【関東代表ドロンジョ】ドローンママ × 【関西代表ドロンジョ】ドローンレディキミー プロデュース! 女の子による 女の子のための ★男子禁制★ 世界初!!日本初!!完全女性限定ドローンJUIDAスクールがやりたい‼♡

プロジェクト本文

こんにちは!!

私達はドローンが好きすぎて日夜SNSを盛り上げている
関東✖関西のドローンをこよなく愛する女性(ドロンジョ)です(^^)

まずは私達2人の自己紹介から♪

 

JUIDA技能操縦者

飯原夏子

ドローンママ

ナッチー!

https://www.facebook.com/natsuko.iihara

アマ4
三陸特
無線従事者免許

JUIDA安全運行管理者


JUIDA講師免許

テレビ東京『ほぼほぼ 真夜中のツギクルモノサガシ】2016.12

日本テレビ『ズームイン!サタデー』2016.12

日本テレビ『スッキリ!』2017.2

テレビ東京『車あるんですけど?』2017.6

テレビ東京『車あるんですけど?』2017.7

京商公認非公認京商ドローンレーサーPR大使
南天ドローンパークPR大使

Mavic pro 空撮

T14SG プロポ

TH13Q レース機

【自撮り作品】

 

 

 

 

 

♡~♡~♥~♡~♡~♥~♡~♡~♥

 

NEXT

 

 

 

 

JUIDA技能操縦者

阪口公恵

Dronelady Kimmy

キミー!

http://www.instabut.com/profile/droneladykimmy/4070366374

 

 国土交通省全国許可承認取得済
JUIDA認定無人航空機操縦士
JUIDA認定無人航空機安全運航管理士
JUIDA認定スクール講師
DJIスペシャリスト

 

ケーブルテレビZTV『ええやん!』2017.1

産経新聞社取材 2017.1

京都府内閣府主催国民保護訓練ドローン部隊参加 2017.2

京都府土木ドローン実証実験参加 2017.8

アングラーズサミットPV 2017.9

 

【所有機体】

NanoQX

Marvic Pro

Phamtom4 Pro

Inspire2

水中ドローン

【作品】

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと
2つあります!!
①ドローンを使用することによる女性の雇用拡大!!

 

ドローンの操作はGPSや各センサーにより簡単になり、初心者でも安全に飛行させることができ、

女性の丁寧で慎重な操縦は男性に劣らずむしろ業務(点検等)向きであるというベテランパイロットの意見もあります。


私たちはドローンこそ、女性が社会において活躍できるアイテムと考え、教育・練習環境を変えていきたい

熱望しています!

 

これは今年8月に行われた京都府様主催土木の女性だけによるドローン実証実験の様子です。

人の足では点検することが難しい危険な現場の状況の説明や確認を女性だけで行いました。

ドローンなら、女性でも性別に関係なく土木の世界にも参入できる大きなきっかけになります。

雇用が生まれれば、”女性は社会的にもさらに豊かになります。”

写真右:キミー

②女性のドローンに対するマイナスイメージを払拭したい!

女の子(女性)のためのJUIDA資格も取れる、日本初の自撮りに特化したスクールにします

世の中の女性のドローンに対するイメージは

男性しかいない
オタク
地味~な世界。。

だから、なかなかドローンを勉強したくても行きづらい。。

実際、ラジコンフィールドや倉庫を利用するスクールが多く、女性専用トイレさえないスクールもあり、生徒の9割が男性であることから、ドローンを学びたい女性には非常に厳しい環境であるのも確かです。

これが正直な事実と本音だと思うし、実際私達も女性目線でこの業界についてはそう感じてきました。

でもでも!今ならドローンを愛するこの私達が!同じ女性として
男性しかいない
オタク
地味~な世界。。
そんなマイナスなイメージを全て払拭したい!
心からそう思い、2人で立ち上がりました!!

 

人類の半分は女性なのにもったいないと思いませんか?!

 

▼JUIDA資格とは?

 

 

無人航空機システム(UAS:Unmanned Aircraft Systems)の民生分野における積極的な利活用を中立な立場で推進する団体による民間資格です。

主にUASの応用技術の研究開発、安全ルールの研究、人材育成、環境整備に努めUAS関連の新たな産業・市場創造、健全な育成と発展に寄与をしています。

 

 

 

▼資格取得のメリットは?

資格・認定証を取得することには、メリットが3つあります。

●国土交通省への飛行許可申請時の「10時間飛行実績」の証明書としての活用
*人口集中地区での飛行などの特別な飛行を求められる際は、国交省からの許可・承認が必要になり、国交省は、民間団体の証明書を参照しています。
●クライアント様向けの説明資料になります。
●飛行の際の関係各所様向けの説明資料になります。
*飛行実績を公的に証明してくれるので、飛行する際の土地所有者への説明としては非常に有効です。

 

 マイナスイメージにより、せっかく陽の目を浴びられていないドローンとドローン業界・・・

 

女の子だけのオシャレゴージャスかわいいスクールを女の子だけで実現すればきっと世の中の女性のドローンのイメージにを咲かせる起爆剤になるはず!

完全に女性の目線に添った華やかな場所と内容と時間の使い方をしながら
ドローンの魅力を感じてもらい
私達がドローンを好きなように、同じように女性の生徒さんにも好きになってもらえる自信があります!!^^

 

ドローンを使えば自撮りインスタ映え写真がもっと楽しくなる!たくさんの女性に広めたい!!

まずはその入口がないと、ドローンの魅力の中に女性を巻き込むことは難しいからです。

 

ドローンは空飛ぶカメラから、空飛ぶロボットに進化しつつあります。

その前にまずはドローンを楽しんでほしい!

家族や友達との旅行で、誰かがカメラ係で映れない時代にさようなら!
その場の全員の笑顔が撮れるドローンの楽しみを味わってほしい!

 

開始から早速メディアやプレスもたくさん巻き込んで

 

そんな女性のことだけを考えた
 
【一石三鳥四鳥男子禁制♥スクールにします。】

 

 

▼資金の使い道

こちらで支援していただいた資金は全てスクール立ち上げと運営に使わせていただきます。

JUIDA資格登録料

JUIDA資格会費

会場探しの打合わせによる旅費

ホームページ制作費

スクールで使用する機体やバッテリーの購入

保険の加入

その他経費

計200万円

 

など、開講にむけてたくさんの資金が必要です…

 

 

2018年春の開講を目指します。
万が一資金が足りなかった場合は、まずはオリジナルのスクールとして開校します。
スクール売上が立ち次第、直ちにJUIDAに登録いたします。

 

▼リターンについて

【個人様専用】と【法人様専用】をご用意いたしておりますのでお間違えのないようによろしくお願いいたします。

また、秘密の花園に入る権利を含むリターン金額をいただけるスポンサー様は何名様、何社様でも大歓迎です。

しかしながら花園には、個人様の場合、友人とご一緒の場合や、法人様は全従業員様でいらっしゃる場合、教室の広さ等にも大きく影響が出てきますので入場制限をさせていただきます。

1個人様につき1人まで。

1法人様につき2人まで。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

華やかそしてゴージャスに盛り上げますのでどうぞよろしくお願いいたします♡!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください