初めまして、オタクカフェ・ネオバービーと申します。

私達はアニメ・ゲーム・コスプレに特化したお店を全国に展開中です。

いきなり団子本店のあゆめ氏

熊本・いきなり団子本店 岡山・きび団子支店・NSB29 広島・もみじ饅頭支店 高知・かんざし団子支店

現在4県に展開中のオタクカフェです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

来る!2020年の東京オリンッピクまでに店舗を展開し、オリンピックで日本に来た海外のお客様に日本の文化、特に私たちは、アニメ・ゲーム・コスプレ等のオタク文化・ジャパニーズカルチャーを世界の人々に知ってもらい、将来は海外に進出し、海外の子供達に日本のアニメ・ゲーム・コスプレで元気に笑顔になってもらいたいです。また、夢や希望を持つ素敵な大人に、平和を願う素敵な世界にしてもらいたいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は小さいころ、病弱でした。外にも遊びに行けず病院で寝ったきりで友達もいませんでした。でも母がスポーツ漫画(サッカー)を買ってきて、のめり込む様に当時は夢中になりました。ボールが友達になりました。また、其の共通する漫画の話題で新しい友達も出来たこともあります。今では30年来の大親友です(ゴールデンコンビ)。

男の子でしたら、戦隊ものやヒーローものに熱中し悪い怪人などをやっつけ!幼いながらに正義感が培われたのだと自負します。

女の子はお姫様で、将来王子様が迎えに来るのだと夢を持っていた女性も多くいたと思います。魔法のステッキで変身できると信じていた子も多くいました。今、うちの3歳の娘がそうです。

私たちの小さなころは夢も希望も沢山ありました、現代の日本にも。しかし、世界に目を向ければ貧困と戦争、子供たちに夢や希望を私達で少しでも与えたいと思いました。アニメ・ゲーム・コスプレで世界の子供達に笑顔を作りたいと、今度は私達が恩返しする番だと思いました。

▼これまでの活動

 現在4県で5店舗絶賛営業中です。

熊本地震では、(いきなり団子本店)震災翌日から3日間の完全無料営業

熊本民法放送(ファイブチャンネル)での紹介、撮影協力

各都道府県のコスプレイベント参加

Tシャツプロジェクト 売上金を地方自治体へ寄付

▼資金の使い道

店舗展開

コスプレ衣装のクオリティー

海外事業への人材登用

 

▼リターンについて

一年間のネオバービー無料パスポート券

ネオバービーサービス券

▼最後に

スタッフは全員アニメ・ゲーム・コスプレが大好きな人たちです。

お気軽に一度遊びに来てください。

日本のオタク産業を世界に広げ、世界平和を皆さんで叶えましょう。

 

  • 2017/11/25 18:43

    おはようございます('ω')ノ お店の倉庫から懐かしのTシャツが出てきました。 そうです!! Tシャツprojectの時に作成したTシャツです(^^♪ お店のスタッフがデザインしたものです!(^^)! 世界に一枚しか無いかも。。。 第二弾もやっていきたいですねー(^◇^)

  • 2017/11/22 18:01

    おはようございます( `ー´)ノ どうでもいいですが。。。 私、もうすぐ誕生日でございます!! 誕生日を祝われるって何歳になっても嬉しいですね。 お店でも誕生日会を行っております!(^^)! スタッフまでお気軽にご相談してくださいね(#^^#)

  • 2017/11/20 19:15

    おはようございます(^^)/ 週の初めの月曜日ですね!! お仕事お疲れ様です(^◇^) 今更ですが。。。アメブロでも色々な写真を載せてます(^^)/ neobarbieで探してみてくださいね!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください