niid FINO IV で普段のお出かけを軽快にアップグレードしませんか?

存在感のあるバッグは持ちたくないけど、ポケットだけだと確実に足りない時に

薄さ3cmでスタイリッシュな見た目のFINO IV(フィノ・フォー)は、エレガントに日常品を持ち歩きたい人へ向けデザインされた極薄コンパクトデザインの多機能スリングバッグです。

脇の下にすっきり収まりフィット(ジャケットの下でも邪魔にならないです)

ボディバッグだと大きすぎるけど、ポーチや服のポケットだけだと少し足りない。 そんなかゆいところに手の届くサイズ感が丁度いいNIIDの新作バッグです。

スマホやマスクや財布など、「必要最低限なものを」最大効率で収納可能です。


FINO IVは、「ちょっとそこまで」ニーズをかなえるちょうどいいバッグ。


マグネッガバっと膨らみがちなメインコンパートメントですが、マグネットを装着することで簡単な開閉と薄さをしっかり保つデザインとなっています。薄さがゆえ、軽やかに身にまとうことができる優れモノ。


食糧の買い出しや家族の送り迎えなど、「ちょっとそこまで行ってくるね」の外出が増えた今、FINO IVをさっと携えて家を出れば、味気ない外出もFINO IVでアップグレードしましょう。


FINOシリーズは本作で4代目。

更なる進化を遂げたFINO IVの魅力を紹介していきます。


実際に触ってみた人の声


●アメリカ街角インタビュー


\コンパクトな見た目にギュッとつまった3つの特徴/


・薄さ3cmという圧倒的なスリムボディ

・使う人のニーズを熟考した利便性

・今の時代の必需品、マスク収納ケース&ポケット


3cmという圧倒的なスリムボディ


体の横に持っても邪魔にならない、ジャケットの下に忍ばせることもできる。

FINO IVの大きな特徴と言えば、見れば一目瞭然のその「薄さ」。

わずか3cmの厚の中に、これだけのものがすっぽりと入ります▼

必要なものはしっかり入る収納力

さらに、マチ部分のチャックを開けば厚みを5cmに調節可能。便利さはそのままに、容量を増やせます。

デフォルトの幅は3cm。広げれば5cmに。

デフォルトの薄さで家を出て、出先で荷物が増えても大丈夫。


手を伸ばした場所にある便利なポケット。雨の日は底を広げて折り畳み傘を入れても!


使う人のニーズを熟考した利便性


ワンタッチでらくらく。クイックリリースバックル

コンパクトながら多機能

FINOシリーズのファンからの意見を取り入れ、新しく使う人達のニーズをとことん考えぬき設計されたFINO IV。

パッとスマホを出したい時に便利なインナーマグネット内蔵のコンパクトポケット等はもちろん、留め具など細部も今までの物よりアップグレードされました。

身軽に動き回りたい旅行先でのメインバッグにも最適。

ゴム製のハンガークリップはバッグでいうところのハンドル(持ち手)と同じ用途で取り付けていますが、軽いジャケットやストールなどが挟め、出先でもハンズフリーに動き回れます。


今の時代の必需品、マスク収納ケース&ポケット


「ちょっと待って、マスクが見当たらない...」が無くなります



さらに、今となっては外出の必需品であるマスク専用ケースも同梱。 しっかりとケースがフィットするようにポケットがデザインされているため、どこかに適当にしまってしまい、後で見つからないという事態を防ぎます。 マスクまで管理でき、まさにこれ一つで快適な外出をサポート。


こだわりのディテール

右肩・左肩どちらでもお使いいただけるデザインです

スペック・詳細

FINO Ⅳに入るガジェット

サイズ:400 x 240 x 30 (mm) 重さ:370g 素材:スパンデックス、その他 カラー:ブラック ● 開発国:アメリカおよび中国 ● 生産国:中国 ● 保証期間:発送日から30日以内の場合、通常使用による素材、製造に関する不良が生じた場合、弊社にて無料で交換を行うことができます。お使いになる方の過失による故障(落下、分解、水没、水濡れなど)は保証対象外になります。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

niid(ニードとは

2014年に米国カリフォルニア州チャールトンビルで、アメリカのスポーツ愛好家であるハリスとアウトドア製品の設計と開発を専門とするジェイソンよって設立されました。さまざまな旅行ニーズに焦点を当てて研究し、ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトとしています。

更に細かく

・ブランド名の「niid」は造語です。
・"Ingenuity In Need(必要としている創意工夫)"・・・これがniidの発端です。
   その中でneedの"ee"を"ii"に置き換え、ブランド名を "niid "にしました。

・創始者であるハリスとジェイソンは、退屈なバッグカテゴリーに新しいコンセプトをもたらすことができればと思い、このブランド名(niid)を考えました。あまりにも長い間、人々はバッグを単なる持ち運びの道具と考えてきましたが、私たちはそれだけではないと考えています。niidのバッグはあなたのファッションステートメントになることがコンセプトとなっています。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: イルプリモ株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋
 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-1-41 インテリンクス西本町ビル 1F
 ● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com
 ●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り

※リターン価格とは別にcampfire(booster)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●送料:送料込み
 ●支払い方法:campfireの決済手段に準ずる
 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/11 16:00

    お世話になっております。本日予定通りにすべてのお客様へリターンの出荷が完了致しました。リターンの発送は、ヤマト運輸にて行いました。個別に問い合わせ番号はお伝えしておりませんが、発送予定日より1週間経過しても到着しない場合は、弊社までご連絡ください。弊社にて早急に確認を行いスムーズにお届けできる...

  • 2021/12/08 16:56

    お世話になっております。表題の件ですが、もともとプロジェクト内では2022年1月のお届けと記載しておりましたが、プロジェクト終了後は最短でお届けできるよう開催中より頑張っておりました。その結果・・・先程通関が切れ、今回の「FINO IV」に関しましては、出荷日が「12月11日出荷予定」と決まり...

  • 2021/11/27 15:25

    お世話になっております。この度は沢山のご支援ありがとうございました。クラウドファンディングでは、開催期間のはじめにスタートダッシュし、終了間近の駆け込み乗車がご支援の大半となるのですが、今回は珍しく、安定したリズムで皆様のご支援を頂けました。沢山の方がアクセスして頂き、ゆっくりご検討頂きご支援...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください