はじめに・ご挨拶

コロナ禍の中マスク着用が必須になっていますが、メガネ着用者はレンズの曇り、マスクのズレ等、不快な思いを強いられていると思います。簡単に装着でき軽減することができ、環境にも優しいものがあればと思い製作に着手いたしました。


プロダクトのご紹介

マスクの上から抑えるだけでメガネの曇り、マスクのずれを軽減できるクリップ

特許、類似品他など調べた結果、機能的、デザイン的にも類似品が無い。

メガネ人口比率が非常に高い

キャンプファイヤーに出すことで「EVER VIEW(エバービュー)」を広めていきたい

資金調達をしてカラーリングを増やしていきたい

こだわり・特徴

考案から製造まですべて日本製

特許(申請中)

「EVER VIEW」で商標登録所得済み

ポリカーボネート使用

ポリカーボネートの弾性を利用し、自然にマスクを抑える

装着が簡単でマスクの曇り、ズレを軽減できるマスククリップ

Sサイズ、Mサイズの製品完成済み。

ターゲットは日本、世界のメガネ着用者のためマーケティングが大きい

自分用、ノベルティ、プレゼント、業務用、多岐にわたり利用が可能

色々なカラーを提供する事でビジュアルに対応可能。

何度でも使用でき、とても経済的


プロダクト誕生までのお話

コロナ禍の昨年2021年5月仕事をしながら伝票整理他、事務処理をしていましたが老眼鏡を着用しなければならず、お客様の来店の度にメガネを取ったり、外したり。そのたびにメガネが曇って困っていました。私もメガネを取り扱っていますので、曇り止めを使い対応していましたが、それでも曇ってしまい対応を考えていました。

マスクと頬の隙間をなくすと曇りが改善されたため何かないかと考え、プラスチックの板を温風で曲げクリップを作ってみました。するとかなりの効果が得られました。私は時計修理、眼鏡を扱っている傍ら、少し手先が器用なため?メガネのテンプル(弦の部分)を使い、原形(試作品)を手作りしてみました。

成果は上々でしたので知人たちにも試してもらったところ、商品にしたら良いのではないかと言われ、量産できるよう金型製作会社を模索し10数社当たりましたが、引き受けていただけるところがなかなか見つからず諦めかけていた所、横浜都筑区の“有限会社ロッキー化成”を紹介され、お願いに伺ったところ簡単ではないが挑戦してみると言われ、お引き受けて頂きました。社長様他、従業員の皆様が試行錯誤の上、待望の金型が出来上がりました。

初めはⅯサイズのみでしたが、万人にフィット可能ではないのでSサイズを追加製作しました。

ここまで来るのに多くの方々のご協力がありたどり着きました。私は小さな時計店の経営者なので資金面でも余裕がなく、特許出願、パンフレットのデザイン、構成、写真撮影、モデルさん他皆様ボランティアでのご協力で今に至ります。


リターンのご紹介

\2,000 Ⅿサイズ白色2個Sサイズピンク色2個+指定無し1個

\5,000 Mサイズ白色5個Sサイズピンク色5個+各色1個

\10,000 Mサイズ白色10個Sサイズピンク色10個+各色4個

\20,000 Mサイズ20個Sサイズピン20個+各色混合+携帯用ケース(プラスチック:5.4×5.4×2cm) 

\50,000 Mサイズ50個Sサイズ50個+お好みの色+携帯ケース(プラスチック:5.4×5.4×2cm)

郵送させて頂きます。

製品情報・仕様

素材:ポリカーボネート

重量:Sサイズ 約0.45g  Mサイズ 約0.95g

サイズ:Sサイズ 縦250mm×横220mm×厚さ60mm   Mサイズ 縦240mm×横270mm×厚さ70mm

カラー:白色、黒色、ブルー色、ピンク色、赤色、紫色


メディア掲載

2021年2月27日tvk(テレビ神奈川ハマナビ)

金型製造依頼したロッキー化成さんに取材があり、視聴者プレゼントに「EVER VIEW(エバービュー)」を提供させていただきました。


会社・チームの紹介

株式会社アンフェイク、有限会社ロッキー化成、有限会社森本電気商会、株式会社麵屋のすけ、飯やまるはげをはじめ色々な業種、近隣の商店会の皆様、多くの知人の方々にご協力いただきましてここまで来ることが出来ました。

私は60歳を過ぎた時計職人のため未だにパソコンや交渉事が苦手で、私より10歳以上若い人たちの協力、アドバイスを受け構想から1年3か月掛かり現在に至りました。

皆さん仲の良い仲間ですが、不具合のある所はみんなで意見を出し合い改良を重ね、ついに完成と思い、有限会社ロッキー化成さんに依頼したところ、原案、構想は良いがどうやって作るかと言われ、またも暗礁。ロッキー化成さんを紹介される前、製作をお伺いした10数社みな同じ理由で製作できないと言われていましたので落胆していました。

すると社長さんに「本当に作りたいのか?」と聞かれ、発案や構想、多くの人たちのご協力などをお話ししたところ、「そう言う事なら製作してみましょう!」という事で製作依頼を受けてくれることになりました。

やはりそう簡単に完成できず社長さん他、従業員の皆様が試行錯誤を繰り返し数十本の試作を繰り返し、ようやく「EVER VIEW(エバービュー) 」が完成いたしました。

早速知人の方々に装着してもらったところ、使いやすさ、装着感、機能的にもとても良く出来ていると称賛され一安心です。ですが皆、私の知人で協力者なので少し贔屓目かなとも思い、モニタリングすることにしました。

ドライバーのお仕事の方、老人介護、医療従事者、理容、美容、学生さん、デスクワークの方、その他いろいろの方にも装着してもらった結果9割以上の方が使いたいと返事をもらいました。

皆様のご協力があって完成した「EVER VIEW(エバービュー)」を多くの人に使ってもらいたいです。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社OZ総研
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:平塚豊
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島除く)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください