初めまして。この度、つんく♂さん総監修「中2映画プロジェクト2022」にて監督を致します、小池匠と申します。この度は私が監督を務めます『ETERNOLUZ(仮)』制作応援プロジェクトをご閲覧いただき誠にありがとうございます。現在、映画を中心にMVや舞台演出など様々な分野で活動しております。
今年のTOKYO青春映画祭では監督作品「消しかすの花」がグランプリ最優秀主演男優賞を、京都国際映画祭では優秀賞を受賞。


今回、大学時代から一度は撮りたいと思っていた「アイドル」を題材とした映画に多くのアイドルを世に生み出してきたつんく♂さんが総監修する『中2映画プロジェクト2022』にて満を辞して挑戦する。応援のほど宜しくお願い致します。

7人組アイドルグループ「Eter Noluz(エテル・ノルス)」通称エテノル。
アイドルが好きで憧れていた、ひかりはエテノルのメンバーとして活動していた。歌もダンスも特別上手くはないが熱心に活動に取り組んでいた。
メンバー内で1番仲の良い同い年でセンターのあや。
ある日、あやが突然グループを辞めることになる。
なぜあやはグループを辞めることになったのか。残されたひかりたちはどうするのか。
※アイドルグループ名は仮で変更になる可能性がございます。
※内容は多少の変更がある可能性がございます。

演技経験や芸能活動がほぼ未経験のさやかを小池監督が抜擢。何色にも染まってない素直さと透明感が抜群。多数のオーディション参加者の中からこの子で映画を撮らないと後悔するかもしれない。と、思いキャスティング。

昨年の中2映画プロジェクト「従姉妹協奏曲」にてヒロイン
TOKYO青春映画祭ではアイドル賞を受賞
THEカラオケ★バトルでは決勝進出、全体で三位という結果を残した。


小池匠(こいけたくみ)

1994年生まれ。長野県出身。
大学にて映画制作を学び、大学卒業後、商業作品にて助監督を経験し現在では映画やMV、舞台演出や広告制作など多岐にわたって活動中。

小池匠監督 作品リストはこちらをクリック

【助監督作品】
▶︎「パンク侍、斬られて候/石井岳龍監督」
▶︎「賭ケグルイ/英勉監督」
▶︎「こんな夜更にバナナかよ/前田哲監督」
▶︎「映像研には手を出すな!/英勉監督」
▶︎「片袖の魚/東海林毅監督」 他

【監督作品】
▶︎「家族のつくりかた」
ー第3回あわら湯けむり映画祭 グランプリ
ー第12回アジア国際青少年映画祭 優秀作品賞
ー第24回函館港イルミナシオン映画祭 上映
▶︎「決まった?」
ー加藤綾佳監督企画オムニバス映画「#平成最後映画」の一本
▶︎「青森さんちの祝日」
ー第7回あわら湯けむり映画祭 審査員賞
ーU-NEXT、シネマディスカバリーズなどで配信中
▶︎「消しかすの花」
ー第8回八王子Short Film映画祭 準グランプリ
ーTOKYO青春映画祭 グランプリ/最優秀主演男優賞
ーSeisho Cinema Fes 4th BLEND賞
ーゆうばり国際ファンタスティック映画祭 ゆうばりホープ選出
ーおおぶ映画祭2021 セレクト作品選出
ー京都国際映画祭2021 優秀賞 ほか
▶︎「夢が眠る場所」
ーkobe short GIGs 企画作品 2021年11月の神戸インディペンデント映画祭にて初上映


少年T(佐香智久)さんが楽曲提供をしてくださることが決定しました!
アイドルグループ「エテル・ノルス」の1曲を制作してくださいます!

Twitter:https://twitter.com/syounen_t_sako
YouTube:https://www.youtube.com/user/sakotomohisaSMEJ

【経歴】

2010年、少年Tとして、音楽活動の場をWebの世界に移す。 瞬く間に「声」聴いて絶賛コメントが殺到、Web界で注目の存在となる

2012年3月 1stシングル「愛言葉」にてデビュー。 デビュー日、SHIBUYA-AXにて行なわれたデビュー記念イベントファン2,000人が集結 華々しい デビューを飾り、 オリコンデイリーランキングでは最高位9位を獲得!

デビュー以降リリースしたシングルの内、3作のシングルがオリコンデイリー チャートTOP10入りし、最高位では7位を獲得! 2013年夏、初めて舞台出演も果たした! 舞台「タンブリングvol.4」から 熱烈なオファーを受け、役者と しても活躍した。

2014年には全国合計4,000名の集客となったツアーも、大成功におさめ、ファイナルでは デビューから約1年半という異例の早さで、 渋谷公会堂でのワンマンも実現。 そんな中2015年、「ゲッタバンバン」がTVアニメ「ポケットモンスター XY」OPテーマに大抜擢 され、「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト総合プロデューサーとしても活躍。

2017年5月10日に12枚目のシングル「フローリア」の発売が決定し、4月クールのTVアニメ「夏目友 人帳 陸」OPテーマに起用

2018年12月SG「不完全モノクローグ」は、TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。」の主題歌、 佐香智久・まふまふの共作曲という事でアニメ同様、話題のコラボ楽曲となった。 2019年5月29日にベストアルバム「さこともベスト」をリリース。 2020年2月14日には配信限定シングル「君の顔が好き」をリリースし、2位を獲得。

【少年Tとは】

ニコニコ動画、YOUTUBEで歌い手「少年T」 としてのキャリアをスタート!

2010年ニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトを中心に、カバーやオリジナル曲 を歌う“歌い手” 「少年T」として活動、SNSなどさまざまなムーブメントを推進力に しながら活動。2012年その声が話題となり、佐香智久として活動を開始

シンガーソングライターとして自身で作詞・作曲を担当、楽器はギター。 また、公私共に関係が深い、天月-あまつき-や、kainなどにも楽曲を行う。 また2018年にはアニメ主題歌提供曲で、“まふまふ“と共作も行う。


つんく♂総監修。「中2」をテーマに青春映画を製作するプロジェクト「中2映画プロジェクト」の第2弾。
今年は11人の監督と

17人のヒロインで

全11作品を製作。
来年夏開催予定の「TOKYO青春映画祭2022」にて公開を予定している。
【公式Twitter】
https://twitter.com/tsunsalo



2021年10月 脚本準備・音楽制作開始
2021年11月 アイドルメンバーのレッスン・ロケハンなど諸準備
2021年12月 撮影予定
2022年1月 編集・整音、仕上げ作業
2022年4月 完成予定
2022年夏頃 初公開

【項目/クラファンからの予算/実際の想定予算】
撮影機材費 15万円/30万円
照明機材費 10万円/20万円
録音機材費 5万円/10万円
美術費 10万円/20万円
音楽制作・レッスン費(ダンス 歌など)15万円/25万円
衣装製作費 15万円/25万円
ロケーション費 20万円/30万円
スタッフ人件費 30万円/60万円
車両費 10万円/15万円
その他撮影時雑費(食事代など) 10万円/15万円
リターン費 5万円/10万円
クラウドファウンディング手数料 17%
※想定の金額となります。

様々な特典をご用意しております。複数の特典が含まれるコースもありますので、コース内容をご確認の上、応援のほどよろしくお願いしたします。
・監督・出演者からのお礼メッセージ
・出演者のサイン入りチェキ
・アイドルグループのロゴ入りTシャツ、タオル
・エンドクレジットにお名前を記載
・本編+メイキングDVD
・完成台本 など

※2022年4月にリターン予定となっておりますが、作品の仕上げ状況などから遅れる可能性がございます。


アイドルを題材とした作品ではただのMVや女の子を可愛く撮るだけの作品にはしないつもりです。
あくまで映画、観た方の心になにかが残る様な青春映画を撮ろうと思っています。

しかし、アイドルをテーマにしているからこそ、ライブシーンやダンス、音楽などにはこだわり抜いていくつもりです。
正直、音楽を扱った日本映画でかっこいいライブシーンをあまり観たことがありません。
音楽を扱う作品だからこそ、ライブシーンに時間をかけ、映画では観たことのないような熱量、迫力を持ったライブシーンに仕上げていきたいと思います。
そのために、事前レッスンやダンス合宿なども行いたいと思っています。しかし、出演者の多くが地方出身の方で、一度全員が都内に集まるだけでも約20万円ほどの交通費、宿泊費、食費などが発生します。

この企画の実現には皆様の応援が必須となっています。
どうぞ、僕の映画制作の。この企画の共犯者となってください。
宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2021/11/22 22:43

    お久しぶりです!本日、先ほど終了いたしましたが中2映画プロジェクトの監督座談会を生配信させて頂きました!なかなか顔を合わせても話すことがない監督同士で色々な話ができて良かったなと思いました!そして、僕は映画祭などの関係で現在、地方を転々としています!!その中で今回、小池組に出演が決まってる方た...

  • 2021/11/16 23:00

    以前、監督の小池が演出した舞台に出演してくださった少年T(佐香智久)さんが楽曲提供をしてくださることが決定しました!アイドルグループ「エテル・ノルス」の1曲を制作してくださいます!少年T(佐香智久)Twitter:https://twitter.com/syounen_t_sakoYouTub...

  • 2021/11/13 19:28

    こんばんは世界!ついにキャストからのコメント動画も最後となりました!本日はエテル・ノルスメンバーの1人、八束れいさんからのコメントです!!!八束さんの印象はとても明るく、凄く器用そうな印象を持ちました!お芝居や、歌も上手く合格点まで持っていってるなと思いました!八束さんのTwitterなどを見...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください