11/10 追記 : 『DVD』『お好みらーめん』リターン追加しました!

11/1   追記 : 9人目の追加キャスト『富澤里緖 』の情報を追加しました!


つんく♂総監修の「中2映画プロジェクト第2弾」

オーディションを勝ち残ったヒロインたちと、青春系ショートムービーを作る夢のプロジェクトへの応援のお願いです!

 

はじめまして。監督を務める髙橋栄一です。

中学2年の僕は何も知らない子供でした。

周りの人たちに影響されながら大人になっていきました。

あの多感な時期、キラキラした人間じゃなくて、やさぐれた人間に共感しました。

僕はその成長期のかけがえのない瞬間を映画にします。

そして少女は、ヒロインになる。


ご支援よろしくお願いします!



1990年生まれ 岐阜県出身

建築、ファッションを学んだのちに映画の世界へ。

塚本晋也監督に師事し、同監督作品「葉桜と魔笛」「KOTOKO」に演出部として参加。

自主映画を作り始めて12年。監督作品は30本以上。

現在YouTubeにて毎週新作短篇映画を発信中。






つんく♂プロデュース「中2映画プロジェクト」のオーディションで選ばれたヒロインたち。

彼女たちに聞いた<ラーメンについて思う事>と共に紹介します!









< 中2映画総監修:つんく♂からのメッセージ >

つんく♂エンタメサロン発の短編映画制作「中2映画2022」が、今年も始まります!

コンセプトは、ずばり「中2がヒロインの青春映画作り!」

今年も全国よりヒロインを募集し、たくさんの応募があったこと感謝いたします。

その中から見事選出されたヒロインを中心にこれから映画作りに入ります。

昨年度は3作品作りましたが、どれも素晴らしい作品ばかり。


そこで!なんと今年は11本の映画作りを目指します!!

映画制作成功のためにも、皆様からの応援支援が必要です!


どうぞみなさん日本のエンタメの発展のためにも

この作品の応援支援のほど、よろしくお願いいたします。




集まった資金はすべて、映画の製作費として充てさせていただきます。


・撮影準備費(キャスト・スタッフ人件費含む):40万円

・衣装・美術費:30万円

・撮影機材費:50万円

・ロケ地:20万円

・ポストプロダクション(編集作業他):30万円

・その他、クラウドファンディング手数料等



2021年11月 脚本制作
2021年12月 ロケハンなど諸準備
2022年1月 編集・整音、仕上げ作業
2022年4月 完成予定

2022年夏頃 初公開




「華やぎの時間」(2016 年 )

 京都国際映画祭 2016 C ・ F 部門 入選

 SSFF & ASIA 2017 ジャパン部門 入選 ベストアクトレス賞 受賞



「眼鏡と空き巣」(2019 年)

 SeishoCinemaFes 4th 入選

 第7回名画座通り映画祭 入選



「MARIANDHI」(2020 年)

 うえだ城下町映画祭 第 18 回自主制作映画コンテスト 入選



「さらりどろり」(2020 年 )

 SSFF & ASIA 2021 ネオ・ジャパン部門 入選






 

 



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/30 21:02

    こんばんは!監督の髙橋です!!昨日、クラウドファンディング最終日を迎えることができました。最終日にも多くの方からご支援をいただき、支援者数 53人支援総額 \589,500- となりました!!!ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。これから本格的に映画の制作にあたっていきます...

  • 2021/11/28 16:26

    みなさん、こんにちは!監督の髙橋です。クラファン終了間際ですが、新規リターンを追加しました!!映像制作特別講座、ということでオフラインで映像の基本や、機材の使い方をお教えします!これから映画を撮ってみたい方や、映像を初めてみたい方や、映像制作のレベルを上げたい方を対象に行います!僕は映画を撮り...

  • 2021/11/28 13:21

    こんにちは!監督の髙橋栄一です!いよいよ明日、クラファンが終了します!沢山の方にご支援いただいたんですが、まだまだ達成には届かない状態です、、そこで!!明日11/29(月)19時から、緊急生配信をします!!!この企画の大元である、「中2映画プロジェクト2022」に参加している監督が大集合して、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください