はじめに・ご挨拶

初めまして、またはいつもお世話になっています。
ミステリーアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』製作者の鬼虫兵庫です。
この度『シロナガス島への帰還』は、好評につき、Nintendo Switchへの移植が決定しました。
ゲーム開発企業room6さんと協力の元、ゲームを皆様に届けるべく頑張っています。

シロナガス島への帰還HP

https://tabinomichi.jp/shironagasu/

シロナガス島への帰還Steamページ

https://store.steampowered.com/app/1156990/


このプロジェクトで実現したいこと

Nintendo Switch移植に伴い、声優によるボイス実装を行います。

また、それと同時にPC版、Switch版の物理パッケージを製作し、ファンや多くのゲームユーザーの方々に届けることを目標としています。


プロジェクトをやろうと思った理由

声優ボイスの実装や物理パッケージのリリースには多額の費用がかかります。
身銭を切って頑張ってきましたが、それでもやはりどうしても予算が足りない!
そこで皆様のご支援によってより良いゲームをお届けすべくこのプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

これまで『シロナガス島への帰還』は、各サイトで高評価をいただき、世界最大手のSteam単独でも 7万本を超えるセールスを達成、またプレイしたユーザーの評価が『圧倒的好評』、好評率は驚異の97%をいただいています。
『圧倒的好評』はSteam リリースの全ゲーム約3万本の内、上位2%しか達成出来ない、非常に光栄な記録です。

また、現在『シロナガス島への帰還』は日本語の他、英語、中国語簡体字、韓国語、スペイン語( スペイン)、スペイン語( ラテンアメリカ)、ポーランド語、ドイツ語を実装し、海外のユーザーからも非常に好評を受けています。
今後も様々な言語への翻訳を進めていく予定で、現在7言語への翻訳作業が進行中、最終的に15 言語での展開を予定しています。

『シロナガス島への帰還』は個人製作でヒットしたインディゲームとして注目され、各種メディアでも特集記事が掲載され、Yahoo! ニュースにもなるなど、注目度が高いゲームです。


資金の使い道

いただいた予算はすべてゲーム開発に活用させていただきます。

更に予算が集まった場合、リターンの充実化を図り、支援していただいた方に満足してもらえるプロジェクトにしたいと考えています。

ストレッチゴール

おかげさまで500万円のストレッチゴールも達成することが出来ました!
そこで今回、新たに次のストレッチゴールを設定したいと思います。

次のストレッチゴールの目標は900万円。
そのリターンはズバリ…

おかげ様で900万円のストレッチゴールを達成できました。
リターンを選択してくれた方(1500円の隔離区画レベル2カードのみの方も対象!)全員にボイスドラマCDの配布となります!

現在、本編声優キャストの選定も順調に進んでいます!
近々、皆様方にもあっと驚くようなキャストをご覧いただけることになると自負しております。
既に支援いただいた方々には、更に満足していただけるリターンになるよう引き続き頑張ってまいります。
まだご支援いただいていない方は、これを機会に支援いただけますと大変喜びます!
宜しくお願い致します!

いとうかなこ氏によるイメージソング制作が決定!!

株式会社 フロンティアワークス全面協力の元、TVアニメ『STEINS;GATE』のテーマソングなどを歌唱した、いとうかなこ氏による、シロナガス島への帰還イメージソング制作が決定しました!
詳細は後日告知予定致しますので、お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

いとうかなこ

栃木県宇都宮市出身

高校時代より地元宇都宮でバンド活動開始。1996年TV番組「えびす温泉」出演をきっかけに1998年単身上京。2000年にZIZZ STUDIOと出会い、2002年ニトロプラス社PCゲーム『鬼哭街』でゲーム主題歌デビュー。以来、ゲーム主題歌を中心に活動し、オリジナル楽曲も多数発表。2018年からインディーズ・ユニット活動も始め来年2022年には20周年を迎え"呼ばれた祭りは全部行く!”をモットーに風の向くまま活動中♪

シロナガス島への帰還
声優ボイス実装プロジェクト
ついに声優キャストが決定しました!!

今回は、声優プロダクションのコトリボイスさんの全面的な協力の元、豪華で満足いただける、大変素晴らしい配役になったと自負しております。

なお今回は、シロナガス島本編、エクストラシナリオの両方を含めたフルボイスでの収録となっていますのでご安心ください。

また、今回のシロナガス島の主人公(池田戦)のボイスは一般的なアドベンチャーゲームと同様にボイス無しでの構成としています。

シロナガス島への帰還 声優キャスト (登場順)

出雲崎ねね子      :井口裕香

アキラ・エッジワース  :石原夏織

ジゼル・リード     :伊藤静

リール・ベクスター   :田中理恵

ジェイコブ・ラトランド :東地宏樹

アレックス・ウェルナー :小林ゆう

アウロラ・ラヴィーリャ :茅野愛衣

ヴィンセント・スイフト :中田譲治

アビゲイル・エリスン  :小原好美


また、他のキャストが決定致しましたら追ってご報告したいと思います。
今後も引き続き満足いただける情報を随時公開していく予定ですので宜しくお願い致します。


リターンについて

限定デザインサントラ(三枚組)

むちまろ氏によるサウンドトラックイラストが到着しました!

サウンドトラックイラスト:むちまろ

本編で使用された楽曲46曲に加えて、新たに片岡真悟氏作曲による8bitアレンジを収録予定。
むちまろ氏による、クラウドファンディング限定デザインのパッケージでお届けします!


限定デザインパッケージPC & Switch
鬼頭サケル氏デザインのクラウドファンディング限定パッケージをお届け!

鬼頭サケル氏によるパッケージイラストラフが到着しました!

パッケージイラストラフ:鬼頭サケル

限定小冊子

サラマンダ氏による漫画に加えて、シロナガス島の各キャラの裏設定などを含めた冊子を限定でお届けします!

マンガ:サラマンダ

これらの限定デザイングッズは、いずれもここでしか手に入らない、プレミアム化必至の注目アイテムです!

その他、魅力的なグッズの数々をリターンとしてご用意致します!
しろもうふ製、出雲崎ねね子抱き枕カバー 新生地:桜餅(SAKURAMOCHI)
抱き枕カバーの絵柄全体像はこちらでご確認ください。


実施スケジュール

製作スケジュール(予定)

・10月末に各リターン用のラフを公開!

・11月末に製品パッケージの見本を公開!

・担当声優が決定した場合、その都度報告します!

・製品の完成、リターンは2022年春以降を予定しています。


最後に

完全個人製作から始まった『シロナガス島への帰還』が、ついにここまで成長することが出来ました!
これも今まで支援してくださった皆様方のおかげです。
更に今回は、今までシロナガス島を知っていた皆様に加えて、今、ここで初めてシロナガス島を知った方々にも興味を持ってもらいこの大きなプロジェクトを成功させたいと思っています。
皆様にご支援いただき、より素晴らしい作品を届けられるよう頑張ります!

鬼虫兵庫


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:TABINOMICHI
  代表:鬼虫兵庫
「その他、請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

PC版の推奨動作環境。

  • OS: Windows Vista/7/8/10
  • プロセッサー: 2GHz+
  • メモリー: 1 GB RAM
  • グラフィック: 512MB
  • DirectX: Version 12
  • ストレージ: 1000 MB 利用可能

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/05 20:46

    クラウドファンディング限定パッケージデザイン(仮完成)のイラストが到着しました!鬼頭サケル氏による、素晴らしいイラストデザインとなっています。こちらのデザインでのパッケージは今回のクラウドファンディングでしか手に入らない超レアな限定パッケージとなっていますので、気になる方は是非リターン参加の方...

  • 2021/12/04 20:00

    シロナガス島への帰還、ボイスドラマキャスト公開!今回はボイスドラマのキャスト公開です。とても素晴らしいキャストになったと自負しております。シロナガス島ボイスドラマ キャスト池田戦        :大塚明夫出雲崎ねね子     :井口裕香アキラ・エッジワース :石原夏織アレックス・ウェルナー:小...

  • 2021/12/04 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください