※2022/4月末追記
【目標金額達成のお礼】

皆様の熱いご支援のおかげで、なんと、目標の50万円、ネクストゴールの100万円、サードゴールの150万円を達成することができました! 本当に本当にありがとうございます!!
ゼロからのチャレンジがここまで伸びたのは、ひとえに皆様のおかげです。
心から感謝いたします。

ですが終了まで、まだ少しお時間があります。このチャレンジを止めることなく、次なる目標を170万円として最後まで走り続けます!!
世の中にまだないビジネスを創りだすこの挑戦に、引き続き応援いただけますよう、よろしくお願いいたします!


※2022/4/3追記
【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円、ネクストゴールの100万円を達成することができました! ありがとうございます!
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。次の目標は150万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!



※2022/3/26 追記
【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の 50 万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 ネクストゴールは 100万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

似合う色を知り、それを身につけることによって、人は誰でも魅力的になれる。

似合う色を着るだけで、一気に自己肯定感を高めることができるのです!

このプロジェクトは、世界初のデジタルカラー診断で、世界中の人を、笑顔で元気にするために行われます。 誰もが自分の本当に似合う色を知り、身に着けることで、自己肯定感を高められる社会を目指します!


なぜその色を着るの? 

「今年はこの色が流行です」 そんな雑誌や店員さんの言葉で、洋服を選んだ経験はありませんか?または、無難で地味な色ばかり着ていませんか?ご自分の本当の魅力にフタをしていませんか?


【自己紹介】

初めまして。オフィス・プンティ代表、ビジュアルカラープロデューサーの内藤弘子と申します。

私は、ブティックを経営していた母の影響で、カラフルなスカーフをグラデーションで並べては、うっとりと眺めているような子供でした。社会人になり、イタリアミラノでファッションバイヤーとして仕事をスタートしましたが、世界中から集まるファッショニスタに囲まれて、お給料の全てをファッションに注ぎ込んで、精一杯背伸びをして流行を追いかけるのに必死でした。

そんな時、イタリアの女性たちが「流行だから」ではなく「自分に似合うから」という理由で色を選んでいる姿にハッとさせられたのです。

イタリアから帰国後、パーソナルカラー診断を受けて「無理に流行を追うのではなく、自分という素材に合う色を選ぶ」というメソッドを知り、これこそが私の求めていたものだ! と直感して資格を取得、以来30年で27,000名以上の方にパーソナルカラー診断をさせていただいております。



パーソナルカラー診断は、カラーコンサルタントがお客様のお顔に複数のテストカラーを当て、そのお色映りによって、より魅力的に見せる色を診断していくものです。

似合う色とそうでない色では、こんなにも顔の輝きが違う!

<診断を受けると得られる5つのメリット>

パーソナルカラー診断のメリットは5つあります。

1,若々しく、きれいにかっこよく見える
2,経済的である
3,時間の節約になる
4,無駄がなくなる
5,内面的な自信が持てる

カラー診断は、持って生まれた肌、髪の毛、瞳の色、そしてお顔立ちの個性をもとに診断するため、結果は一生変わりません。そのため一生に一回、コンサルティングを受けるだけで、似合わない色の服を何着も買って結局捨ててしまったり、お洋服選びに悩んだり…そんな一生分のお金や時間の「ムダ」をなくすことができます。 

似合う色を身に着けることによって、外見が素敵に見えるだけではありません。 本当に自分に似合う色を選び取ると、人生が変わるのです。色を通して自分の本質に気づき、表現していくことで、人生がよりハッピーに変わっていきます

カラーコンサルティングを受けなければ、絶対に手に取らない、着ることなど思いもよらぬ、という色がどなたにもあります。お一人おひとりをエンパワーする色を見つけ、内面から輝くお手伝いをするのが、コンサルタントの使命だと思っています

カラー診断で真の魅力を発見

※カラー診断は、18歳以上の方に行っております。成長途中のお子さまですと、顔つきが変わってくることもありますし、「好きなファッション」で失敗するという体験も大切だと私は思っているからです。


「デジタルカラー診断」は、お客様とカラーコンサルタントをオンラインで繋ぎ、布の代わりにiPadでテストカラーを当てていただき、お顔映りを見ていくというものです。

色の再現性が高いiPadを使用していただきます 

(A)のお色はお顔に対して青みが強すぎるため、お色が悪目立ちしてしまいます。
(B)のお色の方が、お肌馴染みが良く上品に映えます。

160色の中から、お客様の似合う色のシーズン(春、夏、秋、冬)を診断するのみならず、さらに詳細な40色のベストカラー診断までを行います

また、似合うお色だけではなく、似合う柄ゆき、アクセサリーの大きさ、メガネのデザイン、メイクアップ、素材やデザイン性についてなど、ファッション全体のイメージコンサルティングもいたします。

その時だけの一過性の対面カラー診断と違い、100カット以上の写真をもとに、45枚以上のコンサルティングシートを作成してお渡ししますので、後から何度も見返して確実に落とし込んでいくこと出来ます。

対面とは全く違い、目に見える形で残るコンサルティングは、これからのパーソナルカラー診断界の新たなスタンダードになっていくことでしょう。


・持って生まれた魅力を活かしていけそうです。自己肯定感めっちゃ上がりました!もはや受けない理由がわからない 笑(20代女性)

・デバイスで色が変わるのではと思いましたが、2色の差分で見ていく方法に納得できました。仕事のパフォーマンスが上がりそうです。(30代男性)

・地方在住で、近くにコンサルタントさんがいなくて諦めていました。iPadで診断って少し不安でしたが、やってみたら、手軽でとっても信頼できる内容で、安心しました。(50代女性)

・世界初が体験できて嬉しかったですw 先生が圧倒的な診断数をこなされていることで、安心してお任せできました。(20代男性)

・すごい量のコンサルシート、一生の宝物です♡ 以前対面で見てもらったことがありますが、その時はなんだかよくわからなくて 笑 でも、デジタル診断はコンサルシートがあって、深〜く納得!これ、絶対広まりますね!(40代女性)


1、世界中にパーソナルカラー診断を広げたい

デジタルカラー診断なら、世界中どこでも、カラーコンサルタントの確かな診断を受けることが可能になります。子育て中、地方、海外在住、高齢、コロナ禍などの理由で、パーソナルカラー診断を諦めていた方にお勧めします。

特許の申請ができたということは、社会的に役立つ開発だと認められたということです。多くの人が「自分に似合う色」を知り、自己肯定感を高められる世の中をつくりたいと考えています。

(A)夏の緑よりも(B)春の緑の方が、お肌がトーンアップして元気に見えます

ネクタイやポケットチーフに春の色を加えた、カジュアルスーツのコーディネイト

2、カラーコンサルタントの雇用を増やしたい

同じく子育て中、地方、海外在住、コロナ禍などで仕事ができないカラーコンサルタントの雇用を増やすため、デジタル診断ができる人材を育てていきたいと考えています。

デジタルカラー診断なら、アパレルショップや法人企業などにも仕事を増やしていくことができます。

アパレルショップにてカラーコンサルティング提携

3、デジタルカラーコンサルタントを育てたい

現在カラー診断界において、コンサルタントの質の低下が問題になっています。「診断に納得性がない」「コンサルタントによって診断が違う」など、お客様のカラー診断への信頼が薄れてきている傾向も感じます。

住友不動産系列企業にて講義中

正確な診断を行う上で経験値は非常に重要です。数名のモデル診断実習だけで卒業させるスクールもあると聞きますが、それでは正確な技術を会得するのは難しいのです。

私は、デジタルカラー診断の協会をつくり、きちんと診断をできるコンサルタントを育てたいと考えています。資格を付与する前に、モデル診断を数十名ほど経験してもらう予定ですが、デジタルなら多くの診断実習が可能になります。今回のクラウドファウンディングでは、皆様にその教育動画の診断モデルとなり、一緒に協会を作り上げていくチームメンバーとしてサポートをお願いしています!


コロナ禍で、対面で行ってきたパーソナルカラー診断の仕事は難しくなりました。

コロナ禍でみんなが沈んでいる今だからこそ、たくさんの方にカラー診断の素晴らしさを伝え続けたい! そんな一心から、オンラインで正確な診断が行える、世界初のデジタルカラー診断を開発しました。

デジタルカラー診断:2021年7月14日、東京麻布公証役場にて、【令和3年 第119号 事実実験公正証書】 が作成されています。その後、2022年2月10日に特許を申請しました。 【特許出願番号:特願2022-19487】

デジタルカラー診断は、対面以上にスキルを必要とします。いい加減に使われてしまうと、カラー診断界全体の信用性にも関わります。 ですから私は特許申請することで、安易にコピーされてしまうことから、法的に守る道を選びました。

クラウドファウンディングによりデジタルカラー診断の協会を設立して、しっかりとした教育で後進の育成に努めていきたいと考えております。


社会人のスタートは、イタリアのミラノでファッションバイヤーとして勤務しました。帰国後にカラー診断を受けた私は、「自分に合わせて色を選ぶ」という概念こそが自分が求めていた答えだ! と感じ、カラーコンサルタントとしての道を選びました。

その後、住友不動産系列の企業とフリーランス契約を結び、30年間で27,000名以上の方々の対面診断をしてきました。

赤坂プリンスホテルにて講演会

結婚後は夫の仕事で、ドイツ、アメリカと日本を数年ごとに行ったり来たりの生活、また自身が大病をするなどの理由で、自由に働けないもどかしい状況を経験しました。

帰国後、夫の転勤で初めて地方に住み、仕事の地域格差があることも知りました。

そんな矢先のコロナ禍で、大好きなカラーコンサルタントの仕事をなんとか続けたいという気持ちで、デジタルカラー診断を考案。地方在住や子育て中の状況で、カラー診断を受けられない顧客への対応や、対面での仕事ができないカラーコンサルタントの活躍の場を広げるために、協会設立を決意しました。

色で、もっと多くの方をエンパワーしていきたい


ご支援いただきました資金は、目標金額50万円に対して以下のような内訳で大切に使用いたします。

・デジタルカラーコンサルタントの育成準備のための機材費・人件費の一部:25万円

・デジタルカラーコンサルタント協会設立のためのレンタルオフィス費用・登記費用・コンサル費用の一部:16万5千円

・CAMPFIRE手数料 8万5千円



リターンの一例といたしまして、以下のようなものをご用意しております。

●デジタルカラー診断 (診断は素顔で受けていただきます。診断にはiPadが必要です)

事前に、1時間の動画教材をお渡し+オンラインにて90分のコンサルティング+後日30分のフォローアップコンサルティング付き。

※モデルとしてご協力いただき、教材に使用させていただく割引や、早割もございます。

●パーソナルカラーで選ぶマスク/ストール

上記秋の女性には、冬カラーのマスク(A)より、秋カラーのマスク(B)の方が、自然に無理なく調和する

冬カラーのマスクは、Aの秋の女性よりもCの冬の女性の方が、お顔との違和感がない

●トータルファッションコンサルティング

●現役カラーコンサルタントへのコンサルティング

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


・2022年4月29日 クラウドファンディング終了

 ※開催中より、順次リターンに関するご連絡をいたします

・2022年6月 デジタルカラーコンサルタント協会設立予定


その方の本当に似合うお色を当てると、内面から生まれ持った光が輝く瞬間があります。私はその光を見たくて、30年もの長い間、カラーコンサルタントをしてきました。

色には人生を一瞬で変える力があります。その色を知っていただくために「デジタルカラー診断」がお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません。

また、このデジタルカラー診断の開発は、コロナ禍の閉塞的な世の中に風穴を開けたいというチャレンジでもありました。新しいテクノロジーで古い常識を覆し、日本をもっと良くしていきたい! という気持ちで活動しています。

デジタルカラー診断にご興味をお持ちいただける方、私の考えに共感いただける方、ぜひともご支援をよろしくお願いいたします。



■ 特定商取引法に関する記載  

●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  

● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/22 00:12

    デジタルカラー診断のクラファンで、ご支援くださいました皆様\ デジカラアナリスト養成講座、0期生の募集を開始しました!/ 皆様のおかげで、この世になかった、新たな職業を作り出すことができました。ありがとうございます!!この度、世界初の職業、デジカラアナリスト養成講座をスタートするにあたり、無料...

  • 2022/09/06 00:04

    デジタルカラー診断で、世界中の人を笑顔で元気にパワフルにする!にご賛同くださいました皆さま社団法人の名称、ロゴが決定いたしましたので、ご報告いたします。一般社団法人国際エンパワーカラー協会International Empowerment of Colors Associationです。名は体...

  • 2022/08/20 13:16

    「デジタルカラー診断で、世界中の人を笑顔で元気にパワフルにする!」クラファンご支援者の皆様クラファンでは多大なご支援をいただきまして、どうもありがとうございました。この度、クラウドファンディング「KODOMOKOTEN」さんのご協力をいただき、メタバース空間「ガイアタウン」にて、デジタルカラー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください