■嬉しい3つの機能

■ワイヤレス充電の快適さ

置くだけで快適に充電。コードの断線や絡まりが無くなりストレスフリー。
Qi対応の機種ならTreed Charger1つで充電ができます。AirPodsもワイヤレス充電対応ケースなら充電可能です。

・将来スマホの充電ポートがなくなる?
iPhoneシリーズには最近充電アダプタの付属が無くなりました。イヤホンジャックが無くなったように将来的に充電ポートもなくなるかもしれません。ワイヤレス充電を早めに取り入れませんか?


■Treed Chargerがサステナブルな3つの理由

Treed Chargerはただの充電器だけでなく、サステナブルな要素が豊富。
まずはパッケージの中身をご紹介します。


【理由①】 自然に還るサステナブルなUSBケーブル

Treed Chargerには麦わら素材からできたUSBケーブル(A to C、1m)が付属。プラスチックより丈夫で耐久性があり、生分解性なのでケーブルの部分は3~6ヶ月で堆肥化できます。

【理由②】 盆栽キットがセット

ワイヤレス充電器ですが、盆栽キットが付いています。廃棄されたココナッツの皮から作られたペレットとイロハモミジの種がセットとなっています。盆栽の栽培は簡単ではありませんが、ご支援頂いた皆様には育て方についてwebサイトにて公開いたします。
木を実際に育てることで自然の大切さを再認識できます。

【理由③】 ONE TREE PLANTEDによる植樹活動
ONE TREE PLANTEDとパートナーとなっているため、Treed Chargerを1つご購入頂くたびに森林破壊の影響を受けている地域に1本木が植えられます。なかなか植樹の活動に参加するのは難しいですが、パートナーが代わりに植樹活動をしてくれます。

海外のクラウドファンディングサイトでは支援いただいた結果、なんと505本の植樹が行われました。
※ wearetreed = メーカー名


■自然とテクノロジーは結びつく 

Treed Chargerは木で作られていますが、植樹や盆栽キットの付属により持続可能な充電器として機能できます。

木1本から少なくとも1000個のTreed充電器ができる

1000個のTreedの購入は1000本の木が植えられる

封入されている盆栽セットで木を育てられる


■チェコの職人によって一つひとつ手作業で作られています

Treed Chargerの木は製品が作られているチェコ・ブルドフ近隣のモラヴィア製材所のものを使用しています。職人によって一つひとつ手作業で丁寧に作られています。仕上げのワックスは非毒性なので安心です。


■選べるデザイン・9つの組み合わせパターン

シンプルなデザインでシームレスに空間に溶け込みます。ライトも無く音もしないので、作業や睡眠を妨げません。
また、木目は一つひとつ異なるのであなただけの特別なものになります。メタルベースならさらに高級感がプラスされます。


■デザインから生産までチェコを中心に行われています


■これからのワイヤレス充電器はTreed Charger

機能面もサステナビリティもデザインも妥協しません。


■Treed Chargerのある生活

Treed Chargerなら充電器としての機能だけでなく、未来を考えたデザインとコンセプトがあります。Treed Chargerを使うことはサステナブルな選択になります。

ワークデスクに木のぬくもりを。(ウォールナット)

ベッドサイドにも。置くだけで充電開始。(オーク)

Qi対応ケースならAirPodsも充電可能。(ウォールナット)

ホワイトアッシュ×ステンレスベース

ホワイトアッシュ×ブラスベース

木目は1つ1つ異なるのであなただけの特別なものに。
ホワイトアッシュ→ウォールナット→ホワイトアッシュ→オーク

■製品情報


■リターン紹介

【Treed Charger 1個】ウッドベース/メタルベース 

【Treed Charger 2個】ウッドベース/メタルベース 

【麦わらケーブル1m】A to C / C to C
Treed Chargerに付属しているのはA to Cです。Treed ChargerにはCタイプを接続します。
複数本欲しい方やC to Cが欲しい方はもちろん、他のデバイスへの使用も可能です。
こちらにも盆栽キットが付属しており、1つご購入で1本木が植えられます。

■Q&A

Q:私のスマートフォンで利用できますか?
A:お使いのデバイスがQi対応であれば充電可能です。アンドロイド、iPhoneともにQi対応かどうかご確認をお願いいたします。

Q:ケースをつけていても充電できますか?
A:Treed Chargerは有効充電距離が5mm程度となっております。ケースの厚みが5mm以上ある場合だと充電できない可能性があります。

Q:MagSafeは必要ないのですが無しにできますか?
A:申し訳ございませんが無しにはできません。MagSafeのある機種をお使いでなくても、お使いいただけます。

■メーカー紹介

wearetreedはドイツ、チェコ出身の4人からなるチームです。
デザインのメインを担うローマンとトーマスは2人とも自然を思いやるように両親に育てられてきました。新型コロナウイルスの自粛期間、環境について考える機会が増え、エコ関連のドキュメンタリー番組や本を見るようになりました。森林伐採の現実、海洋プラスチックごみ問題など向き合わなければならない問題がたくさんあります。
持続可能な選択をテクノロジーの中に作り出すことが必要と感じ、仲間を集めTreed Chargerを作ることに至りました。


■実行者紹介

agreel = a green lifestyle
日常の中に持続可能な選択をするグリーンなライフスタイルを提案するために、海外からのサステナブルな商品をオンラインストアにて販売しています。

ガジェットを選ぶ際にも持続可能な選択があることはこれからの生活に必要だと感じました。Treed Chargerは木のぬくもりを感じれる充電器であり、木を実際に自分の手で育てるという新しい経験にもなります。agreelが提案したいグリーンなライフスタイルにぴったりだと思い今回パートナーとなりました。


■リスクとチャレンジ

※Lumor(agreel)はwearetreedの日本正規代理店です。
メーカー名:wearetreed
ウェブサイト:https://www.wearetreed.com/
事業内容:製品製造
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があることについてご了承願います。また、並行輸入品に対しては製品サポート及び2年保証が受けることができません。
※初期不良以外に関する返品・返金は基本的にお受けいたしておりません。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご注文状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂いた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※想定を上回る皆様から応援購入を頂き、量産体制をさらに充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。


■特定商取引法に関する記載

販売事業者名:Lumor
事業者の所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4
事業者の電話番号:TEL 050-3623-0807/Email info@agreel.jp
商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり。
※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。
※お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
商品引渡しまたは役務提供の時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください