初めまして!一筆書きアーティストの大森慶宣です。

私は幼い頃からずっと絵を描くことが好きでした。

絵で食べていくことは難しいと決めつけ、大学に入学し英語教育を専攻していました。

しかし、アメリカに留学した際、自分の好きなことを勉強したいという思いが強くなり、アートを専攻しました。

その中で、人は何のために生まれてきたのか、自分は何がしたいのかについて悶々と考えました。

そのとき辿り着いた答え、人間の生きる本質は「長生きすること」。

作品は自分より長生きします。ということは"アートは究極の長生き"では!?と思いました。

そしてやっぱり自分の好きなことをやっていこうと思い、卒業してから作家として本格的に活動を開始しました。

 

僕は一筆でなんでも一瞬で描きあげることができます。

なぜ一筆描きなのか。

それは描きやすいから。


自分を感覚や想像を限りなくダイレクトに線という形にできるからです。

描いてるときにペンを離すと、つぎはどこから描こうかと頭をつかって考えてしまいます。
そうしたら、手が止まってしまいます。線がガタガタになってしまい、線が死んでしまいます。

しかし、悩まずにサッと勢いよく描いた線には、張りがあり生命力が宿ります。
なぜなら命あるものはすべて曲線でできているからです。

目に見えなかった自分の心を線という形にして見ることで、自分のことを前より知ることができます。

僕は絵を描いて表現することを通して、ある意味ずっと自分探しをしているのです。そしてどこまで自分らしい素直な線が、絵が描けるかを追求することが私の人生のテーマの一つでもあります。

 

 

▼プロフィール

1992年生まれ。石川県穴水町出身。

幼い頃より絵を描き始め、金沢大学に入学し英語教育を専攻。

在学中にアメリアに留学し美術を学び、卒業後本格的に作家活動を開始。

今最も注目を集めているものは、見たものの形を一瞬で捉え、一筆で一気に書き上げる技法”One stroke"

何処までもシンプルで限りなく洗練された線と余白の広がりは見るものを魅了する。

そして、似顔絵を得意として海外や日本の至る所で数千人に笑顔を届けてきた。

最近では、テレビ、ラジオ、雑誌など数多く取り上げられ、反響を呼んでいる。

ホームページ:http://www.onestrokeart.org/japanese2

Facebook:https://www.facebook.com/yoshinobu.omori

▼経歴

2015年 金沢大学 卒業

2015年 グループ展「こうさくてん」 金沢21世紀美術館

2015年 個展「ココロノアリカ」 北陸銀行問屋町支店

2016年 グループ展「Art Cocktail」 Sezon Art Gallery

2017年 個展 「一線を画す」 Gallery and atelier Creava(金沢)

 

▼本プロジェクトの趣旨

僕には、やりたいことがあります。

それは人を喜ばせること。


僕は今まで海外や日本の至るところで数千人の似顔絵を描いてきました。

目を合わせながら、おしゃべりをして、一筆でさっと書き上げる似顔絵。

相手をひたすらポジティブな気持ちで見つめ、相手のもつ魅力的な線を見つけ出し、繋げて描いていきます。そしていつも絵を笑顔にして描きます。

それは相手にその絵を見て笑顔になってほしいから。

私ってこんなに素敵に他の人の目に映ってるんだ!

私ってこんなに素敵な笑顔で笑えるんだ!

描かれた人にそう思ってほしい。笑顔になってほしい、幸せになってほしい、そんな祈りを込めて私は似顔絵を描きます。


これからもたくさんの人の似顔絵を描きたい!

自分の描く絵をたくさんの人にみてもらいたい!

世界を舞台に活躍したい!

その第一歩として、東京タワーで展示をしてたくさんの人々に、そして世界へと発信していきたいと思っています!


そんな僕の夢をぜひ応援していただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

▼資金の使い道

東京タワー文化フェスティバルⅡは、多くの方に文化に触れて頂きたく入場料無料となっております。そのため、個展・似顔絵イベントの経費に充てたいと考えております。

内訳は以下の通りです。

・ブース出展スペースレンタル料 10万

・内装費 15万円

・作品運送費 5万円

・交通宿泊費 5万円

・机、椅子等レンタル料 5万円

・画材費用 10万円

 

▼リターンについて

ご支援して頂いた皆様には金額に合わせまして、私、大森義宣よりリターンをご用意しております。

 

〈3,000円コース①〉

似顔絵(色紙)

※似顔絵はお一人様の御金額となります。

 

〈3,000円コース②〉

似顔絵(デジタルアート)

※似顔絵はお一人様の御金額となります。

 

〈3,000円コース③〉

ワンポイント色付き似顔絵(はがきサイズ)

※似顔絵はお一人様の御金額となります。

 

〈5,000円コース〉

ワンポイント色付き似顔絵(色紙)

※似顔絵はお一人様の御金額となります。

 

〈10,000円コース〉

依頼アート(はがきサイズ)

※こちらで支援者のために、書いた絵の中から選ばせて頂きます 。

 

〈50,000円コース①〉

額縁付き依頼作品(A5)

※メールでご相談いただき、作品を制作いたします。

 

〈50,000円コース②〉

出張依頼制作

※交通費、作品代後日別途請求

 

〈100,000円コース〉

額縁付き依頼作品(A4)

※メールでご相談いただき、作品を制作いたします。

 

▼最後に 

11月11・12日に皆様のご協力のもと、自分のアートで人を笑顔に、幸せにしたいという思いでこのプロジェクトを企画致しました。本イベントの趣旨をご理解頂き、イベント運営費をご支援していただければ幸いです。
 

【東京タワーフェスティバルⅡ】

2017年11月11日(土)、12日(日) 開催

入場無料

メイン会場 東京タワーホール(東京タワーフットタウン地下1階)11:00〜19:00

展望台会場 東京タワー大展望台club333 13:00〜20:00

ホームページ:http://cspc-japan.com/culturefes2017/

Facebook:https://www.facebook.com/tokyoculturefes/

Instagram:https://www.instagram.com/cspc.pr/

 

  • 2017/11/14 12:26

      10月24日から開始いたしましたCAMPFIREでのクラウドファンティングも11月8日を持ちまして終了となりました。 最終的には16人の方に207,000円のものご支援を頂きことができました。   ご支援とご拡散のご協力をいただいた皆様には大森慶宣及びスタッフ一同感謝申し上げます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください