エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

シンガーソングライターのyucat(ユキャット)です。

yucatの音楽の世界「PARALLEL WORLD」が今年で10周年を迎えます。

たくさんの方の支えや応援があったからこそ
10年止まることなく全力で活動を続けることが出来ています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

この記念すべき節目でもある10周年、みんなと一緒に
何か面白いことが出来ないか、思い出に残る物を作れないか、盛大にお祝い出来ないか
たくさん悩み考えてこのプロジェクトを始めることにしました。

更なる進化を目指し挑戦します。よろしくお願いいたします。


これまでの活動

2011年10月31日にスタートしたyucatプロジェクト

とはいえ、最初の2年間は暗黒期でほとんどが引きこもり状態。
知識も力もないあの頃の私はただ曲を作り続けることしか出来ず

「もしかしてこのまま消えちゃうのかな、もうステージには立てないのかな…」
不安な毎日を過ごしながら、やっとの思いで逢うことが出来た
2013年3月22日初のワンマンライブ。

歌っていなければ生きている意味を見失ってしまう私は、止まれば死ぬ。
あの暗黒期にはもう戻りたくない…!! ただがむしゃらにこの場所を守りたくて
みんなに逢いたくて作り続けてきたPARALLEL WORLDの楽曲とライブたち。


2015年9月
全てのリスクを自分が背負うからやらせて欲しいと
事務所に直談判をしにいき開催した
船上ライブ、東名阪札ツアー、そして劇団でのストーリー仕立てライブ
PARALLEL WORLDを少しずつ具現化出来るようになっていきました。

しかし自分一人ではここまでが限界でした。

yucatが5周年になる頃
あれもこれもやりたいことは止めどなく溢れ出て来るのに
現実問題、個人では予算の限界があり形に出来ないものや諦めることが増え
悔し涙を流す日々でした。

ふと、そんなことをTwitterでつぶやいた時
「そろそろ僕らを、私たちを頼ってください。」

この言葉、今思い出しても涙が出ます。
あの時この言葉をもらい、みんなを信じて飛び込み実施した
クラウドファンディングのおかげでyucatの音楽人生は大きく動き出すのです。

目標金額を大幅に上回るご支援をいただき
写真集、DVD制作、グッズをはじめ、その先のアルバム制作やライブ制作など
プロジェクトを大きくしていくために全て使わせていただきました。

楽曲をリリースすることも、ライブをやることも
あれだけ大変だったプロジェクトがそこから一気に加速し
アルバムも現在7枚リリース、リリイベ全国ツアーを開催
ワンマンライブではサンリオピューロランド、新江ノ島水族館
プラネタリウム、岡山城、劇団、恐竜レストラン、など
実現不可能な場所をライブ会場に変えPARALLEL LIVEを実施していきました。

間違いなく、5周年の時のクラウドファンディングで
みんなが背中を押してくれて支え続けてくださったからだと思っています。


2019年12月15日に開催した横浜赤レンガ倉庫でのワンマンライブ

ここからまたyucatがステップアップする未来が見えた瞬間でした。

しかし、この数ヶ月後
世界規模の新型コロナウイルスの影響で活動が急ブレーキしてしまうのです。

正直2年後くらいまでのスケジュールを立てて動いていましたが
それらを一度全て白紙にしました。

自分が止まらなければ、もう失わないと思っていたからこそ
どうにもならない毎日にやりきれない想いでいっぱいでした。

それでも止まることなく
新たな方法でも繋がれる方法を見つけるのにそう時間はかかりませんでした。

これまでみんなと一緒に作り上げ活動をしてきた
私には仲間がいるという自信があったからこそだと思います。

無観客生配信だからこそ出来るトラベルライブをテーマに
石切場での生配信ライブ

工場地帯船上での生配信ライブでPARALLEL WORLDを届けてきました。

そして今

これら全てをまた超えていかなければいけない
歌い続けていくというのはその繰り返しなのだと感じています。


プロジェクトをやろうと思った理由

一瞬でも気を抜いたら終わるこの音楽の世界で
進化と挑戦をし続けるのは決して簡単な道のりではありませんでした。

だけどそこには必ず応援してくださる方がいて
協力してくださる仲間やスタッフがいて
これまでたくさんの人を巻き込んで昨日の自分を越えるべく進んできました。

死ぬまで歌い続けたい、音楽を通して出会った皆さんとこれからも一緒にいたい
私の一番の願いです。

その未来に繋ぐためにもこの10年という節目のタイミングで
yucatプロジェクトが更なるステップアップをしなければならないとも感じています。

私自身この10年でたくさん学び、知識も力もつけ
どうすれば具現化できるのか挑戦し続けてきました。
ここ4年ほどはyucatのプロジェクトで皆様からいただくチケット代やグッズ代
ファンクラブのお金などを全てライブの制作資金に全投入しています。

私の生活は楽曲提供などの作家活動で生きています。
だからこそ全てを注いでこれたともいえます。
今回のクラウドファンディングでご支援いただく金額も
全てこのプロジェクトのためだけに使わせていただき
皆様に喜んでいただける作品やライブやグッズをお届け出来るよう努めてまいります。

10周年を盛り上げるため、そしてこの先も歌い続けていくためにも
更なる進化を目指し挑戦していきます。

どうか皆様の力を貸してください。よろしくお願いします!!

このプロジェクトで実現したいこと

10周年にふさわしい、過去最高のキャパ、豪華出演者
絶大な信頼を置くスタッフの皆様と一緒に
地元でもあるミューザ川崎シンフォニーホールで
ストーリー仕立てワンマンライブを開催します。

無謀とも思える挑戦ですが
たくさんの企画を実現してきたみんなとなら最高のライブを作れると信じています。
また、10周年だからこそyucat大辞典みたいなものを作りたいと思い
3冊セットの豪華フォトブックも制作いたします。
そしてこの10年というものが記念に残るようなグッズ制作や
一緒に行けなかった場所へトラベルをしたり
さらにこのプロジェクトの未来のため、みんなでロケハンをしながら企画会議したり
新たな続きの物語の楽曲制作にも入っていきたいと思っています。


資金の使い道

◆10周年ストーリ仕立てワンマンライブの会場費、機材費、舞台セット費、出演者ギャラ、スタッフ費なども含め開催費350万円

◆写真集製作費60万

◆CD制作費60万

◆DVD制作費50万円

◆アクセサリー制作費20万円

◆グッズ制作費 40万円

◆船やバスのレンタル代 30万円

◆MV製作 ※追加されました!!

◆CAMPFIRE 手数料

※経費自体はこのような内訳になっております。目標金額は実際にかかる金額より低めに設定しております。皆様のご支援ご協力よろしくお願いいたします。


リターンについて

1【感謝のビデオメッセージ】
※yucatからあなたへお礼のビデオメッセージをURLでお送りいたします。

2【10周年企画 7/17開催ストーリー仕立てワンマンライブチケット】
※イベント詳細は下記、開催イベントの詳細をご覧ください。

3【完全生産限定品yucat 10周年記念フォトブック(3冊セット素敵な収納BOX付き)】
※歴代衣装の撮り下ろし写真集・10年分の楽曲ストーリー・歴代ストーリー仕立てライブの台本・ライブ・写真・年表など

4【ライブグッズA (PARALLEL WORLDの未完成の地図)&チケットのセット】
※B4サイズクラフト印刷&オリジナル巻きゴム付き。yucatが脳内に描き続けた地図をイラストレーターkionが描きおろします。

5【ライブグッズB (7/17ライブパンフレット)&チケットのセット】
※PARALLEL 10th Anniversary LIVE〜Welcome to Steam Circus〜2022.7.17(日) @ミューザ川崎シンフォニーホールで開催するライブのパンフレットになります。

6【ライブグッズC (10周年記念マフラータオル)&チケットのセット】
※サイズ:約タテ20×ヨコ110㎝
※ミューザ川崎シンフォニーホールでのライブで最後にみんなで一緒にこのタオルを広げて持ってる集合写真を撮りたいなと夢みています。

7【全部セット】

・LIVE DVD(10周年企画 7/17開催ストーリー仕立てワンマンライブ映像)
※2022.7.17(日) @ミューザ川崎シンフォニーホールでのライブ映像を収めたDVDになります。
・次なるストーリーの新曲CD
※新たな物語の幕開けとなる新曲(シングル)CDを制作します。
・10周年企画 7/17開催ストーリー仕立てワンマンライブチケット
・完全生産限定品yucat 10周年記念フォトブック(3冊セット素敵な収納BOX付き)
・ライブグッズA (PARALLEL WORLDの未完成の地図)
・ライブグッズB (7/17ライブパンフレット)
・ライブグッズC (10周年記念マフラータオル)
・感謝のビデオメッセージ
・お名前掲載
※フォトブック、DVD、CDにお名前(ニックネーム)を掲載します。備考欄にクレジット掲載で使用するご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますご了承ください。また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。

8【フォトブック撮影ツアー同行見学@工場地帯船上 & 全部セット】
※生配信で開催した工場地帯船上ライブの時と同じ船にみんなで乗り、みんなで体験!!yucat×工場を皆様のカメラでそれぞれの席からにはなりますが撮影していただいてもOK。工場の風景を楽しみながらあの日の雰囲気を体験できます。当日、yucatとの2ショット撮影時間を設けます。
※イベント詳細は下記、開催イベントの詳細をご覧ください。

9【銀細工職人×yucat シルバーオリジナルアクセサリー & 全部セット】
10個限定!ここでしか手に入らない銀細工職人 Li"l factoryさんとのコラボアクセサリーになります。デザインはD2のネックレスの予定です。ペンダントトップD2のサイズは2~3㎝予定。

10【yucatと巡る日帰りロケハンシークレットツアー & 全部セット】
※新宿集合&解散の日帰りバスツアーになります。yucatがよくスタッフとしている下見の旅をみんなで巡ります。ご飯も一緒に食べたりします。撮影タイムもございます。当日、yucatとの2ショット撮影時間を設けます。
※イベント詳細は下記、開催イベントの詳細をご覧ください。

11【yucatジャケット原画(3種) イラストby kion &原画証明書付き & 全部セット】
※イラストレーターkionが、yucatのCDジャケットとして描き下ろしたジャケットのイラストの原画になります。世界に1つのとても貴重な原画になります。サイズ:約25×25㎝

12【あなたのために曲を作ります & 全部セット】
※yucatがお題を直接いただきあなたのためだけにフルコーラスのオリジナルソングを作り歌いCD(データ)にしてお送りいたします。

13【あなたのためだけに出張ライブをします & 全部セット】
※日時・会場条件はご相談のうえになります。

追加その1【yucatと一緒にMV出演権(衣装付)&全部セット】
8名限定!浜松駅(静岡県)に集合し、ロケ場所へ全員で移動、MVに出演していただきます。
撮影内容などは当日yucatからレクチャーがございます。
※出演の皆様には闇族を演じていただきます。当日の衣装はこちらで用意致します。顔には黒マスク(布)をつけますので目以外は映りません。衣装はそのままお持ち帰りいただけます。
※昼食のお弁当とお茶が付きます。
※当日、yucatとの2ショット撮影時間を設けます。
※詳細は下記、開催イベントの詳細をご覧ください。

追加その2【MV撮影スタッフ1日体験ツアー&全部セット】
8名限定!浜松駅(静岡県)に集合し、ロケ場所へ全員で移動、MVスタッフとしてお手伝いしていただきます。
※スタッフ体験の皆様には首からかけるオリジナルスタッフパスをお渡しします。
※昼食のお弁当とお茶が付きます。
※当日、yucatとの2ショット撮影時間を設けます。
※詳細は下記、開催イベントの詳細をご覧ください。


〈開催イベントの詳細〉

●10周年企画 7/17開催ストーリー仕立てワンマンライブ
PARALLEL 10th Anniversary LIVE〜Welcome to Steam Circus〜
2022.7.17(日) Open/17:00 Start/18:00 @ミューザ川崎シンフォニーホール
※3歳からチケットが必要になります。
※座席番号はライブ開催1週間前までにQRコードチケットをメールでお送りいたします。
※クラウドファンディングが先行チケットになります。お連れ様の分は同じ名前で購入していただければ隣の席になります。一般発売の席は別エリアになりますので一緒に座りたい場合はこの期間中にご購入ください。

●フォトブック撮影ツアー同行見学@工場地帯船上 限定15名
開催日時:2022年3月5日(土)13:00~15:00(乗船時間)@横浜象の鼻桟橋予定
※悪天候で船が出港出来ない場合は延期となります

●yucatと巡る日帰りロケハンシークレットツアー 限定10名
開催日:2022年3月26日(土)朝新宿集合、当日新宿解散の日帰りバスツアーになります。
※ロケハン場所は参加者にのみお伝えいたします。

●yucatと一緒にMV出演権(衣装付) 限定8名
撮影日時:2022年4月23日(土)10:00~17:30頃
当日10:00に浜松駅(静岡県)に集合し、ロケ場所へ全員で移動します。
17時頃撮影終了予定。終了次第移動、浜松駅で解散となります。
※出演者&スタッフ体験の皆様には昼食のお弁当とお茶が付きます。
※野外のため悪天候でどうしても撮影が出来ない場合は延期となります。

●MV撮影スタッフ1日体験ツアー 限定8名
撮影日時:2022年4月23日(土)10:00~17:30頃
当日10:00に浜松駅(静岡県)に集合し、ロケ場所へ全員で移動します。
17時頃撮影終了予定。終了次第移動、浜松駅で解散となります。
※出演者&スタッフ体験の皆様には昼食のお弁当とお茶が付きます。
※野外のため悪天候でどうしても撮影が出来ない場合は延期となります。


実施スケジュール

プロジェクト募集期間:2021年10月28日(木)21:00〜2022年1月9日((日)23:59

制作準備:2022年11月〜

制作:2022年2月〜5月

発送:2022年5月〜6月

ライブ制作:2022年4月〜7月

ライブ開催:2022年7月17日(日)

LIVE DVD発送:9月予定。

MV製作:2022年4月~7月

※発送に加えて、参加出来る方対象に別企画としてお渡し会を開催する可能性もございます。


最後に

10周年
この先もずっと歌い続けていきたい、この世界の続きの物語をみんなと一緒に見たい
叶えていきたい夢がまだまだ無限に溢れ出てきます。

私にとって、みんなと一緒に作るPARALLEL WORLDが居場所であり、生きる希望です。

この10周年を最高の1年にして未来に繋いでいきたいです。
どうぞよろしくお願いします!!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社パラレルキングダム
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:荒井 宏之
 ●事業者の住所/所在地:〒156-0055 東京都世田谷区船橋 5-14-26
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-6823-5066
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/21 04:00

    過去最大キャパの会場で過去最大人数となるゲストを迎えとっても豪華な一夜限りの10周年記念ライブを開催します。【ライブタイトル】yucat PARALLEL 10th Anniversary LIVE〜Welcome to Steam Circus〜【会場】ミューザ川崎シンフォニーホール【日時】...

  • 2022/05/21 03:46

    洗足学園音楽大学 声優アニメソングコースの皆様にご協力いただきまして7/17(日) at.ミューザ川崎シンフォニーホールでお声出演していただくための声優オーディションを実行しました。それぞれの解釈が面白く素敵なお声見つけちゃいました。悩むな~ 参加して下さった皆様ありがとうございました!! 洗...

  • 2022/05/21 03:41

    【銀細工職人 Li"l factory×#yucat シルバーオリジナルアクセサリー】D2完成しました すごすぎる!!! さすが Li"l factoryさん鎧のカチャカチャ動く音を出すために1つパーツ化してくれたのがもう最高です一つ一つじっくり時間をかけて作っていただきましたご支援下さった1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください