はじめに・ご挨拶

はじめまして。譲渡型保護猫カフェを開店予定の豊田と申します。

この度はこのプロジェクトページをご覧になっていただきありがとうございます。つたない文章ではありますが、最後までご覧いただければ幸いです。

現在保護中の子猫。


猫が暮らす為の場所作り

私は小さい頃から保護猫と一緒に生活をしてきました。母が野良猫を保護し育てていたからです。

猫の飼育は楽しい事ばかりでなく子供の頃は嫌になる事もありましたが、あの可愛らしい姿に何度も助けられました。

今度は私が猫を助ける!恩返しをする!と言う気持ちで一つでも多くの命を救いたいと考えています。

その為には、ただ猫を保護するだけではなく、お客様も楽しんでいただけるイベントや推し活の出来るグッズ展開で自立した経営をしていきたいです。

お店の場所

中津にある昔ながらの長屋を改装し、猫も人も居心地のいい空間を作っていきたいです。

昭和レトロなイメージで改装


大好きな漫画も1200冊以上あるのでゆっくり猫との時間を過ごしていただきたいです。


資金の使い道

猫の医療費 40万円

家電、家具 40万円

内装、外装費 110万円

返礼品の送料、手数料などに使用したいと思っています。自己資金だけではどうしても足りない分ご支援よろしくお願いします。


リターンについて

1000円 猫の写真、お礼のメッセージ

3000円 猫の写真、お礼のメッセージ、猫カフェ1時間利用券

5000円 猫の写真、お礼のメッセージ、猫カフェ1時間利用券、ステッカー

1万円 猫の写真、お礼のメッセージ、猫カフェ1時間利用券、ステッカー、缶バッジ

3万円 猫の写真、お礼のメッセージ、猫カフェ1時間利用券×2、ステッカー、缶バッジ、肉球コースター

5万円 猫の写真、お礼のメッセージ、猫カフェ1時間利用券×2、ステッカー、缶バッジ、肉球コースター、Tシャツ

10万円 猫の命名権

10万円② 猫カフェ1日貸切

※猫カフェ利用券は2022年4月1日〜2022年5月31日まで有効です。 

※Tシャツのサイズ

サイズ 身丈  身幅  肩幅  袖丈

M69524620L73555022

※缶バッチのサイズ 44mm

※肉球コースターのサイズ 直径12cm

※ステッカーサイズ 5cm×5cm

実施スケジュール

10月から改装を始め、準備出来次第開店します。

11月中のオープンを目指しています。

11月15日よりプレオープン

11月21日グランドオープン予定です。


最後に

猫の殺処分は悲しいですが現在も続いています。ボランティアだけでは限界があると感じていました。

経営の持続可能な保護猫カフェを作り、お手本になる事で猫の居場所を増やせていけたらいいなと考えています。

一緒に動物の殺処分のない世界を作りましょう!!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ねこのたつき
 ●事業者の住所/所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目13番12号

 ●第一種動物取扱業 展示210066E
 ●事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/28 15:08

    いよいよオープンです!!オープン直後からご家族でご来店いただき、賑やかにオープンする事ができました(^^)サクとイクの保護主様もご来店いただきました。サクとイクも人馴れ出来たら皆さまの前に姿を出すと思います!!チラシを持って来てくださった方もご来店いただき感動しました( ;  ; )チラシ配り...

  • 2021/11/22 19:32

    今日は雨が降っていたのでチラシ配りは中止にしました。猫ちゃん達のお世話や掃除、お店が開いてなくてもやる事がたくさんあって毎日忙しく過ごしています。猫ちゃん達も元気に過ごしているので早く皆さんに遊び相手をしてほしいです。

  • 2021/11/21 21:16

    チラシ配り2日目終了しました。1日目よりたくさんの人に受け取っていただけました。ありがとうございました。保護猫カフェってはじめて聞いたーって方もいてて、存在だけでも知ってもらえてよかったなぁーと思いました!!猫ちゃん達は娘とお留守番しててくれました。いっぱい遊んでぐっすり眠ってました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください