はじめに・ご挨拶

お世話になります。当方は主に押し出し成型加工業者になります。インターネットが普及するようになってからは下請け加工製品以外に、営業下手な者でも商売ができるヤフオク販売に重点を移し、特許取得後暗渠パイプ(多孔管)を製造販売しております。(特許二件、請求項8件は更新放棄致しました。公開のリスクの方が大きいので)

現在外径60φ(汎用パイプ呼び径50)~外径90φ(汎用パイプ呼び径75)の暗渠管を主にヤフオク販売いたしておりますが、外径105φの暗渠管のお問い合わせがかなりあるのですが金型がありません。金型製作にご協力よろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

径が大きいほど金型代が高額になります。要望が多いので順次金型を増やしたいと思いますが空気を運ぶようなものなので宅配業者の取り扱い可能サイズ(縦横高さ合計260㎝以下)に巻ける太さまでが限界かと思います。まずは外径105φ(汎用ソケット、ライト管100)で長さ30mを作ってみたいと考えました。

300φ直管は金型代を頂いた上でのオリジナル特注品で20年以上製品化納品致しております。自社配送です。

プロジェクトをやろうと思った理由

***挑戦!

これからは商品を作り出せる企業が有利になると思いませんか?

作ってみたい商品山ほどあります。

**原料無償で調達、金型内で分離、リサイクル可能な原料化に成功。

耐候性、割れない、欠けない、汎用樹脂より比重が大きい(PE、PPの1.5倍)この特性をリサイクル加工品、クサビ、盤木、コーンウエイト等。アイディア募集中。利益の配分応談。


これまでの活動

夢の実現

昔から手作りヨットで外洋に出てみたい!夢は大きく・・といっても太平洋横断や世界一周などと

100%出来ない夢ではなく、私のような寂しがりやでも良い仲間さえできれば可能性が見いだせる「自作ヨットで伊豆七島制覇に挑戦!」下手な日曜大工のダブルチャイン艇にも拘わらず大勢の良い仲間に恵まれ、臨終の際の走馬灯巡りの楽しい思い出工房実現致しました、本当にありがとうございました。楽しかった思い出を記憶の財産としあの世に持っていきます。

仲間たちと大型艇の修理!

今では船もおりて遅まきながら商品開発が楽しくなってきた今日この頃。

私ども零細メーカーが大手メーカーの合間に入り込むには、原料仕入れ、他では作れない物、あるいは大手メーカーでは参入できない製造単価など。

従来から大手プラスチック製品メーカから暗渠管を大量に購入していた水処理会社様からの依頼でネット管を特許取得後数百万単位の資金提供を受け、製造、納品させて頂き、良い思い出もたくさん頂きました。当初はフル稼働でしたが、納品先の施工工事自体が飽和状態になって今現在それらの生産設備(300φネット管、100mm押し出し機)が空いている状態です。

現在は宅配可能なように巻き形状のフレキシブル暗渠管をヤフオクで販売中です。

資金の使い道

105φのネット管を作るにあたり105φ(ライト管100)多孔管の細目金型を作ります。

金型代40万

製品原価 60万(100巻)

リターン発送費50万円、本州限定離島含みません(5000円*100巻)

CAMPFIRE手数料。

リターンについて

当方がヤフオクに出品中の全商品(これから作られ出品される商品も含む、現在主に暗渠管)20%値引きさせていただきます。直接お取引の場合に限りまた送料はヤフオク掲載通りで値引き対象になりません、ご了承ください。

今後の生産予定品、120φ~200φ暗渠管、敷板、コーンウエイト・・・

援助金 16000円=>リターン 暗渠管_細目 30m巻 1巻

実施スケジュール

資金調達

金型製作

生産開始と同時に発送開始(ご支援賜り順)3月~5月。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:タチカワ化工
  代表者
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:〒299-4103

  千葉県茂原市千沢951-8   
 ●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式 で実施します。目標金額に満たない場合は計画は中止します。リターンはありません。他の資金調達(全額ご負担いただいた場合、この商品の100%販売権譲ります、他には販売致しません)や自社負担で製品を完成させた場合ヤフオクに出品いたしますのでその節はよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください