ご覧いただきありがとうございます。本プロジェクトは、

つんく♂総監修の中2映画プロジェクト第2弾

オーディションを勝ち残ったヒロインたち×中原監督で製作が決定した青春系ショートムービー『カオル・コンプレックス(仮)』の製作を応援するプロジェクトです。

▼つんく♂「中2映画プロジェクト2022」公式HP


はじめまして!またはお世話になっております。監督の中原有紀(なかはらゆき)と申します。

要約すると映像メディア系JD(女子大生)です。
そんな私、この度中2映画プロジェクト2022にて「カイン・コンプレックス」をテーマとした短編映画を製作させていただくことになりました!

私の中学2年生時代、2つ上の姉と学業や習い事の出来を比較されることが多く、劣等感を抱えてしまうことがありました。しかし、姉の歩んだ道をそのまま追うことを辞め、自分に向いている道を見つけることで劣等感を払拭することができました。そのときの想いを作品に込め、過去または現在、家族や友人、会社の同僚などと比較され悩んでいる人に届けたいです。

また、映像面では漫画やアニメ以外では見ることの少ない漫符や効果背景、オーバーな表現をふんだんに取り入れることに挑戦したいです。現在、二次元作品の実写化には面白くない、失敗するといったイメージが定着しています。私は、その原因について漫符や効果背景、オーバーな表現といった原作を魅力的にしている表現を削ってしまっているからではないかと考えました。そこで、クロマキー撮影をし編集でそれらの表現をふんだんに取り入れることで、実写化の未来は明るいと思ってもらえるような作品にします。

『サナダドレッシング #01』より

出演者の皆さんやスタッフの皆さんと共に、鑑賞者の皆さん実写化未来を照らす作品になるよう尽力して参りますので、お力添えのほど何卒よろしくお願い申し上げます。


書類審査→個人面談→最終審査→オンライン合宿 →グループ発表会→ヒロイン選考という道のりを経て選ばれた出演者の皆さんです!

▼つんく♂「中2映画プロジェクト2022」ヒロインオーディション合宿ダイジェスト動画


姉に劣等感を抱く少女・ヒカル 役 / 光石桔梗(みついしききょう)さん

\コメントをいただきました!/
人生2回目の映画出演で ヒロインに選んで頂き、とても嬉しいです。ダブルヒロインの経験はなく緊張していますが沢山の人の心を動かすことの出来るような演技をしたいと思います!精一杯頑張ります!!監督をはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

ヒカルの姉・カオル役 / 廣江音采(ひろえおとあ)さん

\コメントをいただきました!/
はじめての映画出演!ヒロインに選んでいただいて、とても嬉しいです。「青春×怪奇ファンタジー」はドキドキして緊張しますが、演じるのが楽しみです!精一杯の演技をして、監督さんや出演者の皆さんと一緒にいい作品を作りたいです。全力で頑張ります!

rena(れな)さん

\コメントをいただきました!/
たくさんの方々で作り上げる作品に、私も参加できることが嬉しいです! 観ている誰かの、青春がふと蘇ったり、なんとなく懐かしい感覚だったり、今感じている不安や葛藤だったり。気持ちが揺さぶられるそんな演技ができたらと思っています!中原監督、出演者の皆さん、スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )


短編映画『カオル・コンプレックス(仮)』とは…!?

タイトル『カオル・コンプレックス(仮)』

-ジャンル-
青春×怪奇ファンタジー

-あらすじ-
中学2年生のヒカルは優秀な姉のようになりたいと努力するものの、挫折。その上、周囲の人間に姉と比較されることが多く、劣等感を抱えていた。
そんなある日、オカルトマニアの先輩・藤岡と向かった心霊スポットのトンネルで悪霊と遭遇。2人は必死で逃げるが、藤岡が捕まってしまい、悪霊に取り込まれそうになる。何とか悪霊から引き剥がすことに成功するヒカルだが、代わりに取り込まれてしまう。しかし、封印されていた霊力が解放され…!?

-登場人物(メインキャラクター)-

▼『サナダドレッシング #01』

NAGOYA NEW クリエイター映像AWARD グランプリ

-あらすじ-
ブラック企業勤のOL・サナダは、仕事のストレスにより重度の不眠症となっていた。限界を感じたサナダは、永遠の眠りを求め屋上から飛び降りる。その後、サナダが目にしたのは血を流し倒れている布団被せだった…!

こちらの『サナダドレッシング #01』ですが、CF限定公開となっておりますので視聴するなら今がチャンスです!


集まった支援金は、全て短編映画『カオル・コンプレックス(仮)』を製作するために使わせていただきます。具体的には、以下のような使いみちです。

・機材費用

・美術費用

・技術スタッフ人件費用

・音楽制作費用

・食事代/コロナ対策費用

・リターン品準備・発送費用

(+CAMPFIRE手数料)


・2021年10月 脚本制作

・2021年11月
           〜12月 絵コンテ制作/ロケハン/撮影準備/撮影

『サナダドレッシング #01』の絵コンテ
『カオル・コンプレックス(仮)』では漫画風に仕上げようと思っております!

『サナダドレッシング #01』の撮影風景

・2022年1月
     〜2月 アフレコ/編集

・2022年3月 完成

・2022年夏頃 TOKYO青春映画祭2022」にて公開予定

▼「TOKYO青春映画祭」公式HP



ーリターン紹介ー

■CF限定!「お礼メッセージ」
監督からのお礼メッセージをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■世界最速!?「オンライン先行試写会」閲覧権
一般上映前に先んじて本編映画を御覧いただける限定URLをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
※URLの共有はなさらないよう、ご注意ください。

■CF限定!「データ台本」
短編映画のデータ台本(PDFデータ)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■CF限定!「ZINE」
設定資料、絵コンテ、撮影風景、監督・出演者インタビューなどで構成されたZINE(小冊子)をお送りいたします。

■作品DVD
短編映画本編(約30分想定)やメイキング動画(約10分想定)が収録された作品DVDをお送りいたします。

■短編映画本編へのお名前掲載
応援いただけるコースに応じたサイズでエンドロールにてお名前をクレジットさせていただきます。
詳細は各コースの詳細をご確認ください。

■世界に1枚!?「オフショットチェキワイド」
短編映画撮影時に撮影したオフショットチェキワイドをお送りいたします。

■短編映画本編にてPR
衣装や小道具、背景として企業名・商品名(商標)を表示いたします。

ーコース紹介ー

■オンライン先行試写会コース【3,300円】
■データ台本コース【5,000円】
■作品DVDコース【7,800円】
ZINEコース【9,000円】
■お名前掲載コース【15,000円】
■オフショットチェキワイドコース【25,000円】
■特別協賛コース【150,000円】
■特別協賛PRコース

ー追加コース紹介ー

■光石桔梗応援コース【6,500円】・CF限定!「お礼メッセージ動画」
光石桔梗からのお礼メッセージ動画(約1分想定)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
・CF限定!「データフォトブック」
短編映画撮影時のオフショットなどで構成された光石桔梗が表紙のデータフォトブック(PDFデータ)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■廣江音采応援コース【6,500円】・CF限定!「お礼メッセージ動画」
廣江音采からのお礼メッセージ動画(約1分想定)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
・CF限定!「データフォトブック」
短編映画撮影時のオフショットなどで構成された廣江音采が表紙のデータフォトブック(PDFデータ)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■rena応援コース【6,500円】・CF限定!「お礼メッセージ動画」
renaからのお礼メッセージ動画(約1分想定)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
・CF限定!「データフォトブック」
短編映画撮影時のオフショットなどで構成されたrenaが表紙のデータフォトブック(PDFデータ)をご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■監督、出演者まとめて応援コース【6,500円】
・CF限定!「寄せ書きデータ」
監督、出演者からの寄せ書きデータをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
・ココだけの話が聞けちゃう!?「オンライン舞台挨拶」閲覧権
オンライン先行試写会後に行われる舞台挨拶(監督、出演者想定)をご覧いただける限定URLをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
※URLの共有はなさらないよう、ご注意ください。

■CF限定!「作品Tシャツ」コース【5,000円】・CF限定!「作品Tシャツ」
短編映画Tシャツをお送りいたします。
※支援時、必ず備考欄にTシャツ背面に掲載するお名前(本名・団体名・ハンドルネームなど)をご記入ください。
※デザインは未定で、カラーは1種類となります。
※TシャツのサイズはS/M/L/XLから選べます。

■石油王コース【100,000円】・短編映画へのお名前掲載(石油王)
短編映画のエンドロールに石油王としてお名前を大きくクレジットさせていただきます。
※支援時、必ず備考欄にエンドロールに掲載するお名前(本名・団体名・ハンドルネームなど)をご記入ください。
・今夜はParty Night!「オンライン打ち上げパーティー」参加権
本編映画の打ち上げパーティーにご参加いただける限定URLをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
※URLの共有はなさらないよう、ご注意ください。
※打ち上げパーティー日程:2022年4月下旬にオンラインでの開催を予定しております。所要時間は1〜2時間程度です。


最後までご覧いただきありがとうございます。
出演者の皆さんや私の想いが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

鑑賞者の皆さん実写化ヒロインをはじめとした出演者の皆さん未来をどうか一緒に照らしてください

\つんく♂さんからも特別メッセージをいただきました!/


Q:つんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」とは何ですか?
A:つんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」はクリエーターとサポーターの共存する夢の王国。アイドル、ロックにストリートミュージシャン。映画にゲーム、Vチューバーetc...を生み出すクリエーターらと、それらを応援するサポーター達が共存共栄出来る、そんな素敵な新国家が出来るまでの激動を共有する画期的なサロンです。
(※下記リンクに、サロンの詳しい説明が載っていますので是非ご覧ください)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/198719



Q:つんく♂「中2映画プロジェクト2022」とは何ですか?
A:つんく♂総監修。「中2」をテーマに青春映画を製作するプロジェクト「中2映画プロジェクト」の第2弾になります。今年は11人の監督と17人のヒロインで11作品を製作致します。加えて、来年夏開催予定の「TOKYO青春映画祭2022」にて公開を予定しております。
(※下記リンクに、プロジェクトの公式HPやTwitter、公式noteなどが載っていますので是非ご覧ください)
https://linktr.ee/tsunsalo


Q:リターンの発送時期はいつ頃ですか?
A:4月の発送を予定しております。進捗につきましては、活動報告ページでお伝えしていきます。

Q:送料はかかりますか?
A:リターン(購入金額)の金額に、送料も含まれております。

Q:到着日の指定はできますか?
A:いたしかねます。予めご了承ください。

Q:オンライン先行試写会の限定URLはいつまでに届きますか?
A:開催日が決まりましたら、限定URL送付タイミングと併せまして活動報告ページにてお知らせいたします。

Q:クラウドファンディングが未達成の場合どうなりますか?
A:目標金額に達しなかった場合も、予定通り短編映画の製作は行われます。

Q:目標額に達しなければ、特典が減ることはありますか?
A:ご購入いただいた皆様へのリターン(特典)については、目標設定金額の100万円に満たない場合も、すべてご提供いたします。リターン発送時期等につきましては、活動報告ページでお伝えしていきます。

Q:エンドロールにクレジットする名前に制限はありますか?
A:本名・団体名・ハンドルネームなど、お好きな名前で申し込みいただけます。ただし、全角8文字以内(半角16文字、半角カナは不可)、記号等使用不可、【自分以外の特定人物を比喩するお名前】や【公序良俗に反する】は不可です。その他、問題があると判断される内容の場合には変更をお願いすることがございます。変更に応じて頂けない場合はクレジット掲載をお断りさせていただくことがあります。ご了承お願いいたします。

Q:エンドロールにクレジットされる名前の入力を忘れた or 間違えてしまいました。
A:2021年12月31日までは内容の追記・変更を受付いたします。CAMPFIREの「支援したプロジェクト」のページから、「備考」の項目を編集してください。2022年に入ってからの変更は無効とさせていただきますのでご了承ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/06 07:00

    皆さま新年あけましておめでとうございます!監督の中原有紀です。出演ヒロインズから皆さまへお正月コメントが届きましたよ〜!是非ご覧ください!ヒカル 役 / 光石桔梗さんあけましておめでとうございます。昨年は中2映画プロジェクトや中原組を応援して頂きありがとうございました。ヒカル役を演じるにあたり...

  • 2021/12/03 08:30

    皆さまおはようございます!監督の中原有紀です。お陰様で、32名の方から323,400円もの支援をいただき、クラウドファンディングを終えることが出来ました!ご支援いただいた皆さま、誠に…誠にありがとうございました!初めてのクラウドファンディングで不安に押しつぶされそうになる日もありましたが、出演...

  • 2021/11/26 19:00

    皆さまこんばんは!監督の中原有紀です。11月26日(金)19:00より、2つのコースをリターンに追加させていただきます!\中原組とお揃いコーデしたい方におすすめ!/■CF限定!「作品Tシャツ」コース【5,000円】・CF限定!「作品Tシャツ」短編映画Tシャツをお送りいたします。※支援時、必ず備...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください