はじめまして
kohiruimaki です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

K-1 WORLD MAXにて3度王者に輝かせて頂きました小比類巻貴之です。
この度は、「小比類巻道場オンライン」サービスに関するプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

私は、K-1の黄金時代に選手として試合をさせて頂いておりました。
その経験を活かし、今は、著名な方々・経営者様を中心にパーソナルトレーニングを行っております。

また、同時に、プロ選手の育成も行っております。

昨年末には、念願でありました「小比類巻道場」のジムを東京の恵比寿に開くことができました 。

トレーニングやセミナーを行う中で、日本全国の格闘技ファンの方々から、「気軽に格闘技を学びたい」や「格闘技好きと交流したい」という声を頂くことが多くなりました 。

そして、自分の人生も改めて考えた時に、自分は格闘技によって勇気や活力をもらい、格闘技によって人生が変わってきました。さらに現役引退後も、多くの人に助けて頂いてきた事にも気付き 、自分の残りの人生を、格闘技を通して、日本を元気にし、活力のある輝く日本に少しでも貢献したいという思いから、小比類巻道場オンラインサービスのプロジェクトの立ち上げをさせて頂きました。

小比類巻道場オンラインのトップイメージ


「小比類巻道場オンラインサービス」の概要

下記のようなサービスを開発しようとしています。

1. 小比類巻貴之の基礎から応用まで学べるトレーニング動画集
・ ストレートパンチやフックの仕方など、一つ一つの部位に関する解説付きのトレーニング動画や、格闘技で稼ぐためにはなど、様々な動画を作成して、随時追加予定です。
※下記は踏み込みジャブの基本動画になります。このような基本から応用までの動画集になります。



2. 格闘技に関する掲示板
・ 格闘技ファンの方同士で交流できる掲示板になります。例えば、天心VS武尊の試合前からみんなで予想や感想など、熱く語れる場にします。また、小比類巻貴之に直接質問出来るコーナーも作成予定です。

3. 格闘技に関するオンラインイベント
・小比類巻貴之から直接オンラインで指導を受けられたり、小比類巻貴之の愛弟子であり、現役の選手である京介より朝練などを定期的に受けられるオンラインイベントを開催します。※イベント参加費は無料、有料の2つがあります。

※現在、下記のプランを準備予定です。

・フリープラン
 ・掲示板の閲覧・投稿
 ・フリープランのオンラインイベント参加
・スタンダードプラン(980円/月)
 ・フリープランの内容含む
 ・小比類巻貴之のトレーニング動画閲覧
 ・スタンダードプランまでのオンラインイベント参加
・プレミアムプラン(10,000円/月)
 ・スタンダードプランの内容含む
 ・オンラインイベント参加費の割引
 ・月1,2回の小比類巻貴之のオンラインイベント無料参加


「小比類巻道場オンライン」の開発予定

開発は既に進めており、現在の予定では7月には一般公開できる予定になっております。


色々なオンラインイベントの参加画面のイメージ

小比類巻道場オンラインの会員証イメージ(シルバー、ゴールド、プラチナ、ブラック)

スマホの画面になります
資金の使い道・実施スケジュール

上記のようなサービス開発を行うための開発費を集めたいと思っています。

また、格闘技ファンが喜ぶための最高のサービスにするために(したいと思っておりますので)、機能などのご要望も受け付けております。ぜひご協力頂けましたら嬉しいです!

ぜひ、ご協力頂けましたら嬉しいです!


リターンのご紹介

実際に格闘技をしている方や、これから格闘技をしたい方、格闘技を見るのが好きでたまらない方に向けた多くのリターンを用意しております。

ぜひ格闘技を楽しんで頂きつつ、共にオンラインサービスを盛り上げ、日本を良くしていきましょう!ご協力よろしくお願い致します。

なお、リターンの実施は当プロジェクト終了後かつ、サービスリリース後の予定となっております。

リターンの「小比類巻道場オンラインのプラン○ヶ月分」について

小比類巻道場オンラインをオープン後に、ご購入頂いた皆様にクーポンコードをお送りさせて頂きます。指定のプラン登録時にクーポンコードを入力することで、指定の月の月額料金が無料でご利用頂く事が可能となります。

リターンの「小比類巻貴之の動画メッセージ」について

購入して頂いた方のお名前をお呼びして、一人ひとり元気になるようにメッセージ動画を撮影し、お送り致します。
youtubeでの非公開でのお渡しか、ZIPファイルでのお渡しを考えております。


リターンの「呼火魂(コヒダマ) Tシャツ」について

呼火魂は東日本大震災の時に小比類巻貴之とGLAY・TERUさん達と復興活動に行った際に、TERUさんより小比類巻貴之のキックを呼火魂(コヒダマ)と命名して頂き、TERUさん直筆で書いて頂いたサインをTシャツにしたものになります。サイズはM、L、XL。色は青、黄色、緑、茶があります。

色は他に黄・緑・茶色があります


リターンの「呼火魂(コヒダマ)キック」について

GLAY・TERUさんより、試合に勝ち、震災への復興として魂を呼び起こす火のごとく、パンチやキック1打1打に魂を注いで欲しいという思いを込めて命名して頂いた「呼火魂」。実際に小比類巻貴之があなたのために魂を込めてキックする「呼火魂(コヒダマ)キック」です。

※キックは基本ローキックになります。講演ではバット折も可能です。 


リターンの「エクゼクティブファイト」について

エクゼクティブファイトとは、小比類巻貴之がプロデュースするエグゼクティブ向けの格闘技。各界のエグゼクティブが行うチャリティーイベントです。

詳細はサイトは下記を御覧ください。
https://ef-bushido.com/


最後に

皆様、格闘技って、どのようなイメージを持たれていますでしょうか?
それぞれのイメージがあっていいと思います。

ただ、1つ言えることは、体験をされた皆さんは、「面白い!格闘技の練習をやってみたい!」とおっしゃられます。

中には、食も細くなり外出するのも億劫になってしまった80歳を超える高齢の方が、私たちのジムにて格闘技を体験され、元気を取り戻し、以前のような生き生きとされたお姿に戻られた・・・なんて、経験もあります。

また、私たちのジムで練習される経営者の方が、格闘技マニアか・・・と、いうとそうではありません。

小比類巻に出会い、格闘技と出会い、それから格闘技を知っていく・・・と、いう方たちも少なくありません。

私は、これまで格闘技に関わり、様々な体験をしてまいりました。

この格闘技の可能性を広げ、さらに多くの方々にこの楽しさを伝えていきたいと思っております。

その拠点となる「小比類巻道場オンライン」サービス開発のご支援頂ければ幸いです。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社小比類巻道場
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小比類巻貴之
 ●事業者の住所/所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目7−8 1F 101 L'GENTE EBISU
 ●事業者の電話番号:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください