はじめまして!株式会社オレンジオレンジと申します。

「サステイナブルな自動販売機カンパニー」を目指し、生搾りオレンジジュース自動販売機の開発・運営・販売に取り組むために今年設立した会社になります。

初めてシンガポールでこのオレンジジュースを飲んだとき、視覚的な楽しさと同時にその衝撃的な美味しさに感動し、まさにオレンジジュースを超えたオレンジジュースだと感じました。

詳しく調べると、無加水、無添加、無加糖で完全にオレンジの果汁だけを使用していたのです。これが本物のオレンジジュースなのか!と衝撃を受け、広めたいと強く思いこのプロジェクトを始めました。

市販で売られている濃縮還元の100%ジュースは、一度ペースト上に濃縮したものを加水、加熱し、砂糖や香料を添加して販売されているため、味や風味が大きく損なわれているため違いが大きいのです。

この目の前で絞ってくれる100%生搾りオレンジジュース自動販売機の普及を目指しながら、オレンジを絞ったときに出る皮の再利用事業も同時に進めています。

サステイナブルな自動販売機カンパニーを目指し、おいしい・健康にいいだけでなく、環境にも配慮したサービス提供をしていきたいと考えています!

生搾りオレンジジュース自動販売機を日本でも広めたい!

シンガポール・タイ・台湾といったアジアの国々では、街中で生絞りオレンジジュースの自動販売機をよく見かけます。

10年ほど前から健康志向の高まりなどを背景に普及していて、文化として定着してきています。

新鮮なオレンジを丸ごと使用したジュースはSNSでも話題になったりと、目の前で絞ってくれる体験は視覚的にも楽しめる新しい自動販売機とも言えます。

これを日本でも広めたい!というのが私たちの思いです。

オレンジジュースは1杯500円(税込)。1杯につきオレンジ4個を使用します。

使用するオレンジは産地によって旬の時期が違うので、オーストラリア、スペイン、アメリカなど、そのときどきで旬の産地から仕入れます。

※輸入したオレンジは全て洗浄してから自動販売機に納品します。

【購入方法】

希望の杯数を選択し、コインを入れると、マシンの中で冷蔵されているオレンジが自動的にカットされ、絞られてジュースになっていきます。

目の前でオレンジジュースが作られていく様子は見ているだけでも楽しく、SNS映え抜群!

砂糖も水も加えていない、100%オレンジそのものの味をヘルシーにお楽しみいただけます。

また、香料などの添加物も使用していないので、赤ちゃんや小さなお子様にも安心して飲ませることができますね。

まずは首都圏(東京・神奈川エリア)の商業施設を中心に自動販売機の設置準備を進めていますが、いずれはオフィスにも設置したいと考えています。

仕事の休憩時間、コーヒーを飲んでホッと一息つくような感覚で、新鮮なオレンジジュースを飲む。

そんな健康習慣を作っていきたいというのがわたしたちの思いです。

本物の100%搾りたてオレンジジュースをたくさんの人に楽しんでもらいたい!

旅行でシンガポールを訪れたとき、初めて生絞りオレンジジュースの自動販売機に出会いました。

そのおいしさに感動し、これをぜひ日本でも広めたい!と考えたのが、会社設立のきっかけです。

余計なものを一切加えず、果汁だけを使用した新鮮なオレンジジュース。

味はもちろん、無添加で体にもやさしい出来立てのオレンジジュースは、これからきっと日本でも定着するのではないかと考えています。

私たちと一緒に、この新しい自動販売機を楽しんでみませんか?

絞ったオレンジの皮を再利用!

環境保護の観点から、オレンジを絞ったときに出る皮の再利用の事業も進行中です。

メーカーとコラボしてお菓子などに使うほか、アロマやコールドプレスオイルといった活用方法も視野に入れています。

今回のクラウドファンディングでも、リターンとしてオレンジピールチョコをご用意しました!リターン一覧をぜひチェックしてみてくださいね。

海外で使用されている生搾りオレンジジュース自動販売機を、日本向けに改良するという形で開発しました。

今年中に都内で展開開始予定です。まずは首都圏を中心に展開するのが目標です。将来的には日本全国への展開も視野に入れています。

最初の設置場所は年内に発表予定です。



ご支援いただいた資金は、生搾りオレンジジュース自動販売機の展開に向けての設置・運営・PR費用、およびCAMPFIRE手数料として役立たせていただきます。

~11月29日 クラウドファンディング実施

12月~ 都内で自動販売を設置開始予定 

以下のようなリターンをご用意しています。

オレンジの皮再利用商品(オレンジピールチョコ)
企業スポンサー
オレンジメンバーズ
オレンジジュース飲み比べイベント参加権
オレンジのオンライン相談30分
オレンジ生絞りの自動販売機説明会
オレンジジュース前売り権
オレンジのサブスク権(1年間)

詳しくは、リターン一覧をご覧ください!

私たちが目指しているのは「サステイナブルな自動販売機カンパニー」です。

持続可能な社会、SDGsといった考え方が重視される昨今、自動販売機というサービスの在り方も変化しつつあります。

これまでのようにペットボトルなどプラスチックごみを出す消費型サービスから、再生可能な資源を積極的に使ったサービスの提供へ。

このような考えのもと、オレンジの皮の再利用などの事業にも取り組んでいます。

また、国産オレンジの活用などを通して地域活性などにも貢献できたらと考えており、そういった活用の相談などもお気軽にいただけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。サステイナブルで新しい自動販売機を、ぜひ応援していただけたら幸いです。


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください