はじめに・ご挨拶

那覇市で2009〜2017年まで事業を行なっていたが、2018年1月に肺癌ステージ4と判明し独り世界へ旅に出ました!(抗がん剤治療の合間に、2年間で11ヶ国、215泊もの期間を旅)

 2020年新型コロナが蔓延した事により、2020年9〜11月までの期間(66泊)日本全国をバイクで周り同じ癌と闘っている癌サバイバーさん達と対談するYouTube番組を作りました。

 2021年4月に企画していたイベントが、3月に「新型コロナ重症化」してしまい断念する事となるが、現在、新型コロナや抗がん剤の副作用、そしてワクチン2回目副反応での呼吸困難による影響を受けながらも「11月6日」開催に向けて再チャレンジ中です。

人生いつか終わりは来るのだから、悔いのない様に、楽しみながら社会貢献を行う事が将来の目標です



このプロジェクトで実現したいこと

「癌サバイバー」さん達と、がんについて対談する「ガントーク」を行う事は、もちろんですが、今後、医療や 福祉で働く事を夢や目標として頑張っている「学生」さん達と、ざっくばらんに「ぶっちゃけガントーク」を行い たいと考えております。

若さ故に、様々な疑問や質問を包み隠さず、本音で投げかけてくれるのでないかと思っております。

また、がん患者を支援する団体や、サポートのグループ、そして癌に対する啓発活動を行 う必要がある組織にも PR する場を無償で提供し、会場に来られた多くの方々にもっと癌について知ってもらいた いと思っております。

更に、癌サバイバーさん達が、所属し活動する場を提供する事で、サバイバーさん達 の活動目標が出来ると同時に、頑張っている姿を見てもらう事で、会場で観て下さっている方々に対して、勇気や 希望、そして元気を与えてくれると思っております。

最後に、がんを経験された辛い過去をお持ちの『堀ちえみ』さんに来て頂き、がんについて「壮絶な体験談話」 そして、あきらステージ4との対談「ガントーク」をしてもらいたいと思っております。

私のYouTubeに出演して頂きます。



プロジェクトをやろうと思った理由

昨年2020年、秋に行った企画【バイクで日本全国】を周りながら、現地の癌サバイバーさん達と、がんについて対談した「ガントーク」で出逢った仲間達と、また逢い!語り合い、癌は治る!そして元気に活動が出来る!という事を沖縄から日本全国の多くの癌患者さんを始めとする方々に発信する企画が「ガントークだよ!全員集合!」です。

末期ガンと判明した当初2018年、元々企画していた「アフリカ」や「エジプト」行きは、タイミング悪く新型コロナウイルスが蔓延し世界中がロックダウンし、2020年の3月に海外旅の途中、ミャンマーより、緊急帰国を余儀なくさせられました。

海外への旅が出来なくなってしまった事により、今、私に何か!楽しみながら、世の中の為になる事が出来ないかなぁ!?と考え、昨年2020年の秋【バイクで日本全国】を実施したのがきっかけです。



これまでの活動

2020年9月3日(9日出発)〜11月13日迄(72日間:66泊) ※最終抗がん剤投与より112日間

日本全国47都道府県で、24都道府県で対談(51%)、訪問(通過含め)は45都道府県(96%)

当初は、70%達成、動画本数30〜40本を目標に活動しておりましたが、コロナ禍の影響での後半の対談の応募・募集件数の減少や、私の体調、体力の低下等により、1件1件の対談での蜜なトークを行う事の大切さに、重点を置き、動画を前半、後半にして対応を行う事で、当初の動画本数と同等、それ以上の本数【合計36本】を作成し公開しました。

http://akirastege4.club


【旅の詳細】

バイク:約5370km

列 車:約1840km 

 *博多⇨米子600km,米子⇨岡山160km,岡山⇨新大阪180km,新青森⇨札幌450km×2(往復)

フェリー:約790km

 *和歌山⇨徳島60km,鹿児島⇨那覇730km



資金の使い道

●講師お礼金:50万円

●講師交通費:10万円

●司会依頼:10万円

●会場費:20万円

●動画編集委託:15万円

●看板・チラシ作成:25万円

●広告宣伝費:40万円

●宿泊費:20万円(15名分)

●お弁当代:5万円(会場ボランティア)

●食事会:20万円

●備品:5万円

●手数料:20万円

●予備費:10万円

ーーーーーーーーー

 合 計:250万円



リターンについて

①バックボードの「メインパネル」に貴社名や個人名を表示(YouTube動画に表示)*25万円

②バックボードのサイド枠(動画内)に貴社名や個人名を表示(YouTube動画に表示)*3万円

③当日のイベント会場「優先席」の確保 *3,500円*20席

④ガントークピンバッジ *2,500円*50個

⑤ハンカチタオル *1,500円*90枚

※状況により、HPのバナー広告を追加します。(1〜3万円)



実施スケジュール

10月1日(金) *協賛募集受付開始予定

10月29日(金) *協賛募集受付終了

11月5日(金)15:00〜20:00 *最終ミーティング(食事会)

11月6日(土)10:00〜17:00 *イベント開催

11月10日(水) *返礼品の発送開始



最後に

現実的に考えると『私の人生最後』と、なるかもしれないと常に思いながら、色々な試練や災難に悩まされながらも、まだまだこの世に生かされています。

それには、きっと意味がある事なのだと!

その為、精一杯、人生を楽しみながら、社会貢献しなければならない!

そう強く感じております。

もしかすると、精一杯、世の中の為に生きる事で、この大きな癌(腫瘍)が、完全に消えるかもしれない!寛解するもしれない!そんな奇跡が起きる事を、ほんの少し期待・希望を胸に活動をしております。

自分の人生、後悔はしたくない!

末期がんの私が頑張っている姿を、発信する事で、多くの癌患者を始め、世の中の人達に、勇気や、希望、そして最後まで諦めない大切さを知ってもらいたい!と願っております。




<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:あきらステージ4

  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:実行委員長 橋本顕彰

  ※法人としてプロジェクトを起案する場合にのみご記載ください。

  ※個人としてプロジェクトを起案する場合(販売事業者が個人)は不要となります。

  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の住所/所在地:〒900-0036 沖縄県那覇市西2-7-14 201

  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の電話番号:Tel: 080-3958-4449

  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:バックボードメイン枠での入稿はPDFデータ・jpeg.pngにてのみ対応。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください