「Brand-new Heroine Project AnoCo」

「会いたい」「大好きな」「元気をもらえる」――そんなあの子(AnoCo)を生み出すプロジェクト、「Brand-new Heroine Project AnoCo」

「AnoCo」(仮名)は、特定の企業や団体には所属せず、フリーランスの立場で皆さんに心からの「笑顔」や「幸せ」を届けられる、全く新しいタイプのマスコットキャラクターです。現在、本格的なデビューに向けて全力で準備中!


このプロジェクトで実現したいこと
――AnoCoが主役として輝けるステージを作りたい!

「AnoCo」は、リアルにふれあえる2.5次元のキャラクター。昨今活躍している様々なYouTuberやVTuberのように、新しい活動のジャンルを開拓していきたいと思っています!


プロジェクト立ち上げの理由
――魅力いっぱいのキャラクターの良さを最大限に伝えたかったから!

テーマパークや企業のキャラクター、地域のご当地キャラなど、現在では多くのマスコットキャラクター達が人気を集めています。しかし企業や団体に所属するキャラクターは、運営側の様々な制約などにより、せっかくの魅力を充分に発揮できないことも少なくありません。一方最近では、価値観や働き方の変化もあり、企業や団体に頼らなくても個人が能力を発揮できる時代に変わってきています。

ならばマスコットキャラクターも同じように、フリーランスで魅力を最大限に発揮して活躍できるのではないか?私たちはその新たな可能性を信じて、このプロジェクトを立ち上げました。

最近は個人でキャラクターを作る方も多くいます。しかし、私たちがいま生み出そうとしているのは、プロの世界の第一線で経験を積んだスタッフ達の技術を結集したキャラクターです。ビジュアルやパフォーマンスはもちろん、様々な要素で皆様に喜んでいただけるようなキャラクターを生み出すことをお約束します!


今後の活動予定

まずはSNS上での動画投稿等を中心に、活動をスタートしていきます。そしてコロナウイルス感染状況の様子を見て、ファンの方々と実際にふれあえるイベントの実施・参加など、活動の場を拡大していきたいと考えております。また、将来的にはオリジナルグッズの製作・販売なども構想しております。


資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は、全てビジュアルデザインと衣装の製作費に使わせていただきます。マスコットキャラクターの「命」であるビジュアル(イラスト)と衣装も、今回は一流のプロに製作を依頼しておりますので、100万円単位の初期費用が必要となります。一部でも皆様からのご支援をいただけますと幸いです。


リターンについて

リターン品については、カートをご参照ください。

おすすめは【支援者限定デビューイベント参加権】【オンライン個別お話し会参加権】 。一人ひとりの支援者様としっかり向き合う時間を作るため人数限定となりますが、「AnoCo」の魅力を肌で感じられる最初の機会となります!


実施スケジュール

2021年10月下旬 クラウドファンディング開始

2021年11月 キャラクターお披露目予定

2021年11月末 クラウドファンディング終了

2021年12月 リターン品(お礼ムービー)発送開始

2021年12月~2022年1月 オンライン個別お話し会実施予定 

2022年1月 支援者様限定イベント実施予定


【最後に】私たちが大切にしてきた想いの「集大成」 

私たちプロジェクトメンバーは、これまでエンタメの世界で長い期間経験を積み、「ファンの心に真に寄り添ったサービスとは?」を常に考えて行動してきました。今回デビューを目指すキャラクター「AnoCo」は、私たちがこれまで大切にしてきたその想いの「集大成」と言えます。

フリーランスであることの強みがある一方、企業や団体などの後ろ盾がない「AnoCo」は、まだ全く無名の存在。正直、どの程度の方々に応援していただけるのか私たちも不安でいっぱいですが、キャラクター界の未来を切り拓いていきたい、という信念を支えに歩み出しました。ぜひ、皆さん一緒に新しい未来を創り出しましょう!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/30 09:43

    おはようございます。AnoCoスタッフです。10月から始めたクラウドファンディングも本日ついに最終日となりました!みなさまからのご支援のおかげで目標額を達成できたこと、エイルが無事にデビューできたこと、心より御礼申し上げます。リターンに関するご連絡はクラウドファンディング終了後に順次行ってまい...

  • 2021/11/21 19:40

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/21 13:37

    みなさまの応援のおかげで本日ついにエイルがデビューしました!フルネームはエイル・ルネットです。詳しい内容はYouTube動画内でお伝えしていますので、よろしければぜひご覧ください☆まだまだここがスタートラインではありますが、これからわくわくするようなことをみなさまにたくさんお届けできるように頑...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください