はじめに・ご挨拶

劇団SHOW&GO FESTIVALと申します。18年間に亘り、演劇公演を行なっている団体です!



このプロジェクトで実現したいこと

劇・小劇場の感染対策を含めた観客動員と舞台ライブ配信。そして舞台公演オリジナルTシャツの製作など


プロジェクトをやろうと思った理由

劇場に足を運びにくくなった中、ライブ配信で遠方に住む方にも作品をお届けすることができると考えました。

これは「演劇の新しいかたち」にもつながり、コロナ禍のみでなく未来も見据えた発展を目指します。


これまでの活動

劇団 SHOW&GO FESTIVALとは

創設2004年(創設17周年)、活動拠点東京都

過去の作品のテーマの一例

世間で認知度の低い題材に光を当て、社会に貢献できるよう力を注いだ。

【地域密着】

・東京都檜原村のユニークな“町おこし”(第9回)

・人々の「海離れ」に苦しむ逗子市(第12回)

・羽田の国際化に危機感を増す成田市(第13回)

【被災地を元気付ける支援へと繋がる公演】

・風評被害と戦う会津若松市(第11回)

・喜多方市(第14回)

・陸前高田市(第19回)

代表者 岩井章悟 紹介

劇団SHOW&GO FESTIVAL主宰。脚本、演出、出演を担当。

【表現者としての活動】

・日本コメディ協会理事、総合演出

・総合学園ヒューマンアカデミー演技講師。脚本提供、演出も手がける。


【役者活動】

芸歴26年。舞台を中心に映像、CM、イベント等にも出演。


○最近の公演

2018年9月

下北沢 劇小劇場「タチイチ〜in my case」

2019年3月

新富町 アトリエ公演「守りたいもの」


2019年9月

下北沢 劇小劇場「譲りたいもの」


2020年11月

下北沢 OFF OFFシアター「転ぶならおでこからッ!」(所沢を舞台に)


資金の使い道

・コロナ感染拡大防止対策代(10万)

・劇場人数削減による赤字(20万)

・リターンの配送料および手数料(85000円)

・オリジナルグッズ製作費用(20万)


リターンについて

・今回の公演チケットの配布(配信用もあります*配信に関しては「ツイキャス」にて行います。)

・動画配信クレジットにお名前記載

・【劇団オリジナルグッズ】クリアファイルやボールペン、缶バッジなど

・【劇団プレミアムアイテム】劇団オリジナルTシャツや過去の公演DVD(4th〜21th公演)など

・お宛名つき劇団員全員のサイン入り色紙

・役者全員1人1人からのメッセージ動画

実施スケジュール

2022年1月25日~2022年1月30日 ライブ配信含めた舞台公演

ライブ配信購入に関しては、その日付のライブ配信から1週間アーカイブでご視聴可能

YouTubeにて動画を上げてます!

以下のURLから繋がりますので、よろしくお願いします!

https://m.youtube.com/channel/UCIOzfkOC_dNYXQYTYhlN3DQ


最後に

私たちは、

「NO STAGE NO LIFE」をスローガンに今回もコロナに負けず、前向きに!

よろしくお願いします!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載

 ● 事業者の住所/所在地
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/06 19:18

    見にきてくださってありがとうございます。「とみしん」です!日が空いてしまいましたが、現在オンライン配信に向けての機材の準備を行なっております!プライベートでもPCのカスタマイズなどを行う、当劇団屈指の機材マニア、劇団員の「よださん」からレクチャーを受けました。↑(左から美月、とみしん、よださん...

  • 2021/11/30 07:00

    稽古も順調に進んでおります。本当に順調に進んでいることが、コロナ禍から考えると役者にとって、とてもありがたい日常に思えてきます。さて、稽古が始まってから約1ヶ月が過ぎしました!いよいよ来月からは配信機材と一緒に配信操作の練習を含めた稽古を行なっていきます!是非これからも応援よろしくお願いします!

  • 2021/11/20 15:55

    見に来てくださった皆様こんにちは!広報担当のとみしんです^_^開始してから4日経ちましたが、なんと早くも目標額の20%を支援いただいております!支援してくださった方々本当にありがとうございます!!良い作品を皆さんにお届けできるよう、精進して参りますさて、本番まで後2ヶ月となりました1度今までの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください