応援コメント

toshiou

応援しています!!実り多き活動となりますように。

sun rise boy

世界を目指して頑張ってください!

chbky

新作楽しみにしてます😊

はじめに・ご挨拶

はじめまして!愛你(Ainee)というアパレルブランドです。

【ブランド名の由来】

変化して行く時代に翻弄される若者が、自分を愛し、自分とは違う境遇の人を認め、愛することが出来る様に一歩前へ踏み出す手助けをしたいという思いから立ち上げました。

我々は1年間オンラインで留学していました。その中で外国人留学生と関わる機会が多く彼らが受けている差別について知りました。

例えば中国人の留学生はオーストラリアでコロナの影響もあるせいか偏見の目を向けられ辛い思いをしていました。彼はとても優しい日本が大好きな人でした。そんな優しい人が偏見を向けられていることに対して何も出来ない自分たちがそこにいました。

しかしほんの少しでもいいから差別や偏見の目を無くしたいと考えた自分達は好きな服飾を通して一人でも多くの人がこの靴下を通して差別や偏見の目を無くしてほしいと考え、このブランドを立ち上げることに決定しました!

現在コロナ禍で自分の思いを仲間と共に発信する場が奪われています。そんな中で足元から差別や偏見に対しての自分の意見をアピールできるこの靴下を履くことでお洒落かつ社会貢献に繋がると考えました!!

自分で大きな声で発信するのが苦手な方でもわたしたちと一緒に足元から始めませんか?

私たちも発展途上ですが一緒に成長していきます!

もし宜しければ最後までご一読いただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。


デザインについて

靴下の一つのマークである太陰太極図は森羅万象、全てのものが陰と陽の要素によって成り立っているという考え方から来ています。

光と陰と言った2つの要素で世の中はできているという考え方です。

私達はこれを今の差別の現状だと考えました。「分かり合えない両者は決して混じわることができない」例えば黒人、白人であったり、障がい者、健常者などの二極化です。こういった現状を払拭させなければなりません。

そのため、私達は人類平等であり、100%私とあなたは違うと決めつけるものではないと考え第一弾の靴下のデザインを太陰太極図にしました。


また、スケボーの少年のデザインのイメージは自由です。

今までのスケボーのイメージは、不良がやるもの、チャラいなどあまりいい印象はありませんでした。また日本では危ない場所や交通量の多い場所を占領してスケボーを行ったりして一時期問題になっていたこともこう言ったイメージを助長したのかもしれません。

その為あまりスケボーをしたくても場所が少なくて出来なかったり、イメージを悪く思われたくないと思ってできない人も多かったです。

しかし、今日様々なメディアを通してどんなに転んでも立ち上がる姿や怖くても技をひたむきに練習する姿にスケボーは悪なものではないと感じられました。

こう言った姿に私達は感動を受け差別に対する自由を求めて靴下にスケボーをデザインしました。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、なによりも、ブランドの由来についてでも説明されている様に、偏見や差別を減少させ全ての人が自分を愛し、他人を認め愛せる世の中に貢献することが1番の目標です。靴下がスタートですが、いずれはtシャツなどの他の商品の販売も検討しています。デザインを通して世界中にわたしたちのメッセージをより多くの形で届けてたいと考えています。そして、お客様の声を多く取り入れ、より良い商品を作りたいです。このプロジェクトは私たちにとってチャレンジでもあります。このプロジェクトを通してブランドとともに私たちの成長し、メンバーそれぞれの夢を叶えるための第一歩にしたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

我々メンバーが全員学生です。私たちは去年の夏から今年の秋までオーストラリアに1年間オンラインで留学していました。その中で外国人留学生と関わる機会が多く彼らが受けている差別について知りました。例えば中国人の留学生はオーストラリアでコロナの影響もあるせいか偏見の目を向けられ辛い思いをしていました。彼はとても優しい日本が大好きな人でした。そんな優しい人が偏見を向けられていることに対して何も出来ない自分たちがそこにいました。しかしほんの少しでもいいから差別や偏見の目を無くしたいと考えた自分達は好きな服飾を通して一人でも多くの人がこの靴下を通して差別や偏見の目を無くしてほしいと考え、このブランドを立ち上げることに決定しました。

メンバー全員が学生なので今のトレンドを押さえつつお客様の意見を多く取り入れながらお客様と主にこのアパレルブランドを通して自分たちも成長できたらいいなという思いで始めさせていただきました。


これまでの活動

これまでこのような活動をさせていただいたことはないですが、今回のアパレル立ち上げを通して色々経験し、ブランドをより良いものにしブランドとともに発展したい、お客さんの声とかも積極的に取り入れていきたいと考えています。



資金の使い道

ブランドの研究や新たなメッセージを発信するファッションを開発するための費用として使わせていただきます。

靴下制作費:約15万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約4万円

リターン制作費・送料: 約5万円

次回商品制作費:約10万円



リターンについて

1000円 ステッカー3枚

3000円 靴下1足(おひとつ選択していただきます)

5000円 靴下2足(初回デザインであるスケボーと太陰太極図の靴下)

実施スケジュール

金額:350000円

実施期間:2022年2月28日

第一弾商品発売:2022年2月中旬予定

リターンお届け予定:2022年4月

第二弾商品販売:2022年夏予定



最後に

初めてのチャレンジで未熟ではありますが、よろしければ暖かいご支援よろしくお願いいたします!!

今回使用している写真やリターン商品等のロゴは全て撮影者、作成者及びモデル等に許可を得て使用しています。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/15 15:23

    はじめまして!まずはこのページに足を運んでくださりありがとうございます! 現役高校生の遠藤碧です!現在高校3年生で、マーケティングなど経営学に関心があったため主にSNSマーケティングを担当しています。さらに学びを深めたいと思い4月からはデータサイエンスやマーケティングを学べる大学に進学致します...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください