オリジナルイベントロゴ付きTシャツとメールメッセージ


5.飛花オリジナルイベントロゴ付きのスポーツタオル

6.当日イベントエンドロールでお名前記載

本番当日に使用するエンディング映像で支援者として表記させて頂きます。


7.当日スタッフ券

当日2日間のうち1日誘導スタッフをして頂きエンターテイメントショーの裏側を見て頂きプロジェクトに関わって頂きます。


8.飛花ホームページ、エンドロールにてスポンサー表記

飛花ホームページと本番で使用するエンドロールでスポンサーとして名前表をさせて頂きます。


9.イベントブログ報告

準備段階から本番終わって事業終了報告に至るまでを細かくこの支援者の方々だけにお届け致します。


10.飛花出演1公演券


飛花が指定の現場へ出向きパフォーマンスショーをさせて頂きます。

詳しくはリターン詳細をご覧ください




9.リターンの実施スケジュール

締切日の11月30日を過ぎ12月1日に集計した後に発注をかけ12月6日以降に配達の手続きを致します。

※イベントブログ報告を選択してくださった方々は公演終了後2週間以内にお届けさせて頂きます。

※タオル、マスク、Tシャツのリターンをご支援者頂いた方は必ず宛先の住所とお名前、ご連絡先の記載をお願い致します。


10.最後に

今回私たちメンバー全員が初めてクラウドファンディングに挑戦しました。

果たして「アートを通して笑顔を生み出すきっかけとなりたい!」という私たちの想いはどこまで伝わるのか?

不安もありましたが、メンバー全員が本気でお客様に愛を届ける為に作品創りをしていること。そして、それが、アートを通して伝わる、繋がることができると信じていること。

私たちのアートの意味とは?無言の圧力に負けそうになる時もありましたが、全ては仲間、そして、応援してくださる方が居るから、やはり前進し続けていたいと想い、このような状況の中でも挑戦することを選びました!みんながあかりに導かれますよう、笑顔をお届けします!よろしくお願い申し上げます。

演楽表現集団 飛花〜Hibana





※この取り組みはALL inで行うため金額が達成しなくてもリターンが発生し事業をやり遂げます


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 演楽表現集団飛花


  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:演楽表現集団飛花 奥村睦巳
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/30 23:19

    終了1時間を切ったところでお礼の記事を書かせてください!本日最終日になんと!!!102%達成いたしましたぁ〜!!!!こんな記事が書ける時が来るとは思っていませんでした!!本当にすごい!!!ご支援してくださった方々!!本当にありがとうございました〜!!!そしてずっと応援してくださった方々!メッセ...

  • 2021/11/30 13:03

    80%〜!!!!!!!!!!盛り上がって参りましたぁ〜!!!!正直ドキドキしております!手が震えております。恋ですかねこれ。あと11時間!!!!金額ではない!!最後まで走り抜けたい!!!ご支援頂いている方々!応援のメッセージを頂いた方々!本当にありがとうございます!!皆様の心温まるお気持ちで僕...

  • 2021/11/30 07:24

    おはようございます!!!!皆さんの!!!!!皆さんのお力添えをいただきまして!!!!78%達成!!!!!!これは本当にすごい!!!!!たくさんのご支援!!!応援のメッセージ!!!!本当にありがとうございます!!!本日が最終日です!!!本日が最終日です!!!!!本日が最終日です!!!!!ここに記...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください