音楽プロデューサーつんく♂さん総監修の中2映画プロジェクト第2弾!

オーディションを勝ち残ったヒロインと作り上げる

青春映画プロジェクトへの応援のお願いです!


初めまして。

吉矢響平と申します。

この度、ご縁をいただき

中二映画プロジェクト2022」の作品の一本を監督させていただくことになりました。

そして、

出演者は一凛さん、はんなさん、桃山華瑛さん、真理礼さん。

この4人は将来スター女優になると確信しております。

彼女たちが少しでも成長をできる映画制作環境を整えていきたい!

キャスト・スタッフ全員がこの映画を良い作品にするために全力を尽くします!

ご協力何卒よろしくお願いいたします!




【監督プロフィール】

吉矢響平

1995年奈良県生まれ。智辯学園卒業後、大阪芸術大学映像学科に入学。

在学中に「ヒメゴト♡ゔぁ〜じん」「真夏の濁流」などを監督。

「ヒメゴト♡ゔぁ〜じん」がアイドル映画祭2019にて期待監督賞を授賞。

卒業後、CM制作会社で勤務。大手自動車販売会社やTVゲームソフトなどのCM制作に携わる。

※U-NEXTにて「真夏の濁流Short ver.」が配信中。


【監督コメント】

今回の作品に今までに培ってきた力のすべてを注ぎ込み、
一人でも多くの人の心を動かすことのできる作品を作りたいと考えております。

限られた時間ではありますが、キャスト・スタッフ全員が全力を出し切れる
同じ目標をもって突き進んでいけるそんな作品・制作環境を目指し精進します。

ご支援よろしくお願いいたします!



【プロフィール】

4歳よりバレエを始め、毎年コンクールに出場し沢山入賞してきました。
今回、表現者としての幅を広げたいと思い、人生で初めて映画に挑戦することに。
チャームポイントはポニーテールです!

【意気込み】

中学生の青春…その悩みや葛藤を、等身大の私が自分なりに表現できればと思います!
今回演じるヒロインは私とは正反対の性格ですが、監督と一緒にしっかりと役作りをしたいです。
魅力あるヒロインになるため頑張りますので、宜しくお願いします!



【プロフィール】

幼少期から、体操、水泳、陸上を習っており、体力に自信あります。
11年習っているピアノのお陰で、音楽好きで特に歌う事が好きです!

【意気込み】

ついにこの作品で、夢への一歩を踏み出します。
私という存在が初めて世に出るということで、ドキドキワクワクしています。
初演技初作品、まっさらな私ですが、それを武器に全てを吸収して作品に貢献出来るように頑張ります



【プロフィール】

幼少期よりバトントワリング及びチアダンスで数々の全国・国際大会入賞。
早稲田大学在学中に映画学へ興味を持ち、2020年「つんく♂中2映画」作品で俳優デビュー。

【意気込み】

全編関西弁・監督はじめ共演者全員が関西人、凄くワクワクしています!
吉矢監督や、つんく♂さんにオーディションで選んでいただいたからには、しっかり自分の役割を果たし、全身全霊かけて絶対良い作品にします!楽しみにしていてください^ ^



【プロフィール】

歌うことが大好きな役者。
アイドルや声優として活動する傍ら、ミュージカルの舞台を目指して日々芸を磨いています!

【意気込み】

誰もが経験してきた「中学2年生」という時代。それを表現するこの映画は、きっと幅広い世代の人々の心に届くと思います。作品の持つメッセージ性と世界観を十分に伝えられるよう頑張ります。物語の中でどんなキャラクターに出会えるのかすごく楽しみです!


紹介した4人は多くの応募の中から、課題をクリアし最終的に映画のキャストとして選ばれました!

選考の様子がつんく♂エンタメチャンネルにて配信されております。


中2映画プロジェクト2022とは...

つんく♂総監修。

「中2」をテーマに青春映画を製作するプロジェクト「中2映画プロジェクト」の第2弾。

今年は11人の監督と17人のヒロインで11作品を製作。

来年夏開催予定の「TOKYO青春映画祭2022」にて公開を予定してしています。


今回は『ヒロイン』の募集はもちろんのこと、作品を一緒に制作していく『監督』『脚本(プロット)』も募集にて決定されました!

その中の一本として制作するのがこの作品です!

超クリエイターズ革命! 公式HPリンク


 全11作品の監督紹介動画



映画「懐胎新書(仮)」

キスをすると妊娠をすると思っている、奈良の田舎の中学生の透子。

「妊娠」の間違った情報を吹き込まれて自分が妊娠していると勘違いする。

内気で誰にも相談できない透子は、精神的に追い込まれていくが

そんな中でも徐々に母性を感じ始める。

透子は、意を決し元彼の拓也に二人の子供のことを伝える。

だが、拓也は「妊娠」を真剣に受け止めず、透子は深く傷つく。

その後、放送室に立てこもり拓也への放送を始める。

※完成尺30分想定



中2映画総監修:つんく♂からのメッセージ

つんく♂エンタメサロン発の短編映画制作「中2映画2022」が、今年も始まります!

コンセプトは、ずばり「中2がヒロインの青春映画作り!」

今年も全国よりヒロインを募集し、たくさんの応募があったこと感謝いたします。

その中から見事選出されたヒロインを中心にこれから映画作りに入ります。

昨年度は3作品作りましたが、どれも素晴らしい作品ばかり。


そこで!なんと今年は11本の映画作りを目指します!!

映画制作成功のためにも、皆様からの応援支援が必要です!


どうぞみなさん日本のエンタメの発展のためにも

この作品の応援支援のほど、よろしくお願いいたします。



ご協力いただいた資金はすべて映画の制作費として使用させていただきます。

機材費 25万円
美術費 10万円

スタッフ人件費 35万円 
車両費 10万円
その他撮影時雑費 15万円

リターン費 5万円 

+CAMPFIREへの手数料
※想定の金額となります。



エンドロール掲載や、
あなただけへキャストからの熱いお礼メッセージ、メッセージ入りチェキなど、
ヒロイン・キャストからのサイン入り台本・Blu-ray・などなど
様々内容のリターンをご用意しております!

ご協力何卒よろしくお願いいたします!



2021年10月 脚本準備・キャスト顔合わせ
2021年11月 ロケハン・資金準備
2021年12月 撮影前演技レッスン・カメラテスト他諸準備
2022年1月 撮影予定
2022年2月 編集・整音、仕上げ作業


★2022年2月 完成予定★

2022年4月 順次リターン発送予定

2022年夏 TOKYO青春映画祭2022にて公開! 


最後までお読みいただきありがとうございます!
キャスト、スタッフ全員が全力で一人でも多くの人の心に響く映画作ります。
そしてキャストのみんなが作品の中で成長していく姿をも守っていただけると幸いです。
皆様、お力添えお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/21 22:11

    皆さん、こんにちは!監督の吉矢響平です!本日までにクラウドファンディングでご支援いただきました皆様本当にありがとうございます!!!残りの日数で可能な限り多くの方にこの作品のことを知っていただく為に全力で宣伝をして参ります!本日は、スタッフさんと行った「懐胎新書(仮)」のロケハンについての活動報...

  • 2021/12/18 21:58

    皆さんこんにちは!本日12/18(土)20:00~「懐胎新書(仮)」のメインキャスト大人組の桃山華瑛さん、真理礼さんがインスタライブを配信しました!ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます!内容は、「懐胎新書(仮)」の脚本を読んで思ったこと、役柄について、クラウドファンディングについて、、...

  • 2021/12/16 22:08

    【桃山華瑛 | 桃山として大きい一歩に】つんく総監修 映画「懐胎新書(仮)」5回にわたって、吉矢組メンバーへのインタビューをお送りします!第五弾は、メインキャスト 桃山華瑛(ももやまかえ)さんです。桃山さんはこのインタビューの企画、インタビュアー、書き起こしまでしてくれていました!スタッフ一同...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください