エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめまして、asanagi(あさなぎ)と申します。
この度は、本プロジェクトを閲覧いただき、 誠にありがとうございます。
少しだけお時間をいただき、最後まで読んで頂けたると幸いです。

■自己紹介■
ゲーム系のイラスト制作で活動しています。

フリーランスのイラストレーター歴5年。
IP系のゲームイラストをメインに活動していました。
その後、制作フローや技術を知るためゲーム会社に3年勤務。
今年の6月、フリーランスに再度転身。 個人、企業問わずイラストレーターとして活動中です。

■これまでの活動■
大型IP系がメインなので著作権の問題でタイトルは出せませんが、ゲーム用イラスト素材や、等身大パネルのキャラクターイラストの制作など。
他、個人様で個人誌の表紙や挿絵・SNSアイコン・希望イラストの制作・音楽PV用のイラスト制作・痛ヨットの帆のイラスト作成などなど。幅広く活動していました。

今現在、デジタルでイラストを作成しております。
ですが、フリーランスに転身した矢先、なんとPCが絶不調…。
使用しているPC・液晶ペンタブ等が長い間使用している事もありますが、使用途中に解除されないフリーズや、酷い時には途中データ保存ですらままならない・されていない、数時間の作業がだいなしなど。
お仕事もままならない状態となっています
また、上記症状に伴い、フリーランスには欠かせないSNS、HP、ポートフォリオの作成までもが難しい状態です…。

そこで、本プロジェクトにより機材を一新する事で、依頼や活動用のイラスト制作に集中し、フリーランスとして安定した活動を行っていきたいと考えています。

お恥ずかしながら、自分の預金では購入費用に充てれる程余裕もなく、皆様のご協力を得たいと思い、今回のプロジェクトを作成いたしました。

現在、iMac27incと液晶タブレット27QHDで作業しています。
新環境も現在と合わせた機材環境を予定しています。
以下、購入予定の項目です。
・作業用PC本体(約30万)
・液晶ペンタブレット(約28万)
・キャンプファイヤー早期振り込み手数料

※目標金額に満たない場合も、機材購入資金にあてさせていただきます。

お好みのイラストを制作いたします!
※利用規約により、全年齢ジャンルのみ対象となります。ご了承ください。

SNSに使えるアイコン~デスクトップに使用する背景等、リクエストに応じたイラスト制作を行います。
画像サイズなどの対応内容は、各リターンをご確認ください
制作のやり取り、打ち合わせ方法はすべてメールのみで行わせていただきます。
★他のツールでのやり取りをご希望の場合はご相談ください。

原則、オリジナルキャラクターを対象とします。
版権をお求めの方は、版権元の二次創作ガイドラインをご確認の上、問題がなければご指定ください。
★リターンにて制作した作品は、個人範囲内でのみご利用可能です。(例:SNSアイコンや、個人用グッズ制作など)
★その他のご利用をお求めの場合は、リターンご購入の前にお問い合わせください。

【制作の流れ】
①ヒアリングを行い、ご希望内容、画像等の参考資料を頂く。(おまかせでもOK)
②完成型に近い色を乗せた状態のラフを提出(修正があれば修正後に再度提出)
③清書+最終調整少し前に一度ご提出
④完成作品の提出

【依頼って何を伝えたら良いのか…】
ご依頼に必要な項目はメールの際に、制作に最低限必要な項目をお送りいたします。
そこに簡単入力をしていただけたらと思います!

【修正に関して】
4回まで対応します。
例:カラーラフ段階で2回、清書途中に2回など
回数を定めないと、はじめから描き直す事が数度発生する場合もございますので、何卒ご理解ください。

【その他】
ご不明な点や、この金額でこういうリターンを用意してほしい!
といったご要望などがございましたら、ご購入の前にお問い合わせください
是非、追加リターンとして検討させていただきます。

■11月末:プロジェクト終了
■12月上旬:機材購入・リターン制作の対応を順次開始
■1月〜2月:制作完了した作品から順次発送
★リターンの制作につきましては、ご支援いただいた方から順に対応させていただきます。
 また、目標金額に満たない場合も対応いたします。

ここまでご覧くださり、本当にありがとうございます!
ご無理のない範囲で、ご協力をいただけると幸いにございます。

何卒よろしくお願い申し上げます!

---------------------------------------------------------------------
【特定商取引法に関する記載】
 ・販売事業者名
 ・事業者の住所/所在地
 ・事業者の電話番号
 ※上記、請求があり次第ご提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ・送料:該当無し 
 ・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ・その他ご質問等ございましたら請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください