ジュエリーは高い!そんな常識を覆したい

ジュエリーが非常に高価になってしまう理由の1つとしては、ダイヤモンド単品の価格が高いこと、ゴールド、プラチナの価格が高いこと、そして何より中間コストが多いことが原因にあります。
一般的なジュエリーであると、ダイヤモンド商社、デザイナー、製作者、販売者と様々な人が関わることにより、その価格を商品原価に反映せざるしかありません。
C'SHELLでは、そういった中間コストをすべて取り払い手軽に買える値段で商品を販売したいと思いすべて自社で行うことにしてリーズナブルな価格で販売ができるようにしました!



クリスマスプレゼントに渡して欲しい

このタイミングで、キャンプファイヤーに登録させていただいたのは、ぜひクリスマスプレゼントとして渡して欲しいという思いがあり登録させていただきました。
そのために、ギフト包装も完全オリジナルで制作し、誰がもらっても喜ばれるギフト包装を目指して作らせていただきました。


プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

私達は、2021年8月からC'shellというブランドにてゴールド、プラチナ製の商品はすべてオリジナルで作っております。
オリジナルで作る際には初期費用としてゴム型代(2万円)、原型代(3万円)、サンプル商品代(約5万円)、撮影代(10万円)と合計で1商品20万円程のコストがかかります。
現在約40商品を制作し初期のサンプル品が出来上がり、モデルでの撮影のみ2021年9月20日に終わりました!
その中で、今後さらに商品数を増やすために多くの人にC'shellのブランドを知って手にとってもらいさらなる新しい商品を今後も継続してデザインしていければと思いはじめました


エシカルダイヤモンドについて

エシカルダイヤモンド(人工ダイヤモンド)はすべてラボ(研究所)で作られたものになります。そのため、通常のダイヤモンドと違い、採掘の為の森林破壊、奴隷、子供を使ったダイヤモンド採掘は一切しておりません。
またエシカルダイヤモンドは、人工で作るため品質の悪いものを作ってしまうと売り物になりません。そのためダイヤモンドのグレードの3Cがかなり高いものだけを使っております。
カラーはほぼ無色のGHI、VS-SI1以上でCVDダイヤモンドを使い制作させていただきます。


肌にも優しいアレルギー対応

プレゼントとして、ご自分用で使う上で金属製の物を身に着けるものなため、地肌に直接触れる金属はすべてアレルギー反応が起こらない素材を使っております。
今回C'shellで作るジュエリーはK10、K18、PT900、PT850といった基本的にアレルギーが起こらない貴金属のみを使って制作を行いましたので、アレルギーがある方でも安心してご利用いただけます。

資金の使い道

今回こちらででた利益のすべてを新しい商品代金に当て、今後ジュエリーを更に安く販売できるように努めようと考えております。

商品デザイン

すべての商品にブランドロゴのC'shellを1個1個丁寧に刻印させていただいております。
他社では真似できない細部までのこだわりをもち作らせていただきました。

ギフトイメージ
プレゼント包装

誰に渡しても喜ばれる様にかわいくオシャレなデザイン包装のギフトバッグをご用意させていただきました!
オリジナルの手提げバッグとジュエリーボックスをセットにして皆様にお届けさせていただきます。


商品情報一覧

K10 0.03ct ダイヤモンド ネックレス 14,900円 

PT900 0.03ctダイヤモンド ネックレス 19,800円 

PT900 0.03ct ピンクダイヤモンド ネックレス 19,800


K18 0.25CTダイヤモンドネックレス 60,000円

PT900 0.5CT ダイヤモンドネックレス 99,900円

PT950 1カラットダイヤモンドネックレス 300,000円 

カラットについて

カラットはそれぞれの支援頂いた商品にて異なりますのでご注意ください!
例えば0.03ctと商品名に書いてある場合は0.03ctのダイヤモンドを使っております。


実施スケジュール

2021年10月31日プロジェクト終了
2021年12月20日までに順次お届け


最後に

C'shellでは、ジュエリーをできる限り身近にできる未来を想像しています!
1カラットで100万円、200万円といった金額は、大手上場企業や既存の宝石商が在庫を持っているためその価値を落とさないために人工ダイヤモンド(エシカルダイヤモンド)の価値は天然よりないと位置づけているためになります。実際には、鑑定士が見てもわからない、鑑定機関にだしてやっと分かるといった状況です。

そんな作り出されたいつ崩壊するかわからない幻想的な金額で、結婚指輪や婚約指輪を作っている人が現状です。
C'shellではまだ結婚指輪、婚約指輪の制作までは出来ておりませんが、今後そういった固執や横同士の癒着がある業界に対して先陣を切ってメスを入れていきたいと思っています。
私達にそれが出来るのがジュエリー各会社の他社と取引を一切せず自社ですべて開発をしているからになります。



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:もると株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:湖尻 純
 ●事業者の住所/所在地:〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-2香椎ユーマイビル4階
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-5583-7137
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください