皆さまのご支援により目標達成!
まだまだご支援可能です!

◆◆ 大好評につき追加!◆◆

【プレミアム商品券130,000円分 (500円券×13枚×20冊)】

【プレミアム商品券 65,000円分 (500円券×13枚×10冊)】

【プレミアム商品券39,000円分 (500円券×13枚×6冊) 】

【プレミアム商品券6,500円分 (500円券×13枚)】 

わたしたちは、岐阜県下にある商店街の発展を通じて、各地域における街づくりをサポートし、魅力ある地域の創生、活性化を目指しております。コロナに負けない思いを強く持ち続け、商店街のみなさまと一緒に、少しでも笑顔になり、楽しい気分になってもらいたいという思いを込めて、このプロジェクトを進めていきたいと考えています。



新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、不要不急の外出の制限等が推奨され、また、非常事態宣言に伴う休業要請もあり、県内各地の商店街が休業や営業自粛、イベント等を中止いたしました。

先日、待望の緊急事態宣言解除が発表され、各商店街では営業活動を再開致しましたが、依然として客足は戻っていないのが現状で、新型コロナウイルス感染症の影響の長期化が予想される事態となっています。

地域の商店街は地域コミュニティの担い手として欠かすことができない存在です。コロナ禍に於いて、感染拡大を意識しつつも、生活に欠かすことができない県内各地の商店街を応援したい。そんな思いから、今回「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!~プレミアム商品券~」のプロジェクトを立ち上げました。各商店街を今までご利用いただき、支え続けていただいているみなさまに「支援者」となっていただき、本プロジェクトの「プレミアム商品券」を通じ、商店街と支援者を繋ぎます。少しでも笑顔になり、楽しい気分になっていただきたいとの思いを込めて、支援者を中心に地域の魅力を伝え、プロジェクト終了後も県内商店街の賑わいが持続していくことを目的としています。


岐阜県商店街振興組合連合会では、兼ねてよりコロナ禍により落ち込んだ商店街に活気が戻るよう日々活動をしてきました。本プロジェクトは、岐阜県に住む方々に地元岐阜県の商店街を応援してもらいたい。という願いを込めて企画しました。商店街ごとに支援を募り、大きな活動の輪となって「地域愛・コミュニケーション・新たな発見」を創出し、商店街ならではの賑わいが継続することを目的としてプロジェクトを立ち上げました。


~ 地域のみなさんといっしょに生き抜く架け橋として ~

地域に根差した商店街は地域のみなさまからのご支援がなければ事業を続けられません。また地域にお住まいのみなさまにとっても、商店街があることで豊かで安心した暮らしを維持ですることができるのではないでしょうか。いっしょに生き抜く架け橋として「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!」プロジェクトに、ひとりでも多くのみなさまからのご協力をお願いいたします。


岐阜県商店街振興組合連合会では、組合等及び中小小売商業者等に関する相談や指導、商店街の青年部・女性部及び若手後継者を対象とした講習会及び研修会、先進地を視察して勉強する交流会、まちゼミフォーラムや人材育成事業の開催、毎月発行の機関誌やSNSによる情報発信等を実施しています。


《 岐阜市商店街について 》

岐阜市商店街は、岐阜駅から長良川に向かって続く中心市街地です。学校や職場、観光地等、どこかへ向かう際に気軽に立ち寄れる商店街です。生活に根差したお店や飾らない風景で溢れています。いつもの友達と立ち寄る馴染みのお店や、地元の人に愛される喫茶店、小学校から通っている学習塾等、いつの時代も、その地域の人々に寄り添った日常が存在する商店街です。

《 柳ケ瀬商店街について 》

柳ヶ瀬と呼ばれる一帯では、明治30年辺りから地域の盛り場として発展が始まりました。大正期に博覧会ブームの時流に乗り、商業の街として大きく発展のきっかけを掴み、かの有名な“柳ブラ”という言葉もこの頃誕生しました。

そして戦後、空襲により焼け野原になった柳ケ瀬は、商業、娯楽の街として再び繁栄の道を辿る事になります。昭和の全盛期には美川憲一が歌う「柳ヶ瀬ブルース」が全国的にヒットし、日本中に「柳ケ瀬」の名を轟かせました。当時は、通りの向こう側を見通せないほどの人混みの中、家族揃って映画やお買い物、お食事を楽しむといった、とっておきの繁華街でした。

平成となって、バスや路面電車といった公共交通機関から、車社会へ移動手段がシフトすると共に、次々とできる郊外型モールにお客様が流れ、大型商業施設が相次いで柳ケ瀬から撤退し、それらの老朽化した建造物も長年放置され、メディア上では一時的に「シャッター商店街」と揶揄されたこともありました。

時は過ぎ、平成終盤には大規模な再開発事業や、空きビルのリノベーションによるまちづくりが始まり、商店街にも少しずつ新たな消費者が増えてきました。

そして元号は令和となり、時代に最適化する豊かさを導くために、受け継がれた歴史を大切にしつつ、新しい街へと柳ケ瀬は更に変化し続けています。

今回の取組みで、地元の商店主たちの結束力が確実に強くなりました。それは今後の岐阜市中心市街地全体の活性化に必ずプラスに働くはずです。今後も、より多くのお客様に楽しんでいただけるイベントを実施し、コロナ禍という前例のない事態を商店街の皆で乗り切ることで、地域の人と人、店と人とをつないでいきたいと考えています。


~ 簡単にご支援いただけます ~

本プロジェクトに参加する岐阜県下の商店街は、
岐阜エリア(岐阜・柳ケ瀬)
西濃エリア(大垣)
飛騨エリア(高山)
中濃エリア(各務原・美濃・関)
東濃エリア(多治見・土岐・瑞浪・恵那・中津川)の、5つのエリアの商店街です。


● 1つのエリアの商店街につき、1セット(5,000円)からご支援ください。
● 支援セット数の上限は20セットまでとさせていただきます。
● 複数の商店街をご支援いただく場合は、それぞれのプロジェクトからリターンを選択してください。
※ 1回の決済ごとに220円のシステム利用料がかかります。


ご支援いただいた資金は、全額、参加商店街の活動資金として活用いたします。
また、本プロジェクトに参加する商店街の各店舗は《加盟店一覧》専用ページで随時更新いたします。

▼ 加盟店一覧はこちら ▼


【飲食店】
AfTER BEAT/Beer Stand Suzu/CAFE re:verbCaltagironemoi,Pizzeria e Trattoria Da Achiu/アイリッシュパブ ルーザーズ/居酒屋村さ来 柳ケ瀬店/イタリアンの風 うれし野/鰻・和食 田なかや/大熊デザート倶楽部/海鮮だいにんぐ 井ヽ家/ 角松/カフェ・レストラン ボーデン/菊川酒蔵/来て屋/ぎふ初寿司 劇場通り店ぎふ初寿司 高島屋前店/コーヒースタンドチロル/珈琲屋さむ/菜食 だいはち/サロン・ド・マルイチ旬鮮酒房楽/新黒船/たこやき 丸幸水産よしまる/中華料理 一貫楼本店/中国酒家蓮花/ツバメヤ/鉄道カフェはるか/馬肉専門てん おうま/ビストロカフェ コメディアン/飛騨牛一頭家 馬喰一代 岐阜神田飛騨牛グリルばくろ/北海道かに将軍 岐阜店/ホテルグランヴェール岐山鮪しゃぶしゃぶ専門店 かじ木丸桂料理店/まるもと/ミツバチ食堂/桃花館/柳ヶ瀬五感/洋食喫茶かまた/ルーチェ

【美容/理髪】
CAFE and HAIR SALON re:verb/wagon hair

【小売/土産】
college/Gるーと岐阜/phenomSIKAKUSisuアクアモバイルショップ浅野屋あすか 本店105グループエスプリファム/エル/小川屋靴鞄店/おつまみ専門店 平光商店/北川薬品/岐阜一キードクター/岐阜岡女堂/岐阜県補聴器センター岐阜髙島屋着物結/クレア/化粧品のナミコシ/サクラヤ化粧品店/呉服のささ政サツキライフクリエイション/シグナス/スーツセレクト岐阜/スキップ/セブンイレブン 岐阜長良橋通店/セブンイレブン 岐阜柳ヶ瀬店/タナハシカメラ/椿庵/南陽堂/平木屋商店/広瀬靴店 金町店/ファミリーマート 岐阜西柳ヶ瀬店/フェリーチェ/富士屋精肉/フルーツハウストリモト/弁天堂宝石・貴金属 宝屋宝石・時計・メガネの千賀 本店宝石の岩田時計舗(メガネの岩田)/ボビンヘッド/堀江メガネマスキングテープ.シールHREM/松島屋/まりも洋品店/丸昌スポーツ丸大大熊果実店三星カメラ/ミツワ/メガネのウカイ森島メガネやながせ倉庫柳ケ瀬画廊/山田呉服店/横山精肉店/レディースアンゴラー

【宿泊】
岐阜ワシントンホテルプラザホテルグランヴェール岐山

【その他】
ANTICO ANELLO/CINEX/神山器械店/大丸貸衣装店ロイヤル劇場/ワコウ薬局 岐阜店


リターンは “30%のプレミアム” を付加した応援チケット
「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」のご提供

支援者のみなさまには、後日、ご自身が指定した商店街で利用できる「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」をご登録された住所に発送いたします。
ご支援いただいた金額に、30%のプレミアムが加算されます。

● 例えば、5,000円のご支援であれば、6,500円分の「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」のお届けとなります。

●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は令和3年12月1日(水)〜 令和4年1月17日(月)までご利用いただけます。(ご自身が指定したエリアの商店街に加盟する店舗のみとなります)

●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は500円単位で発行しますが釣銭はお出しできません。


例:5,000円に、10,000円の「上乗せ支援」をしても、6,500円分の商品券のみ発行され、10,000円は純粋な寄付金となります。
 ※一部取扱いできない商品やサービスもございます。


~ 本プロジェクトは、All-in方式です ~

本プロジェクトは、All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!
プレミアム商品券」ご支援における注意事項

●支援したエリアの商店街名を必ずご確認ください。
●支援店舗の閉店等により「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」がご利用できない事態となっても返金はできません。また、岐阜県商店街振興組合連合会は責任を負いません。各店舗に自身でご確認ください。
●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は、いかなる場合も再発行できません。
●各店舗とお客様の間でトラブル等が発生しても、岐阜県商店街振興組合連合会は責任を負いません。

注)本プロジェクトは1セット5,000円で「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」を6,500円分発行します。
注)参加する商業者のオーナーやその関係者が、自店舗の支援を行うことは、本プロジェクトの趣旨に反します。このような事実が発覚した場合、発行したチケットは無効とし、清算には応じませんのでご注意ください。

▼ 加盟店一覧はこちら ▼

【 他のエリアの商店街も応援しよまい! 】


~ 本プロジェクトのお問合せ先(運営事務局) ~

 株式会社 中広(ちゅうこう)
イベントセミナー部内 プロジェクト事務局
 TEL/058-248-5611
FAX/058-246-8305
MAIL:syoten@chuco.co.jp

 


[特定商取引法に関する記載]
●販売事業者名:株式会社 中広
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 株式会社 中広 イベントセミナー部 篠原 聡
●事業者の住所/所在地:岐阜県岐阜市東興町27番地
●事業者の電話番号:058-248-5611
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください