皆さまのご支援により目標達成!
まだまだご支援可能です!

◆◆ 大好評につき追加!◆◆

【プレミアム商品券130,000円分 (500円券×13枚×20冊)】

【プレミアム商品券65,000円分 (500円券×13枚×10冊) わたしたちは、岐阜県下にある商店街の発展を通じて、各地域における街づくりをサポートし、魅力ある地域の創生、活性化を目指しております。コロナに負けない思いを強く持ち続け、商店街のみなさまと一緒に、少しでも笑顔になり、楽しい気分になってもらいたいという思いを込めて、このプロジェクトを進めていきたいと考えています。


新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、不要不急の外出の制限等が推奨され、また、非常事態宣言に伴う休業要請もあり、県内各地の商店街が休業や営業自粛、イベント等を中止いたしました。

先日、待望の緊急事態宣言解除が発表され、各商店街では営業活動を再開致しましたが、依然として客足は戻っていないのが現状で、新型コロナウイルス感染症の影響の長期化が予想される事態となっています。

地域の商店街は地域コミュニティの担い手として欠かすことができない存在です。コロナ禍に於いて、感染拡大を意識しつつも、生活に欠かすことができない県内各地の商店街を応援したい。そんな思いから、今回「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!~プレミアム商品券~」のプロジェクトを立ち上げました。各商店街を今までご利用いただき、支え続けていただいているみなさまに「支援者」となっていただき、本プロジェクトの「プレミアム商品券」を通じ、商店街と支援者を繋ぎます。少しでも笑顔になり、楽しい気分になっていただきたいとの思いを込めて、支援者を中心に地域の魅力を伝え、プロジェクト終了後も県内商店街の賑わいが持続していくことを目的としています。


岐阜県商店街振興組合連合会では、兼ねてよりコロナ禍により落ち込んだ商店街に活気が戻るよう日々活動をしてきました。本プロジェクトは、岐阜県に住む方々に地元岐阜県の商店街を応援してもらいたい。という願いを込めて企画しました。商店街ごとに支援を募り、大きな活動の輪となって「地域愛・コミュニケーション・新たな発見」を創出し、商店街ならではの賑わいが継続することを目的としてプロジェクトを立ち上げました。


~地域のみなさんといっしょに生き抜く架け橋として~

地域に根差した商店街は地域のみなさまからのご支援がなければ事業を続けられません。また地域にお住まいのみなさまにとっても、商店街があることで豊かで安心した暮らしを維持ですることができるのではないでしょうか。いっしょに生き抜く架け橋として「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!」プロジェクトに、ひとりでも多くのみなさまからのご協力をお願いいたします。


 岐阜県商店街振興組合連合会では、組合等及び中小小売商業者等に関する相談や指導、商店街の青年部・女性部及び若手後継者を対象とした講習会及び研修会、先進地を視察して勉強する交流会、まちゼミフォーラムや人材育成事業の開催、毎月発行の機関誌やSNSによる情報発信等を実施しています。


≪多治見市商店街について≫ 

多治見市商店街は陶磁器産業とともに発展し、多治見市民の暮らしを支え続け、東濃地方の交通拠点であり、産業、経済、文化の中心地です。
毎年行われる「クラフトフェア」では、全国から集まる個性豊かな作家による、唯一無二の作品に出合う事ができます。「夏祭り」や、野菜や花、カフェなどが集まる「かっぱ市」、ジャズライブやワークショップなども人気の「たじみ銀ぶら市」など年間を通して賑やかな商店街です。
老舗の喫茶店やオシャレなカフェなどが点在し、大通りや路地裏まで出会いが詰まった商店街です。


≪瑞浪市商店街について≫ 

岐阜県瑞浪市は県南東部東濃地域の中央に位置する人口約3万7千人の地方都市です。東濃西部の多治見市・土岐市・瑞浪市の3市は古くから陶磁器製造で栄え、日用食器の生産量全国1位を誇る「陶器の町」です。全体の7割を豊かな森に包まれ、北部には古来から中山道が整備され、宿場跡や地歌舞伎・人形浄瑠璃などの伝統文化が息づいています。

JR瑞浪駅前周辺に展開する瑞浪市の商店街は、市民の日常生活を支えるお買物の場であり、百縁商店街や瑞浪マルシェ、瑞浪の夏を彩る8月の七夕まつりや、全国から1万人の踊り子が集う12月のバサラカーニバルなど、数々の催しや祭りを開催し、人と文化の交流を育む出会いの場でもあります。小さな商店街ですが、二代・三代と続く顔の見える商店主とのやりとりが、お客様に信頼と安心を生んでいます。
新型コロナ感染症の収束を目指し、不特定多数の集まりなど三密を回避するWithコロナ、Afterコロナの今こそ、徹底的に感染症対策をし地域のお客様の安全安心を守る瑞浪市の商店街をぜひご利用くださいませ!

瑞浪の商店街も年々店舗が減少し、コロナ禍での営業制限や外出自粛の影響も深刻です。新たな出会いや楽しさがある祭りや催しを育む商店街、昔からの馴染みのお店や頑張っているお店を、ぜひ応援してください!


≪恵那市商店街について≫ 

恵那市商店街は恵那の玄関口JR恵那駅を擁し、明知鉄道の発着駅も隣接しています。

恵那の街なかでフリーマーケットをはじめとした「恵那まちなか市」は、春、夏、秋、冬の毎年4回開催しています。恒例の軽トラ市にフリーマーケットやパフォーマンスステージ、餅投げにスタンプラリーなど楽しさ満載です。みんなが集まるところには、楽しさと元気がたくさん詰まっています。

商店街には旧中山道が通り、 豊かな自然と歴史を感じる史跡などが多くあり歴史のまちとしても注目されています。大正、昭和の面影がのこり、ついつい歩きたくなる街並みや、ふらりと入った店で、店主とのたわいもない会話が楽しい商店街です。


≪中津川市商店街について≫ 

中津川商店街連盟は、JR中津川駅と旧中山道を中心としたところに位置し、西太田町通り商店街、駅前商店街、新町商店街、本町商店街の4つの商店街で構成されています。
江戸時代、交通の要衝として栄えた中津川宿は、東濃地方はもちろんのこと木曽や飛騨、三河地方など各地の産物の集散地でした。毎月、3と8がつく日には「六斎市」と呼ばれる定期市が立ち、宿場は賑わったといいます。

江戸時代の中津川宿の賑わいを平成に呼び戻そうと、平成20年から毎月第一日曜日に「中山道 中津川宿 六斎市」が140年ぶりに復活し130回を超える開催を誇っています。六斎市が開かれるのは、新町通り本町通り一帯で、開催日には歩行者天国になります。本陣跡(中山道歴史資料館)付近には産直野菜の朝市が立つほか、地元ブランド商品の販売、イベントなどが行われます。商店街だからこそのこだわり商品や、中津川ならではの商品に巡りあうことができるでしょう。
 
また、5月と11月には商店街において「中山道まつり」が六斎市と併催で行われ、1月10日には最大のイベント「十日市」が開催され、多くの人でにぎわいます。お買い物はぜひ中津川の商店街で!

中津川の商店街も、他所の商店街と同様、新型コロナウイルス感染症の流行と緊急事態宣言などの発令により、通りを歩いてお買い物にみえる方が減少し、大変厳しい状況が続いています。しかし、そのような中でも商店街のお店は少しでも消費者の皆様に良い商品・サービスを提供できるよう努力を続けています。
中津川の商店街はお客様第一で頑張っています!


~ 簡単にご支援いただけます ~

本プロジェクトに参加する岐阜県下の商店街は、
岐阜エリア(岐阜・柳ケ瀬)
西濃エリア(大垣)
飛騨エリア(高山)
中濃エリア(各務原・美濃・関)
東濃エリア(多治見・土岐・瑞浪・恵那・中津川)
の、5つのエリアの商店街です。



● 1つのエリアの商店街につき、1セット(5,000円)からご支援ください。

● 支援セット数の上限は20セットまでとさせていただきます。

● 複数の商店街をご支援いただく場合は、それぞれのプロジェクトからリターンを選択してください。

※ 1回の決済ごとに220円のシステム利用料がかかります。



ご支援いただいた資金は、全額、参加商店街の活動資金として活用いたします。
また、本プロジェクトに参加する商店街の各店舗は《加盟店一覧》専用ページで随時更新いたします。

▼ 加盟店一覧はこちら ▼


【飲食店】
Dan・厨/DINING BAR DADA/sinceriteあまから 恵那店あまから 瑞浪店うつわとごはん カフェ温土/うなぎや/おふくろ加登屋食堂/季節料理と鰻の末廣/喫茶スウィング/喫茶たなか喫茶わに/蕎亭う月/クッカリー・ミチ食事処平和/食事処 与一/寿司幸/ぜんや/チキンハウス/馳走屋いおり/とんちゃんや大井/中山道のみ処おか/中津川串揚げ くしえもん/肉バル頂/ひかり食堂/日吉屋/ますき/まちなかステーションねこのて美濃寿司老鰻亭 魚関

【美容/理髪】
越前屋/アヤ美容室/井沢美容院/カットショップ シャルマン/カネキン/シルキーサロンこじま/美容室みゅーず/美容室べるあみ/ヘアーサロンおぎそ

【小売/土産】
CHIC…! YOUNG CLOTHING STORE/Jibache/mitsunoya/tekolin/アールズ ハセガワ安藤ふとん店池のや岩島屋/梅村書店/御菓子所 川上屋奥村時計楽器店おもちゃのタグチ/学生服・体操服専門店 玉の屋/学生服のツチモト/家電と住宅リフォームの店 ナカデン/加藤電気/カネハチ商店/カメラのデン/毛糸のオグリ/サカエヤ/酒游館・はざま酒造/杉本屋商店/スクールショップ ヒガシ/スズやカメラ/素肌美エール/スポーツショップ マルホ/すやすや 西木清進堂/セブンイレブン 多治見栄町店/竹内仏具店/玉木酒店/つた花屋/つちもとガーデン/つちや商店 御菓子所 しん/トータルきものファッション鳳裳苑おぐり/時計宝飾メガネアンドウ/時計宝石メガネのハラ時計宝石メガネのヨシムラ土田屋呉服店中山道大鋸/ニューヤマザキデイリーストア 恵那大井店/梅園/花野屋/花やぎ/東デパート/ひかりや本店ひらく本屋 東文堂本店/富士屋スポーツ店/ファッションミズノ/フードショップタグチ/フジスポーツ瑞浪/不二家 FC多治見店/プチ・マスハル/フヂシマヤ/ブティックポリー/文泉堂書店/ぶんごや/ベラージュとみだ/松林堂書店/丸金呉服店/マルショウフード/みのわ手芸店/ミュージックセンターダイソー楽器/メガネセンターハヤシ/森田屋/やつはし百花園/矢野書店

【その他】
ありが印刷/たちばなや/中部観光/ないき商店/ミヤケ写真館


リターンは “30%のプレミアム” を付加した応援チケット
「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」のご提供

支援者のみなさまには、後日、ご自身が指定した商店街で利用できる「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」をご登録された住所に発送いたします。
ご支援いただいた金額に、30%のプレミアムが加算されます。

● 例えば、5,000円のご支援であれば、6,500円分の「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」のお届けとなります。

●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は令和3年12月1日(水)〜 令和4年1月17日(月)までご利用いただけます。(ご自身が指定したエリアの商店街に加盟する店舗のみとなります)

●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は500円単位で発行しますが釣銭はお出しできません。



例:5,000円に、10,000円の「上乗せ支援」をしても、6,500円分の商品券のみ発行され、10,000円は純粋な寄付金となります。
 ※一部取扱いできない商品やサービスもございます。


~本プロジェクトはAll-in方式です~

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


「岐阜県の商店街をクラウドファンディングで応援しよまい!
プレミアム商品券」ご支援における注意事項

●支援したエリアの商店街名を必ずご確認ください。
●支援店舗の閉店等により「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」がご利用できない事態となっても返金はできません。また、岐阜県商店街振興組合連合会は責任を負いません。各店舗に自身でご確認ください。
●「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」は、いかなる場合も再発行できません。
●各店舗とお客様の間でトラブル等が発生しても、岐阜県商店街振興組合連合会は責任を負いません。

注)本プロジェクトは1セット5,000円で「商店街を応援しよまい! プレミアム商品券」を6,500円分発行します。
注)参加する商業者のオーナーやその関係者が、自店舗の支援を行うことは、本プロジェクトの趣旨に反します。このような事実が発覚した場合、発行したチケットは無効とし、清算には応じませんのでご注意ください。

▼ 加盟店一覧はこちら ▼


【 他のエリアの商店街も応援しよまい! 】


~ 本プロジェクトのお問合せ先(運営事務局) ~

 株式会社 中広(ちゅうこう)
イベントセミナー部内 プロジェクト事務局
 TEL/058-248-5611
FAX/058-246-8305
MAIL:syoten@chuco.co.jp

 


[特定商取引法に関する記載]
●販売事業者名:株式会社 中広
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 株式会社 中広 イベントセミナー部 篠原 聡
●事業者の住所/所在地:岐阜県岐阜市東興町27番地
●事業者の電話番号:058-248-5611
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください