ご挨拶

こんなに沢山のプロジェクトの中から見て頂きありがとうございます。
『遊亀(ゆうき)祇園店』店長の田中真二です。

当店は滋賀県豊郷町にある日本酒酒造『岡村本家』の直営店で、メイン銘柄である「金亀(きんかめ)」を中心に提供する大衆居酒屋です。

ご縁のある京都中央卸売市場から仕入れた鮮魚や、四季によって変わる京野菜とお肉を中心とした料理とお酒を楽しんで頂くお店で、京都祇園に店を構えて12年を迎えました。



コロナに負けずに『遊亀 祇園店』を守り続けていきたい

そんな中新型コロナウィルスの感染拡大、そしてそれに伴う外出自粛要請と飲食店への短縮営業・休業要請。それにより大変な状況に陥っているお店の一つとなっております。

他のお店と同様、お店を休んだとしても大切なスタッフの生活費、家賃、業務用機器の電気代、固定費は変わらないものですし、ここまで長引くと膨大な費用となります。

先の見えない不安な状況の中、これからも続けていく為にプロジェクトを立ち上げました。


『遊亀』のこだわり

母体である『岡村本家』は、江戸時代から続く酒蔵で今年で創業167年を迎えます。
滋賀県彦根市にある「国宝 彦根城」の当主から酒造りの命を受け、お城の別名である「金亀(こんき)城」から名を授かり、「金亀(きんかめ)」と言う銘柄が誕生しました。


創業当時から変わらず続く「木艚袋搾り製法」と、精米歩合20%〜100%までのグラデーションによる味の違いを楽しめる、9種のラインナップが特徴です。


そんな金亀を心ゆくまで楽しんでいただける場として、「遊亀 祇園店」は誕生しました。

オープン当初「宣伝広告をせず、クチコミで広げて行こう」という方針で、どうしたらお店を続けて行けるのか、日々考え続けてきました。

毎朝市場へ行っては、これは良いこれは悪いを勉強しながら、お客さんに満足いただける料理とサービスを研鑽してきました。


今の時期だとこれは美味しい、これをお店に来てくれたお客さんに、手頃な値段で食べてもらいたい。美味しかったと満足してもらいたい。

そんな想いをスタッフみんなが毎日の糧に進んでおりましたが、コロナによりその日々も絶たれ、存続の危機に至りました。


12年間培ってきたスタッフやお客さんとのつながりや、お酒を楽しむ賑やかな日常を取り戻したい。その為に、ご支援頂きながら今私たちにできる「遊亀」ならではサービスを提供し、諦めずに邁進していきたいと思います。



リターンのご紹介

【金亀Tシャツで乾杯 ‼︎ コース】5,000円
・金亀オリジナルTシャツ
・お食事券 3000円分(1000円×3枚)
・お礼のお手紙


【1ヶ月間 お会計20%OFF‼︎ コース】10,000円
・1ヶ月間会計事20%OFFチケット
・お食事券 1000円分× 5枚
・お礼のお手紙

【遊亀のこだわり贅沢・飲み放題‼︎ コース 】10,000円
・店長こだわりの贅沢コース料理と飲み放題のチケット
・お礼のお手紙


『金亀』の園田杜氏と語る! 遊亀特別料理と飲み放題‼︎ コース】15,000円
・金亀醸造元 杜氏と語るお酒の会(6代目代表も参加)
・遊亀の特別料理
・お酒の飲み比べ、お土産付き
・お礼のお手紙


【たっぷり使えるお食事券‼︎ コース】20,000円
・お食事券1000円分×23枚
・お礼のお手紙



資金の使い道

このクラウドファンディングで皆さまから頂いた資金は、家賃や業務用の冷凍庫、冷蔵庫の光熱費や再開の為の備品、アルバイトスタッフの子たちへの人件費などに使わせて頂き、コロナ禍でも怯まず邁進していく為の活力とさせて頂きます。


最後に

クラウドファンディングでお店のことを、知り合えた皆さまや、前からお店のことを知っている方々やこれから先、出会える方々、すべてのお客様とこれから先、ともに歩んでいけることが心から嬉しく思っております。「何でも前向きに」

【遊亀 祇園店】
京都府京都市東山区冨永町111−1
TEL : 075-525-2666
https://goo.gl/maps/KyQSWECi8obUXnhn9

営業時間:月〜土 17:00〜23:00(21:45 L.O)

※営業時間はコロナの情勢により変動します。最新の情報はInstagramアカウントで発信しております。

Instagram公式アカウント https://instagram.com/yuuki.gion?utm_medium=copy_link


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社岡村本家
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田中真ニ
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/24 09:47

    ご支援頂きました皆様、この度は本当に有難うございました。おかげ様で目標をおおきく上回る結果となりスタッフ一同心よりお礼申し上げます!!頂いたご支援以上に、頂いた応援のお言葉に勇気づけられ改めて『遊亀』を大切に守り続けていきたいと感じました。今回の皆様との出会いを大切に、これからも歩んで行きたい...

  • 2022/01/03 11:29

    皆さまこんにちは早いものでいよいよ本日が最終日となりました..!これまでご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。お食事券をはじめ、リターンのチケットのデザインが詰まって来ましたので公開させて頂きたいと思います!岡村本家で長く親しまれているロングセラー商品「黒松金亀」のラベルを踏襲したオリ...

  • 2021/12/31 10:24

    こんにちは、初めての方も、応援して頂いてる方もありがとうございます!今回は、お店に来てみてのイメージ映像を作ってみました。ざっくりですが、気楽に?あっさり?入れるお店が紹介できたらいいなぁと思っております。よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください