1.自己紹介

 はじめまして、ハーブマイスターみぃです。ハーブのブレンドを始めたとき、子供の頃を思い出しました。タンポポの花、シロツメクサの花、オオバコの葉を摘んで、器の中で混ぜる遊びが大好きでした。混ぜて、混ぜて、ただそれが面白くて夢中になりました。

その時のワクワク感が、今の私のハーブブレンドの原点と感じています。

レシピを作り、ハーブを量って混ぜ合わせる。ある瞬間に、全然別の世界が広がります。一つ一つのハーブを探しても見つからないもの。シナジーの世界。それを手にし、ティーにして口に含んだ方に訪れる新しい変化。それに深く心を動かされ、26年間、個人ブレンドを続けてきました。


2.これまでの歩み

 34歳、当時勤務していた会社でハーブ園を作る計画がもちあがりました。ハーブの知識は皆無の状態でした。500種類のハーブガーデンのプランニングを任され、2年の準備期間を経て、27万㎡の広大なハーブ園がオープンとなりました。

北海道から沖縄の方まで、園内をたくさんのお客様が訪れるようになりました。次第に、ハーブティーのこと、お体のこと、心のこと、相談を寄せる方が多くなり、個人ブレンドハーブティーを作るようになっていきました。

ラベンダーやローズマリーの香りでさえ、とても苦手だった私が・・・。いつの間にか、ハーブの秘めた力の虜になっていました。子供の頃の、あの雑草を混ぜ合わせたときのワクワクしたものが、私の中で開花し始めました。

ハーブ講座の講師の依頼を多く頂き、市内や県内の公民館、学校、企業のカルチャースクール、趣味のサークル等に出向きました。

10年後に独立し、ブレンドの基礎の再確認をしたくなり、漢方の学校へ通い国際中医師の資格をとりました。(国立北京中医薬大学日本校/文京区)

同時期に、株式会社ハーブティープレゼンツ(現・株式会社ハーブアドバッチィ)を設立し、ハーブ講座、ブレンダー養成講座、ハーブカウンセリング、個人ブレンドハーブティー、ハーブティーの卸し等をして現在に至ります。


3.このプロジェクトのきっかけ、実現したいこと!

 少し前、知り合いの保健士の方で、『通常業務に加えて仕事量が増えて、、、このような状況下なので、責任感で仕事をこなしてるけど、正直いうと体は悲鳴をあげている』といわれた方がいました。

  また、老人介護施設にお勤めの方で、『入所の方が、以前は週1回ご家族の方の面会があり楽しみにしていたのに、それができなくなりストレスが溜まって、、、私たち職員にそのストレスが向けられ、抱えきれないほどの疲労と負担を感じている。みんなあまり口には出さないけれど・・・』

私にできることはないのかしら?

ブレンドしたハーブティーでいっぷくしてもらうこと・・・?

そうだ!!

私もあしながおじさんになろう

ハーブティーで!



4.ハーブティーで癒されてください

 小鳥のさえずりだけが聞こえてくるような森で、さざ波の音だけがある浜辺で、手にしたカップに一番好きな飲み物を注がれたら・・・。生涯、忘れられない味のハーブティーがあります。それまで、美味しいハーブティーはたくさん飲んできたと思っていたけれど。

その日、それを口にした時、ハーブの命そのままのような味でした。葉や花や根の味が深くシンプルに、限りなく透明でした。口にした瞬間に、涙がこぼれました。向かいに座っていた彼女の口からは、『こんなハーブティー初めて!!なんて美味しいの!!』

ハーブティーはとても素朴な飲み物。植物の葉・花・根・種実・液果・皮を、お湯に浸しただけ。でもそこには、未知数の引き出しがある。それに魅了されて、次はどんな?ワクワクしながらブレンドを続けてきました。

10年以上前から愛されて、飲み継がれてきたブレンドがあります。和テイストの20種blendハーブティー。それを今、癒しが必要な方に、無料でお届けしたい。いっぷくのひと時を、何も考えないで口にして欲しい!あなたがあなたを取り戻せますように、心から願っています。

    ハーブマイスターみい


 ハイskyハーブティー

(20種ブレンド) 

(150g入 15,000円)

 植物と人の体はとてもリンクしています。花や葉は上に働き、気分や思いをそよ風に乗せ青空のもとへ連れ出します。根や種や実は、下に働き、重いものを捨て足取りも軽やかに。

《ハイskyハーブティー》は、20種類の多彩なブレンド。ほのかな酸味、かすかなエキゾチックスパイス感、奥に落ち着きのある“和“を持ったほっこりするハーブティーです。

 ハーブの好き嫌いを超えて、多くの方に愛され10年以上も飲み継がれてきた、ファンの多いハーブティーです。


5.レオナールハーブティーのご紹介
レオナールハーブティーCHA

 【マイプラ重金off】

グリーン調のかすかなホロ苦さと広がる清涼感の中に、アーモンド風味の親しみがあるブレンドです。しっかりした力強い印象のテイストになっています。

他のレオナールハーブティーに先駆けて、1~2日お飲みいただき、その後は、1~1ヶ月半ごとに、同様にお飲みください。

10g入   (2,700円)


●レオナールハーブティーCHT

 【かむばっくみー】 

エキゾチックなテイストと和のテイストを融合したような、深みある落ち着いたブレンドです。いくらでも飲めるような美味しいハーブティーです。

大木の、赤紫を帯びた美しい繊細な内皮を利用しているパウデアルコをベースにしました。また、バジルの香気あふれるスパイッシュなグリーン感とクローブのようなエキゾチックを併せ持ったホーリーバジルは、日常の食卓にも頻繁に使われ、アーユルヴェーダの中でも特に神聖視されている選抜3種ブレンドを加えてあります。

また、開花前の薔薇の固いつぼみは、ギュっとしたわずかなホロ苦みの生命エネルギーが濃縮されたようなハーブです。

集中が散漫だったり困難だったり、イライラ感が沸き上がるような時、全身の不要な力をフッとはずして、ほっとしたリラックスで包み込んでくれるようなハーブティーです。

20g入(3,300円)

120g入(14,000円)               

    

●レオナールハーブティーCHG

 【リセット】

キュートな花姿とリンゴ香、愛されキャラのカモミールが内面に持つ厳しく凛としたものは、周囲の植物を元気にするエネルギーの源です。また、魂の扉を自分で開ける勇気をくれるバラの花びら。

大地のたくましい浄化パワーを受け継いだ、わずか2ミリのピンクボールのヒース花。その花々の中に、南米アマゾンのパワフルな万能つる性植物のキャッツクロウ等を加えました。

頑なにしてしまうものを窓から放り出し、気分にもお肌にも華やかでしなやかな彩りを呼び込んでくれるような、フラワリー感溢れる中に日常を感じさせるハーブティーです。

 20g入  (3,100円)                        

 120g入(13,000円)             

           

●レオナールハーブティーCHW

 【シナジー】

紫がかった美しい内皮を使っているパウデアルコは、南米アマゾンのジャングルの大木です。先住民が“神からの恵みの木、万能木”とよび、生活のあらゆるシーンでとても大切の使ってきました。また、緑の血液といわれる葉緑素をたっぷり抱えたネトル葉は、グリーン調そのもの。

 また、キュートなピンク花からは想像できないほど、荒れ地で他を圧倒しながら繁茂する逞しいヒースフラワー、そしてホロ苦みのトチュウ葉などを、スッキリとしたレモン香でまとめあげたのど越しまろやかなテイストです。

お身体の下半分をお掃除することによって、上半分をクリアーにし、置き去りにしてきた記憶や使いたい知識を呼び覚ましてくれるようなハーブティーです。

20g入 (3,800円)

120g入(16,000円)          

              

●レオナールハーブティーCHB

 【シャンベール】

背筋をシャンと伸ばしたくなるようなリンとした香りのタイム、香った瞬間に寝ぼけた朝を一転させてくれるような強い香りのオレガノ、そこに加えたヤナギハッカの和名を持つヒソップ、この3ツのハーバルコンビネーションは、とても個性的な強さを持つ香り草のティーとなります。

そこにホーリーバジルとパウデアルコを加えました。この2つは私たちがもっている引き出しを開けて何倍にもしてくれるようなハーブです。南米アマゾン地域の先住民が、万能木としてあがめ感謝し生活のあらゆるシーンに使ってきたパウデアルコ。

そしてホーリーバジルは、インドのアーユルヴェーダで、人も場も浄化する力を認められている“聖なる”バジルです。

個性的なハーバルティストをアーモンド風味で和らげエキゾチックテイストで調和させた、手ごたえと飲みごたえのあるおいしさのハーブティーです。

 20g入  (3,100円)

 120g入(13,000円)


●レオナールハーブティーCHX

 【クリアリー】

南米のアマゾン流域先住民が生活のあらゆるシーンに万能木・万能植物として大切に使ってきたパウデアルコ。サンシャインハーブとかhappyハーブとして親しまれているセントジョンズワート。

また2万年もの間、地球の天変地異に変異することなくそのままの姿で生き抜いてきた奇跡の生命力を持った生きた化石ともいわれるイチョウの葉などのブレンドです。

体の中心から頭頂にかけて突き抜けるようにクリアーに、一点の曇りさえも消してくれる感覚のハーブティーです。野草茶と呼びたくなるような落ち着いた、自然なお口当たりが心地良いブレンドです。心を和ませ安定した気分に、浮き沈みの大きい感情をサポートします。


20g入(3,600円)

120g入(15,000円)


●レオナールハーブティーCHN

 【シャイニー】

すっぽりとお花の香りに染まりたいときのハーブティーです。ギュっとしたわずかなホロ苦みに生命エネルギーが濃縮され、心や頭の芯を力づけてフト自分に戻してくれるような薔薇の固いつぼみ。かたくなな感情をほぐしてくれる花びらの2つのバラ。

やさしいリンゴ風味、可憐な花姿からは想像もつかない、凛とした孤高の波動を持つジャーマン・カモマイルはかたくなを緩めしなやかにしてくれます。

フラワリーな香りのふわふわな広がりと、忙殺され押し流されそうになる時に立ち止まる勇気とエネルギーをチャージしてくれるような、花の粋あふれるハーブティーです。

20g入  (3,800円)                        

120g入(16,000円)                        


《レオナールハーブティー》
  ✿作り方・飲み方✿

🌿作り方

①小鍋などに、1日でハーブティーとして飲める量の水を入れ沸騰させる。

②(400㏄~2000㏄)1gのレオナールハーブティーを入れ、1分間煮出して火をとめ、すぐに茶こしでこしてください。

温かいままでも、冷やしても、どちらでも美味しくいただけます。(市販のお茶パック利用可。お茶パックを使用する時は、火を止めたあと、左回しで2回まわすと深いテイストに!)

🌿飲み方

1杯目は、できれば、朝の起きがけにお飲みください。2杯目以降は、可能な限り空腹時に、またお好みの時間帯でも結構です。胃が重く感じたりする場合は、食事やおやつの後にお飲みください。


《 レオナールハーブティー》
    ✿ 特 徴 ✿ 

①飲む方の感覚に寄り添うようなハーブティーです。②ハーブの花や葉ばかりでなく、根や種実や皮などバランスよく取り入れ、組み合わせてあります。③たくさんの方がご自分に合ったものを選べるように、シリーズの種類をご用意してあります。


《 レオナールハーブティー》
   ✿スプレー利用✿ 

🌻ハーブティーをスプレーとしてもお使いいただけます。お出かけ前やワーク中、気分転換etc、にお顔周りやお体周りに。(飲用のティーの使いまわしでご利用ください)

★1gを700㏄で作ったティーは3倍の水で薄めてご利用ください。

★1gを1ℓで作ったティーは2倍の水で薄めてご利用ください。

★1gを2ℓで作ったティーはそのままでご利用ください。

🌻療養中などの入浴できない時にお身体を拭くとき、また髪の毛のリンスとしてもお使いください。(飲用のティーの使いまわしでご利用ください)

★1gを700㏄で作ったティーは3倍の水で薄めてご利用ください。

★1gを1ℓで作ったティーは2倍の水で薄めてご利用ください。

★1gを2ℓで作ったティーはそのままでご利用ください。

*スプレーも清拭用も、なるべく当日中にお使いください。使いきれなかったときは、お風呂にお使いください。


《レオナールハーブティー》
  ✿出がらし再利用✿

レオナールハーブティーは飲み終えた後もすごい!!

🌿第1ステップ

~炊飯の時に利用~

洗米の後、出がらしハーブbagを30分間浸してから取り出して、炊飯を初めてください。また、取り出さずにそのまま炊いてもOKです。お米の持ってるおいしさが引き出され、甘味と弾力とつや感が際立ちます。

🌿第2ステップ

~お風呂に利用~

お米に浸した後、出がらしハーブbagをお風呂に入れてお楽しみください。お風呂場の空気の清涼感、癒され感が広がります。※風呂場の目詰まりが気になるご家庭は、お茶パックを2重にするなど工夫してください。

🌿第3ステップ

~ガーデニングやお庭・畑に利用~

出がらしハーブbagからハーブを取り出し、土に混ぜ込んでご利用ください。土中微生物が元気になり、植物が元気になります。

レオナールハーブティーの出がらしだけで、育てました。1本のキュウリ苗からたくさんのキュウリを収穫しました。


フレンドブレンドハーブティー

ご希望、改善したいこと等ありましたら教えてください。あなたがよりいっそう自分らしく輝けるお手伝いができるブレンドをお届けいたします。

🌻ご依頼の方によってブレンドの日数が前後する場合がありますのでご了承ください。

約45日分 10,000円

約70日分 15,000円


●みぃの万能cookingハーブミックス

どんなお料理にも合う魔法のハーブmixです。いつものお料理が、ひとふりでレストランの味に一変します。魚介パスタ、野菜炒め、ピラフ、焼きそば、スクランブルエッグ、フリッター、ステーキやお魚のソテーetc.何にでも合います。※だれでもいつでも超簡単、使い方レシピ付き。

7g入 (1,600円)

14g入(3,000円)   


6.資金の使い道

①ハーブティーの無料送付予算    

≪内訳≫

(1) 送付先/看護・介護、子供・老人施設etc.

1~3袋×300軒※人数に合わせて1~3袋でお送りいたします。合計で540袋を予定しています。

ハイskyハーブティー 150g入 15,000円×540袋=8,100,000

(2) 送料1,000×300軒=300,0000

(3) リモート設備予算200,000円

(4) 事務手数料(10%)8100,000

 合計9,460,000円       

                          
7.応援コメント

自家焙煎珈琲&ギャラリー

☕森の響様

私は2004年より愛知県日進市でカフェ&ギャラリーを営んでおります余語と申します。高橋先生とは10年以上もお世話になっています。

メニューで扱っている先生独自のハーブブレンドはどれも優しくて深い味わいとお客様にも評判いただいております。

また店内において月に3回「ハーブティーの講座」を3年程開催していただいております。国際中医師であり、ハーブに関わる経験の長さ、深い知識深さは勿論、感じる力が素晴らしく多くの人をハーブで助けてこられたことを間近で見てきました。

気休めではなく、本当の意味での「自然の力」を感じています。私は高橋先生をこれからも信頼し、活動を応援していきます。


8.最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ハイskyハーブティーを多くの施設へ、お届けできますように、皆さんのご支援とご協力を、どうかよろしくお願いいたします。

🌹皆様へお願い。一人で会社をやっていますので、リターンの商品のお届けその他の対応に時間がかかるかもしれませんが、どうか、ご理解をよろしくお願いいたします。できるだけ、速やかに対応するよう頑張ります。


✿お願い✿

《ハイskyハーブティー》のお届けを、受け入れて頂ける看護・介護、子供・老人施設etcの方々、どうか、お問い合わせからご連絡ください。病院名・住所・電話番号・担当様名をご記入の上ご連絡ください。よろしくお願いいたします。


9.Q&A

Q;服薬中ですが併用できますか?

A;お薬の前後30分をあけて頂ければ、問題ありません。

※専門の治療中は、医師にご相談ください。

Q;子供はのめますか?

A;乳児の飲用はお控えください。小さなお子様は、大人が飲む用のものを2倍以上に水やお湯で薄めて飲ませてください。中学生以上は、大人と同様に飲ませてください。

※ご質問がある時は、個別にお問い合わせください。


10.リターン商品


✿ご支援金 3,000円



✿ご支援金 4,000円

レオナールハーブティーCHA2回分(540円) 1袋

レオナールハーブティーCHT20g入(3,300円) 1袋

レオナールハーブティーCHG10g入(1,700円) 1袋

みぃの万能cookingハーブミックス7g(1,600円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)


✿ご支援金 5,000円

レオナールハーブティー CHA2回分(540円) 1袋

レオナールハーブティーCHT20g入(3,300円) 1袋

レオナールハーブティーCHN10g入(2,100円) 1袋

みぃの万能cookingハーブミックス14g(3,000円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)


✿ご支援金 7,500円

レオナールハーブティーCHA4回分(1,080円) 1袋

レオナールハーブティーCHT20g入(3,300円) 1袋

レオナールハーブティーCHW20g入(3,800円) 1袋

レオナールハーブティーCHN10g入(2,100円) 1袋

みぃの万能cookingハーブミックス7g(1,600円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)


✿ご支援金 8,000円 

レオナールハーブティーCHA4回分(1,080円) 1袋

レオナールハーブティーCHT20g入(3,300円) 1袋

レオナールハーブティーCHB20g入(3,100円) 1袋

レオナールハーブティーCHN10g入(2,100円) 1袋

みぃの万能cookingハーブミックス14g(3,000円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)



✿ご支援金 10,000円



✿ご支援金 14,000円

レオナールハーブティー  CHA4回分(1,080円) 1袋

レオナールハーブティーCHG20g入(3,100円) 1袋

レオナールハーブティーCHN120g入(16,000円) 1袋


✿ご支援金 16,000円

レオナールハーブティーCHA4回分(1,080円) 1袋

レオナールハーブティーCHT20g入(3,300円) 1袋

レオナールハーブティーCHG10g入(1,700円) 1袋

レオナールハーブティーCHW20g入(3,800円) 1袋

レオナールハーブティーCHB20g入(3,100円) 1袋

レオナールハーブティーCHX10g入(2,000円) 1袋

レオナールハーブティー  CHN20g入(3,800円) 1袋

みぃの万能cookingハーブミックス14g(3,000円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)


✿ご支援金 24,000円

レオナールハーブティーCHA4回分(1,080円) 1袋

レオナールハーブティーCHT120g入(14,000円) 1袋

レオナールハーブティー CHG20g入(3,100円) 1袋

レオナールハーブティーCHB20g入(3,100円) 1袋

フレンドブレンドハーブティー約45日分(10,000円 ) 1袋(ブレンドによって日数分が異なります)

みぃの万能cookingハーブミックス7g(1,600円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)


✿ご支援金 28,000円

レオナールハーブティーCHA2回分(540円) 1袋

レオナールハーブティーCHW10g入(2,100円) 1袋

レオナールハーブティーCHX120g入(15,000円) 1袋

レオナールハーブティーCHN20g入(3,800円) 1袋

フレンドブレンドハーブティー約70日分(15,000円 ) 1袋(ブレンドによって日数分が異なります)

 みぃの万能cookingハーブミックス14g(3,000円) 1袋(誰でもいつでも簡単レシピ付き)



✿ご支援金 30,000円



  * * * * * * *  

■特定商取引法に関する記載


●販売事業者名:株式会社ハーブアドバッチィ

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:代表取締役 高橋美保子

●事業者の住所/所在地:〒474-0022愛知県大府市若草町1丁目650番地

●事業者の電話番号:Tel:090-9443-6751

●送料:送料込み※沖縄、離島は別途問い合わせください。

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  * * * * * * *




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください