※2021/11/15追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは60万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

突然ですが、皆さん夢はありますか?やりたいことはありますか?

「趣味で作っているアクセサリーを売りたい」「写真を撮っているからたくさんの人に見てもらいたい」「自費出版で本を出してみたい」 …自分の中でひっそり思っているやりたいことを形にしてみたい。でも何からやればいいのかわからない!という方は多いのではないでしょうか。

そこで《ECはじめる君》というサービスを作りました。ECショップの構築やクラウドファンディングで、あなたのやりたいことを形にするお手伝いをいたします。

《ECはじめる君》は、あなたがやりたいことをはじめるための第一歩を全力でサポートするサービスです!

はじめまして。株式会社サンクスの経営コンサルタントの近藤紳と申します。

今回のクラウドファンディングでは「やりたいことを形にするお手伝い!ECはじめる君》を広めたい」とプロジェクトを立ち上げました。

私近藤紳の主な経歴は以下となります。

1983年 上智大学法学部卒 同年 国分株式会社(現国分ホールディングス株式会社)に入社     
経営企画室、マーケティング企画部に合計で25年所属       
経営戦略策定、事業計画策定、マーケティング企画策定、小売業支援、メーカー支援、知的財産管理などを担当

2018年 同社を退社 2019年2月 株式会社サンクス設立 代表取締役に就任し現在に至る      中小の食品・酒類メーカー、飲食店の製品開発、販路開拓、ブランディングのコンサルティングを行っている。

ECはじめる君は下記のような方におすすめです。

これらの困りごとを解決するのが《ECはじめる君》です。

ECショップを立ち上げようと思っても、PC操作が苦手な方はまずそこでつまずきます。また仮にECショップが作れたとしても、今度は集客に苦戦したり、顧客管理を外注しようにも費用が高かったり…と色んな壁が立ちはだかります。

そこで今回のクラウドファンディングでは、下記のようなリターンをご用意しました。

■「ECはじめる君」コース

ECショップの構築を代行するコースです。ですがECショップを作るだけではお客さんは集まりません。そこでまずはクラウドファンディングで売りたい商品を宣伝してファンを作ります。そしてクラウドファンディングで集まったファンの方々にECショップに来ていただく。そういった導線づくりのお手伝いをいたします。


■「ECはじめる君」Lightコース

また「ECショップはまだ考えてないけどクラウドファンディングに挑戦してみたい」といった方のためにこちらのリターンもご用意しました。(※ECショップ構築無し)

クラウドファンディングは方向性がはっきりと決まっていなくても、やりたいことを試してみる実験の場として使うことができます。小さなことからはじめたいという方は、まずはクラウドファンディングに挑戦して、自己実現の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

また「ECショップはあるけどもっと宣伝して広めたい、新規顧客を増やしたい」といった方もこちらのリターンがおすすめです。

まずはじめに①導入ガイダンスで、サービスの説明をいたします。

そして②クラウドファンディングの登録・企画代行を行います。「どんなクラウドファンディングを企画すればいいのかわからない」「クラウドファンディングのページの作り方がわからない」そんな方もご安心下さい。企画立案とページの作成は、弊社と提携しているクラウドファンディング代行業者のスバキリ商店が請け負います。

クラウドファンディング代行業者のスバキリ商店

クラウドファンディングの立ち上げから途中のフォローも含め、終了まで併走いたします。

そして必要な方には③ECショップを構築しますので、PC操作が苦手な方もご自身のECショップを持つことが出来ます。

クラウドファンディングが終了しECショップが立ち上がった後も、④販売価格や顧客管理についてのアフターフォローを行いますのでご安心下さい。


コロナ禍で経営コンサルをしていると、「売上アップのためにECショップを作りたい」といった相談を受けるようになりました。ですがECショップは企業だけでなく、個人の方が自分のやりたいことを始める第一歩として活用するのがよいのではと考え、今回のサービスを作りました。 

例えばアクセサリーを手作りしている人だったら、クラウドファンディングが作品発表の場になります。カメラマンだったら、クラウドファンディングを個展に見立てて作品を宣伝するのもいいでしょう。作家でなくてもクラウドファンディングなら自費出版で本を予約販売することもできます。

クラウドファンディングで濃いファンを作ることができれば、ECショップにお客さんが集まり、継続的に商品を売っていくこともできるかもしれません。

いきなり大きな挑戦をするのはお金も勇気も必要ですが、なるべくローリスクで「あなたがやりたいことをどうやって形にしていくか?」を一緒に考え、ともに実践していくのが《ECはじめる君》なのです。

■ECはじめる君

・ECはじめる君(ECショップ構築込み)
・ECはじめる君Light(ECショップ構築無し)

※ECショップ構築込みのリターンと、ECショップ構築無しのリターンがございます。


■オンラインよろず相談コース

私近藤とオンラインでお話しして、ブランディング、経営、商品開発、販路開拓等、何でもご相談いただけるリターンです。
ただただ話し相手がほしい方にもおすすめです。

※詳細についてはリターン一覧をご覧下さい。

いただいた支援金は下記の通り大切に使わせていただきます。

約20万円:株式会社サンクスのHPを見やすくして「ECはじめる君」の認知向上に使わせていただきます。
約10万円:CAMPFIRE手数料、ライター費用、消費税など

12月末にクラウドファンディングが終了後、2022年2月以降にリターンを実行予定です。

「なんとなくやりたいことはあるけど…」そんな方に《ECはじめる君》というサービスをご利用いただきたいと考えています。

大きな挑戦でなくて構いません。まずはクラウドファンディングで自分のやりたいことを形にして世の中に出す。そしてファンを少しずつ増やして、ECショップで商品を欲しい方にお届けする。そんな小さな挑戦を始めてみませんか?

SNSの普及や副業OKの会社が増えたことにより、誰もが個人ベースで商品を売ったり、やりたいことを形にして広めていくことができる時代です。まずは自己実現の最初の一歩となる「スモールスタート」として、ECはじめる君を気軽にご利用いただけたら嬉しく思います。

プロジェクトの応援、どうぞよろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:株式会社サンクス
 ●代表者氏名:近藤紳
 ● 事業者の住所/所在地:〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエアビル 5階
 ● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/09 18:14

    今週、ECはじめる君にお問い合わせを5件いただいて商談しました。農作物、酪農製品、壁紙、木工品、ガジェット系、飲食店さんなどジャンルはバラバラです。商談の感触はよくてご利用いただけそうでありがたいことです。直接会ったりzoomで説明させていただくとたいていは興味をもっていただいて話は進むのです...

  • 2021/11/27 08:06

    先日、母校(高校)のzoom同窓会があり、おじいちゃん36人が参加しました。ひとり3分で近況報告をしたのですが、内容のトップは「健康の話」、次は「孫の話」でしたね。このツートップに少しはなされて「趣味・これからやりたいこと」でした。わたしは当然、「このクラウドファンディングにチャレンジしている...

  • 2021/11/25 23:20

    本日、約200名が参加している経営者交流会の配布資料にスバキリ商店様から頂戴したはがき大のチラシを入れてもらい配布しました。アクセスが増えることを期待します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください