過去の美学と現代の技術の融合

50年代から70年代のソビエトのニキシー管時計にインスパイアされたNextubeは、最新のIPSスクリーンを使用して、伝統ある技術の美しく暖かいオレンジ色の輝きを蘇らせると同時に、現代の生活で使われる様々な指標を表示します。時間を知る、スケジュールを組む、天気を確認する、ソーシャルメディアのパフォーマンスを追跡する、お気に入りの音楽を視覚化する、空間を照らすなど、様々な用途に利用できます。


ニキシー管は1950年代半ばに数字を表示するために導入されましたが、新しいLEDディスプレイ技術のためにすぐに廃れてしまいました。しかし、時が経つにつれ、その明るい温かみのあるオレンジ色の光は、レトロテックの伝説的なシンボルとなりつつあります。しかし、これらのディスプレイは非常に壊れやすく、寿命も短く、高度なメンテナンスが必要です。Nextubeでは、最新のIPSスクリーンを使用して、ヴィンテージのノスタルジックな外観を再現しています。



懐かしさだけではなく、IPSデジタルスクリーンは無限の可能性を秘めています。場所を選び、時間を設定すれば、この超現代的な時計の美しさを楽しむことができます。


タスクに費やす時間を管理したり、フィットネスに取り組む時間を配分したり、料理に使う時間をコントロールしたり、ゲームに使う時間を制限したり。1秒1秒を大切にして、自分の人生や目標に集中しましょう。

あなたのYoutubeチャンネル、Facebook、Instagram、Twitter、Tiktokアカウントのためのリアルタイムのソーシャルメディア登録者数カウンターです。クリエイターやストリーマーのフォロワー表示に最適です。データは1秒ごとに更新されます。

信頼性の高い天気予報と正確な温湿度表示で、朝の天気を一目で確認できます。これによってあなたやあなたの家族は、その日のために十分な準備ができ、晴れた日を最大限満喫し、天気の悪い日により対応できるようにします。

内蔵された高感度リズムモジュールが、あらゆるジャンルの音楽にリアルタイムで反応し、あらゆる曲を光に変換して、同時にオーディオビジュアルディスプレイに表示します。あなたのお気に入りの音楽を生き生きと蘇らせる、魅力的なデスクトップデコレーションです。

RGBアンビエントバックライトでデスクトップをカスタマイズして、ゲーム、瞑想、読書、睡眠などのために、部屋の雰囲気を変えてみましょう。あなたの部屋を、様々な活動をするうえで最も居心地の良いプライベートな場所にしましょう。

主要なタスクを自動的にリマインドしてくれるので、重要な電話を逃したり、重要な会議に遅刻したりすることがなくなります。

米国クラウドファンディングで既に7300万円以上の支援を集めました。



内蔵されているディスプレイオプション以外にも、私たちが開発したソフトウェアを使って自分だけのディスプレイ効果をDIYすることができます。さらに、オープンソースのファームウェアを使用してカスタマイズすることも可能です。Nextubeをインターネットに接続すれば、主要な指標を一目で把握することができます。


組み立ては不要です。電源に接続すれば、ニキシーの灯りを楽しむ準備が整います。タッチボタンをタップして機能を切り替えたり、ソフトウェアを数回クリックしてディスプレイをカスタマイズしたりすることができます。


厳選されたブラック・ウォールナットのパネルは、時計にクラシックな優雅さと質感を与え、メッキ加工されていない真鍮は、古い時代の温かく調和のとれた美しさを、インテリア空間にもたらします。





当社は、FedEx、UPS、DHL、USPSなどの輸送業者と提携し、世界のどこへでもグローバルに発送しています。関税・消費税は一切支援者様にご負担いただきません。COVID-19によってまだ多くの場所で国際配送が遅れていますが、現在は状況が改善されており、出荷を開始する頃には配送時間を通常通りに戻せることを見込んでいます。今後の出荷状況については継続的にご報告いたします。



Rotricsチームは、革新的なデスクトップエレクトロニクス、ロボット工学、ガジェットに情熱を持つ経験豊富なエンジニアとデザイナーのグループで構成されています。2019年、私たちの最初の作品であるモジュール式オールインワン卓上ロボットアームは、Kickstarter、Indiegogo、Campfireにおける1,613人以上の支援者によって命を吹き込まれました。寄せられた愛と支援により、パンデミックの時期にもかかわらずすべてのロボットアームを支援者に届けることに成功し、今もコミュニティを支え、さらに改善を続けています。

Nextubeの物語は、当社の電子エンジニアであるジェームズから始まります。彼はあらゆる種類の古いテックガジェットに夢中で、ニキシー管の輝きは彼にとって特別な存在でした。私たちは今、準備万端です。みなさんも、私たちと一緒にこの旅を始めませんか。  

Q&A

Nextubeの保証はどうなっていますか?

私たちは信頼できる製品を作るために最善を尽くし、Nextubeを受け取った日から1年間の保証を提供しています: 初期不良によるメーカー修理・交換保証がございますのでご安心ください。 

スクリーンの解像度はどのくらいですか?

NextubeはIPSスクリーンを採用しており、解像度は160x80です。

Nextubeで時間と場所を設定する必要がありますか?

Nextubeをインターネットに接続すると、自動的に時刻と位置情報が同期されますが、ソフトウェアから手動で設定を変更することができます。

日本語版ソフトに対応しますか?

 はい。 日本語のソフトウェアが12月ごろにリリースする予定です。リリース後は公式サイトからダウンロードできます:https://www.rotrics.com/pages/downloads 

日本語の取扱説明書は付属していますか?

はい。日本語の取扱説明書が付属されています。

ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境?
PCドライバ対応OS:Windows7以上 / Mac OS10以上


リスク&チャレンジ

・リターンの配送は「2022年2月末まで」を予定しております。

・類似商品が流通する可能性がございます。

・製品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

・現在、世界的にの輸送状況が逼迫しております、また、ご注文状況、使用部材の供給状況等の影響を受け、取寄せ商品の際しては出荷時期が遅れる場合がございます。配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。


メーカーについて

・ メーカーの名称: Shenzhen Dijiabote Intelligent Technology Co., Ltd 

・ メーカーの所在地: 168, Tongsha Rd. Nanshan District, Shenzhen, 518000 China

・ メーカー責任者の氏名: Yong Wang


特定商取引法に関する記載

1.販売事業者名:Shenzhen Dijiabote Intelligent Technology Co., Ltd

2.事業者の住所/所在地: 168, Tongsha Rd. Nanshan District, Shenzhen, 518000 China

3.運営統括責任者名: Yongxu Wang

4.事業者の連絡先 

メールアドレス: info@rotrics.com

電話番号:86(0)755-86571584 

5. カスタマーサポート対応言語: 日本語、英語、中国語

6. 送料:送料込み (※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません

7.対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

8.ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:PCドライバ対応OS Windows7以上 / Mac OS10以上

9.その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は中国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。



  • 2021/11/16 14:21

    ご支援者の皆様、いつもNextubeを応援していただき、本当にありがとうございます!今、300万を超えていました!現在、チップ、IPSスクリーン、ガラス管、木製ベースなど、量産に必要な材料の購入を進めています。プロジェクトはまだまだ開催中です!是非皆様のお力をお貸し、拡散して頂ければ幸いです。...

  • 2021/11/08 17:30

    ご支援者の皆様、お世話になっておりました!この度はNextubeをご支援頂き、誠にありがとうございます。皆様のご支援のおかげで、目標金額を達成することができました!プロジェクトはまだまだ開催中です!是非皆様のお力をお貸し、拡散して頂ければ幸いです。ご不明な点等ございましたら、遠慮なくお申し付け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください