はじめまして、asanagi(あさなぎ)と申します。
この度は、本プロジェクトを閲覧いただき、 誠にありがとうございます。
少しだけお時間をいただき、最後まで読んで頂けたると幸いです。

■自己紹介■
ゲーム系のイラスト制作で活動しています。

フリーランスのイラストレーター歴5年。
IP系のゲームイラストをメインに活動していました。
その後、制作フローや技術を知るためゲーム会社に3年勤務。
今年の6月、フリーランスに再度転身。 個人、企業問わずイラストレーターとして活動中です。

■これまでの活動■
大型IP系がメインなので著作権の問題でタイトルは出せませんが、ゲーム用イラスト素材や、等身大パネルのキャラクターイラストの制作など。
他、個人様で個人誌の表紙や挿絵・SNSアイコン・希望イラストの制作・音楽PV用のイラスト制作・痛ヨットの帆のイラスト作成などなど。幅広く活動していました。

今現在、デジタルでイラストを作成しております。
ですが、フリーランスに転身した矢先、なんとPCが絶不調…。
使用しているPC・液晶ペンタブ等が長い間使用している事もありますが、使用途中に解除されないフリーズや、酷い時には途中データ保存ですらままならない・されていない、数時間の作業がだいなしなど。
お仕事もままならない状態となっています
また、上記症状に伴い、フリーランスには欠かせないSNS、HP、ポートフォリオの作成までもが難しい状態です…。

そこで、本プロジェクトにより機材を一新する事で、依頼や活動用のイラスト制作に集中し、フリーランスとして安定した活動を行っていきたいと考えています。

お恥ずかしながら、自分の預金では購入費用に充てれる程余裕もなく、皆様のご協力を得たいと思い、今回のプロジェクトを作成いたしました。

現在、iMac27incと液晶タブレット27QHDで作業しています。
新環境も現在と合わせた機材環境を予定しています。
以下、購入予定の項目です。
・作業用PC本体(約30万)
・液晶ペンタブレット(約28万)
・キャンプファイヤー早期振り込み手数料

※目標金額に満たない場合も、機材購入資金にあてさせていただきます。

お好みのイラストを制作いたします!
※利用規約により、全年齢ジャンルのみ対象となります。ご了承ください。

SNSに使えるアイコン~デスクトップに使用する背景等、リクエストに応じたイラスト制作を行います。
画像サイズなどの対応内容は、各リターンをご確認ください
制作のやり取り、打ち合わせ方法はすべてメールのみで行わせていただきます。
★他のツールでのやり取りをご希望の場合はご相談ください。

原則、オリジナルキャラクターを対象とします。
版権をお求めの方は、版権元の二次創作ガイドラインをご確認の上、問題がなければご指定ください。
★リターンにて制作した作品は、個人範囲内でのみご利用可能です。(例:SNSアイコンや、個人用グッズ制作など)
★その他のご利用をお求めの場合は、リターンご購入の前にお問い合わせください。

【制作の流れ】
①ヒアリングを行い、ご希望内容、画像等の参考資料を頂く。(おまかせでもOK)
②完成型に近い色を乗せた状態のラフを提出(修正があれば修正後に再度提出)
③清書+最終調整少し前に一度ご提出
④完成作品の提出

【依頼って何を伝えたら良いのか…】
ご依頼に必要な項目はメールの際に、制作に最低限必要な項目をお送りいたします。
そこに簡単入力をしていただけたらと思います!

【修正に関して】
4回まで対応します。
例:カラーラフ段階で2回、清書途中に2回など
回数を定めないと、はじめから描き直す事が数度発生する場合もございますので、何卒ご理解ください。

【その他】
ご不明な点や、この金額でこういうリターンを用意してほしい!
といったご要望などがございましたら、ご購入の前にお問い合わせください
是非、追加リターンとして検討させていただきます。

■11月末:プロジェクト終了
■12月上旬:機材購入・リターン制作の対応を順次開始
■1月〜2月:制作完了した作品から順次発送
★リターンの制作につきましては、ご支援いただいた方から順に対応させていただきます。
 また、目標金額に満たない場合も対応いたします。

ここまでご覧くださり、本当にありがとうございます!
ご無理のない範囲で、ご協力をいただけると幸いにございます。

何卒よろしくお願い申し上げます!

---------------------------------------------------------------------
【特定商取引法に関する記載】
 ・販売事業者名
 ・事業者の住所/所在地
 ・事業者の電話番号
 ※上記、請求があり次第ご提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ・送料:該当無し 
 ・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ・その他ご質問等ございましたら請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください