はじめに・ご挨拶

初めまして。公益社団法人館林青年会議所です。


プロジェクトを立ち上げた背景と実現したいこと

新型コロナウィルスの影響は非常に長く続いており、昨年に続いて今年も館林まつり、明和まつり、板倉まつりなどのお祭りを中心に多くの行事が中止となり、私たち館林青年会議所においても一部の事業が行えないなどの状況が続いております。日々の生活や日常が大きく変わってきている中で、地域住民の気持ちは常に張り詰め、多くの方々がストレスを抱えながら過ごしている現状にあります。こういった状況の中、地域の皆さんが明るい気持ちを取り戻し、明日への活力を持ってコロナに打ち勝って欲しい!

そのような気持ちでこの「館林ドライブイン花火」を企画いたしました!


これまでの活動

私たち館林青年会議所は、明和町・板倉町・館林市を活動地域として20~40歳までの会員が切磋琢磨しながら、地域のために様々な運動を企画や活動する団体です。【奉仕・修練・友情】の3信条のもと、「明るい豊かな社会を築き上げる」ことと「より良い変化をもたらす機会を青年に与える」ことを大きな目的として活動しています。

新型コロナウィルスの影響によって、活動が難しいこともありました。しかし、地域に必要なことを常に考え、活動しています。

2020年3月 マスク不足に対し、地元素材でのマスク開発、作成して寄贈


2021年7月 SDGsセミナー


また、昨年の11月にもクラウドファンディングによるシークレット花火事業を実施し、コロナ禍でも地域のためにできる活動を模索しながら今も活動しています。

2020年11月 クラウドファンディングによる打ち上げ花火


【 資金の使い道・実施スケジュールおよびリターンのご紹介 】

集まった資金は、全て打ち上げ花火及び関連費用の資金として使用させていただきます。
コロナ対策として、ご支援いただいた方にはドライブイン形式で十分な間隔を空けて安全に閲覧をしていただきます。


・10月30日 クラウドファンディング終了

・開催2週間前 支援者への開催日時告知、入場券発送

・開催1週間前 支援者への開催日時告知 

・2021年12月以降 動画配信サイトにて当日の動画を配信

リターンのご紹介

◆支援金 500円◆
主催者と一緒に当日の花火事業を設営し、間近で花火を見ることができます。
こんな時期だからこそ、地域のためのアクションを起こしてみましょう!
当日や事前準備での作業があります。ロープ張り、場内案内、片付けなど。
※館林近隣地域にお住まいで年齢20歳~38歳までの方および
 打上げ2週間前からの事前打ち合わせや、当日作業が可能な方になります。



◆支援金 3,000円◆
・打上げ日時を記載したお礼のメールをお送りします。
※告知は1週間前に
心を一つにして、同じ空を見上げ
2021年に一つでも特別な思い出を増やせるように、力を貸してください。


◆支援金 10,000円◆
・花火の打ち上げエリア「B」(打上げやや側面) へドライブイン形式で「1台」ご招待。
※入場券を「1枚」郵送いたします。必ずお持ちください。
※告知は2週間前となります。
※入場車両の大きさ 制限有 サイズ全幅2m以内、全長5m以内、全高2m以内

・配信動画への協賛者名記載(中)  
 ※後日、動画配信サイトにて配信する事業動画エンドロールに支援者名を掲載させていただきます。
 ※支援時に必ず掲載ご希望の支援者名をご記入ください。


◆支援金 30,000円◆
・花火の打ち上げエリア「A」(打上げ正面)へドライブイン形式で「2台」ご招待。
※入場券を「2枚」郵送いたします。必ずお持ちください。
※告知は2週間前となります。
※入場車両の大きさ制限有 サイズ全幅2m以内、全長5m以内、全高2m以内

・配信動画への協賛者名記載(大)
 ※後日、動画配信サイトにて配信する事業動画エンドロールに支援者名を掲載させていただきます。
 ※支援時に必ず掲載ご希望の支援者名をご記入ください。

◆ご支援全体の注意事項◆
・購入後のキャンセルは不可となります。
・リターン【花火の打ち上げエリア内にてご鑑賞】 は、下記の【新型コロナウィルス感染症対策】に、同意していただける方のみ、ご入場とさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
・打ち上げ情報がSNS等で流れ、主催者として危険と判断した場合、中止となる場合がございます。

また、保安距離等の問題がありますので、指定の場所を動かないようお願い致します。
指定の場所は打ち上げ場所より非常に近いため、より花火を音や振動で感じることができます。


【 新型コロナウィルス感染症対策 】

(公社)館林青年会議所では、参加者の皆様に安心・安全な事業に参加していただけるように、次の対策実施を徹底します。

①ドライブイン形式
車での入場から観覧場所のエリア分けによって他の参加者との2m以上の距離を取り、接触を最小限にいたします。観覧エリアから外に出ないようお願いいたします。

②事前参加登録
支援者の方には事前に参加登録をしていただきます。

③常時マスクの着用
事業に参加している間は、常時マスクの着用をお願いいたします。

④事業の動画配信
当日の参加が叶わなかった方々の為に、事業の様子を撮影し、動画を配信いたします。

⑤ガイドラインの遵守を徹底
その他、群馬県の定めるガイドラインの遵守を徹底します。


最後に

「館林ドライブイン花火」 

我慢がずっと続くなか、館林・板倉・明和地域みんなの力を合わせ…

本来であれば、毎年が特別な一年であり、今年がつまらない年だったなんてことになって欲しくない。
このコロナ禍が過ぎ去り再び楽しい日常を取り戻せるようにという祈りを込めて、大きな花火を冬の夜空に打ち上げましょう!


引き続き皆様のご支援、ご鞭撻をいただき
是非ともプロジェクトを成功させたいと思います。
ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:公益社団法人館林青年会議所
 ●代表者:理事長 中村慎一
 ●事業者の住所/所在地:〒374-0023 群馬県館林市大手町10番1号
 ●事業者の電話番号:Tel:0276-74-1234
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください